自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
小嶋快投からの暗転で後退

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対横浜 13回戦 甲子園

横 | 0 0 2 0 0 0 4 3 0 | 9
神 | 0 0 1 3 0 0 0 0 1 | 5

勝:藤江1勝0敗0S
S:山口1勝2敗19S
敗:小嶋0勝1敗0S
HR:ブラゼル ツーラン8号・ソロ9号、スレッジ ソロ15号・満塁16号・スリーラン17号
横浜:須田 - 大原慎 - 藤江 - 江尻 - 牛田 - 真田 - 山口
阪神:鄭 - 小嶋 - 渡辺 - 川崎 - 西村

Posted by torao at 10:35 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 久保復帰登板白星で飾れず負けに等しい分け | TOP | 食らいつき勝って旅立つ >>

まぁ、昨日はスレッジハンマーにやられ過ぎましたわな。
基本ローボールヒッターは分かってるだけに、3本目は
余計だったし、工夫が欲しかった。
逆転打を打たれたとは言え、小嶋は良かったし西村も
去年のキレに近付いていた。
9回も「下を向くな、諦めるな」とばかりの闘魂注入のブラゼルの
一発も今日以降に光を見せてくれた。
今日こそ爽快な勝ち試合で、ロードに出て欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/07/31 11:08 AM |
久しぶりにコメントします。
登板前に小嶋本人とコーチがどのようにしめしあわせていたのか、
予想以上の好投を見せている中で
どこまでひっぱるかの見極め基準はどこにおいていたのか、
はなはだ疑問です。
「調子がいいから同点までは引っ張る」というのはファン目線。
首脳陣がそれと同じでいいとは思いません。
打たれた小嶋の責任ではありますが
それを回避することは十分できたと思います。
| uriko1999 | 2011/07/31 12:13 PM |
欲をかきすぎたかも知れませんけど小嶋続投は支持します。これからの投手だし、先発も視野に入れてくれなきゃ困りますし。
スレッジ3発はサービスしすぎ。最後の美技もとるかね。まぁスレッジデーということで堪忍したろやないの。
気を取り直して連敗ストップといきましょう!

| BUCK-TORA | 2011/07/31 12:17 PM |
toraoさんの桟原への「期待と、愛」がギッシリ詰まった文章ですね。
なんかベイの外国人打者は他チームにはしっかり抑えられているのに、タイガース戦だけハッスルしてる感じ!
小嶋の続投は賛否両論ですが、自分が監督でも続投させていたと思います。
ソロはしゃーないけど「ためてボン」だけは細心の注意でお願いしたい!!
それと、顔は老けててもまだまだ若い桟原には、私も期待しています。
| 虎ジジィ | 2011/07/31 1:12 PM |
横浜1,2戦は監督、久保投手コーチの継投ミスで勝ちを逃がした試合だった。
ここ1番の試合での、メンバー変更、継投ミスで勝てる試合を逃がしている。十二分に反省し今後の試合に生かして欲しい。

ジェン投手期待していたが、過日の登板に比べ球威、キレがなかった。球威、キレを磨く事と決め球が1つ加えて再挑戦して欲しい。

真弓監督、久保コーチ、久保田、西村投手を酷使で変調させ、今度は榎田だ。投手の肩は消耗する事を認識し、計算して起用しなければ駄目だ。

今度は渡辺投手が心配だ。勝ちパターンで、渡辺、榎田、小林、藤川であるが、榎田が欠けて
ますます渡辺投手に負担がかかる。
昨日のリードされた場面で出すべきでない。
リードした終盤1回のみで起用すべきだ。現状の使い方を継続すれば、酷使で早晩調子を落としそうだ。注意が必要だ。

打撃陣も粘り強い打撃で追加点に貢献して欲しい。単打と四球では四球の価値が高い場合が多い事を理解すべきだ。関本の打撃が今タイガースに求められている。

上本をレフト「金本の肩、守備力であれば,急造で同等以上」で起用し関本を先発で起用する事を検討する必要があるのではと思う。
統一球では、小笠原、坂本、和田、森野、村田等、長打者は成績を大幅に落としている。従来の打法では多くを望めないのではと思う。

走塁と繋ぎの打撃を重視する方向に転換すべきだ。
今日はロード前の最後の試合だ。監督は先取点、追加点を最優先し、投手陣も総動員して勝ちに徹して欲しい。

| takatuki,y | 2011/07/31 1:53 PM |
マートンは、去年の今頃もスランプでした。
梅雨が明けて暑くなりだした頃、去年は今年より猛暑でしたが。
一度積極的休養というやつを試してみてもいいかもしれませんね。
その時は、柴田、上本、俊介辺りで1、2番を組ませて欲しいですわ〜。
| スーパーエリーバ | 2011/07/31 2:00 PM |
ナイスゲーム。長期ロードの前にすっきりしました。
今日のポイントは好投メッセを思い切って8回から替えたことにあると思います。昨日の小嶋の教訓が生きた気がします。
野球に限らずスポーツは心技体。調子がいくら良くても激投の後のもう一回は精神的に持たないと思います。ましてや昇格したての若手ピッチャーであれば。
将来のエース候補に期待するのもわかりますが、今の小嶋は実績を積んで一段階ずつステージを上げていくレベル。
榎田に代わる貴重な左の中継ぎ。期待過剰の結果どうか自信喪失に追い込まれないように。
| しまじろう | 2011/07/31 9:49 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。