自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
バクチの季節

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:53 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 理想的先制も 先発コケたら | TOP | 試合ない日のつれづれ >>

たしかに今後の試合は今まで通りで無く来季を睨んだ「ばくち」が必要ですね。それで結果が出ればCS進出、その後が有ります!能見のプルペン待機、グッドアイデアですね?それにしても今年のタイガースはここまで本当に乗れませんでした?連勝も数えるほどだしサヨナラ勝ちも殆ど無いし。外国人4人が居なかったらと思うとゾッとします!平野、鳥谷、投手陣は頑張ってると思いますが。納得いかない監督の起用と采配が多い!まだ終わって無いのだからばくちを打って今までを払拭して打開してほしい!
| ハマトラオヤジ | 2011/09/21 10:52 AM |
阪神タイガース、秋の失速が恒例になってきておりますが、多分に他チームがペースを変えて追い込んで来るのに
対応しきれてないんじゃないかと想像します。
当然、上の順位を目論んで色々と戦略面等を変更してくるのに、春夏と同じような戦い方をしていては
相手のペースに巻き込まれること必至。
自分達から何かを発して、試合やシーズンのペースを作り出さないと。
本来、虎と言う生き物は獲物を追いこむものなのに、この虎は追い込みが大の苦手と来てる(笑)
この3日間を利用して、爪と牙を磨いて欲しいですね。
| 西田辺 | 2011/09/21 10:58 AM |
たいへん素晴らしい提案だと思いますが、残念ながら現監督の脳内にはそんな冒険心は全く「無い」と思います。
全くの余談ですが、試合中止で退屈で、台風で「高波」などと放送するから不謹慎にも「F1セブン」を思い出してしまいました。藤本以外は廃車になってしまいましたね。
強引に「現代版」で言えば、大和・上本・柴田・俊介・甲斐・田上・荒木と言ったとこかな!?、坂も速いけど盗塁のイメージが薄く(秀太っぽく)外しました(笑)。このあたりの選手が盗塁王を争う姿を早く見たいものです。
皆様も、強風・豪雨・高波には十分ご注意下さい!
| 虎ジジィ | 2011/09/21 11:58 AM |
バクチ大賛成です!
失敗しても、将来への投資になるなんて最高じゃないですか。
まあ虎ジジィさん仰る様に、首脳陣の頭の中に、こんな考えは、1ミクロンたりとも存在しないでしょうけどね〜(笑)

私は優秀出来んかったら、2位も5位も同んなじじゃ!
(最下位だけは嫌よ 笑)
という気持ちでいます。
今こそ思い切った事をやるべきだし、そのチャンスだと思いますね。
| スーパーエリーバ | 2011/09/21 12:57 PM |
バクチを打つなら伸るか反るか。せっかくなんだから頂点だけ考えましょうよ。
まずは能見リリーフ、秋山先発が確定。
Aクラス食い込みも当たり前なのでCSも想定。背水覚悟で思い切ってスタンは下で再調整。ここからの入れ替え先発は無失点目標で5回までは堪えてもらいます。
初戦はジェンと見せかけて小林宏。で即降格。翌日も鶴、若竹あたり、大バクチで清原。最後にジェンが締めて三連勝終了と(笑)。
長続きはしないので奇襲はここまで。

バクチと言えば真弓監督は不思議と手堅い策より攻撃的な策の方が当たる監督ですね。意外と向いてると思いますよ。普通の事は…ですけど(笑)。

| BUCK-TORA | 2011/09/21 4:59 PM |
目下、瀕死の虎、事ここに至れば、バクチを打つことも辞せずのtoraoさんのご提案?
これに飴と鞭の巧みな手綱裁きを加えれば、ひょっとして、今の停滞をぶち破る起爆剤になるかも知れませんが、皆さんのコメントにあるように、頑固一徹の真弓の石頭ではねぇ?
瓢箪から駒の例えではないけれど、原や落合が吃驚するような選手起用や奇襲作戦で、
トラファンを少しでもスカットとさせて呉れれば、今年は5位で甘んじてもよい心境です。
台風一過の秋空の下、いま一度立ち直って呉れ、トラ!トラ!トラ!
| アンチGファン | 2011/09/21 8:11 PM |
うちの会社のトップ下に読ませたい名文(^o^)トップの顔色ばかり気にして一番下の現場が苦労するのは、ってどうもすいません(^^ゞ
名前の上がった選手名を読んでると、皆が活躍しそうで(*^.^*)
二桁の連勝で思い出すのは安藤監督時代、確か昭和57年の11連勝(^o^)反動の8連敗を益山性旭投手でストップしたのを覚えています(^-^)
『秋風が吹くと…』と阪神の枕詞を『台風一過から若手が…』となりますよう(≧∀≦)10月の横浜遠征、二桁連勝真っ只中で迎えられますよう(*^_^*)
| 奥虎鳳 | 2011/09/21 11:02 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。