自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
森田初打席初HR!痛快逆転勝利

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対中日 10回戦 甲子園

中 | 0 0 1 1 1 0 0 0 0 | 3
神 | 1 0 0 0 2 0 0 2 x | 5

勝:小林宏1勝4敗0S
S:藤川3勝0敗20S
敗:ネルソン6勝7敗0S
HR:森田ツーラン1号、和田ソロ9号
中日:ネルソン - 三瀬 - 河原
阪神:能見 - 渡辺 - 榎田 - 小林宏 - 藤川

Posted by torao at 08:45 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 1強に迫れ 後半スタート | TOP | 上本満塁HRで念願の5割復帰 >>

能見の調子を見極めて「完璧な継投」の真弓監督、一方ネルソン続投が裏目に出た落合監督、本当に愉快痛快なゲームでした!
お立ち台での森田の貫禄ある見た目(鳥谷が年下みたいな)も素晴らしい(笑)。
きっと野原祐と「阪神顔コンビ」でこれからの打線を引っ張ってくれるでしょう!
| 虎ジジィ | 2011/07/27 9:39 AM |
いいね、いいね〜。
良い試合だ〜。
育成落ちから這い上がってきた森田の同点弾。
これを無駄にしてなるものか。
この試合勝たねば男がすたる、とばかりの中継ぎ陣や野手陣の必死のパッチ野球。
森田も、母校が逆転で甲子園出場を決めた祝砲とばかりの一発。
打球の軌道が長距離砲のそれですもんね。
大事に育てて欲しい。

昨日の球児の最後の球。
多分、ストレートのサインでカットボールを投げたと思う。
藤井が受けた瞬間「なにこれ?」という表情をして、球児が手首を捻るジェスチャーで「カット」と言ってましたから。
いつもの軌道からボール半分から4分の1位スッと沈んだ様に見えました。
これでまた投球の幅が広がると、まさに「鉄壁の守護神」になりそう。
良いリスタートゲームになったと思う。
| 西田辺 | 2011/07/27 10:09 AM |
え?西田辺さんマジ?勝利の瞬間、喜びすぎちゃって、そこまでチェックしてませんでした。帰ったらもう一度よく録画を見てみます!(笑)
| torao | 2011/07/27 10:46 AM |
ドラの打線に球を絞られしっかり捕らえられていた能見。
対して2回以降安定感を取り戻しつつあったネルソン。
嫌な空気が漂いつつありましたが21歳の若者の一振りが暗雲見事に振り払ってくれました。
守りに大きな課題がありそうですが、先ずはバットで道を拓いて欲しいものです。
球児がカットを実戦で試しだしましたか。
いよいよメジャーへの旅支度ですかね。
| いわほー | 2011/07/27 12:35 PM |
森田選手、値千金の同点本塁打だ。この本塁打がなければ、ネルソン投手の出来を見て99パーセント敗戦だった。
又森田選手の活躍は2軍選手の大きな励みになったと思う。今後の活躍を期待したい。

真弓監督良い起用だった。今後についても、若手選手に経験を積ます事が大事だ。
大りょうリードした、又リードされ勝負がハッキリした試合の後半では、若手選手に出場機会を与え経験を積ます事が大事と思う。1発勝負だけでは、良い結果が出にくいので前向きな検討が必要だ。

新井選手、1回のチャンスに外角の球を引っ掛けて3塁ゴロ。相手エラーでの得点だ。
引っ張る打法に改善が見られないのは残念だ。
サンテレビのF解説者、新井選手の前半戦の不振は結果を求めて振りが小さくなってが原因
外角の球も思い切って振っていれば調子が戻るとの事だ。監督、コーチもその様な指導をしているのではないかと思う昨日のバッテングであった。疑問だ。マートンの打法を見習うべきだ

統一球では球の芯を捉えコースに逆わらない打法が必要だ。現状の打法を変えない限り、相手エース投手は打てないし、結果として得点圏打率も改善出来ないと思う。
気が付いて改善して欲しい。

今日はスタンリッジが先発、相手投手チェン投手だ。折角森田選手の活躍で手に入れた1勝なので、今日勝って借金0を必ず達成する事だ。

チャンスでは、チームプレイが最優先だ。先取点が最優先、そして追加点を確実に取る事だ。
真弓監督の勝ちに徹した納得出来る采配を期待する。

| たかつき:わい | 2011/07/27 3:58 PM |
能見はちと心配ではありますが素晴らしい勝利でした。真弓監督は初昇格の選手を即起用は初めてですかね、う〜ん記憶にない。
藤井の出塁にも迷わず代打。そして一発回答の森田。リスタートの大事な一週間の大事な初戦で流れを引き戻したHRは最高です。これでアレなら伝説のアーチになりますよ。
先ずはダンゴから抜け出すとしますか。

| BUCK-TORA | 2011/07/27 10:05 PM |
『あと(残り)何試合あるの?中継ぎが死んじゃうよ!』ネルソン投手続投を問われた中日・落合監督の言葉です。開幕が遅かったんで当然ですが、例年と違ってようやく折り返しを過ぎたところ。若手・森田選手の活躍は嬉しい限りです(^o^)若手の底上げで、選手層の厚みを増してほしいです。
toraoさん、八回の新井選手の『疑飛』は誤変換で『犠飛』が正しいのでは?
| 奥虎鳳 | 2011/07/28 12:01 AM |
奥虎鳳さん、ありがとうございます。何の疑いもない犠飛なのに…(笑)。失礼しました。
| torao | 2011/07/28 6:02 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。