自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
快勝で心晴れる
Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対中日 22回戦 甲子園

中 | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
神 | 0 0 0 3 0 0 0 0 x | 3

勝:岩田8勝12敗0S
S:藤川3勝2敗35S
敗:ネルソン8勝14敗0S
HR:新井貴ツーラン15号、ブラゼル ソロ11号
中日:ネルソン - 三瀬 - 平井
阪神:岩田 - 榎田 - 藤川

Posted by torao at 07:27 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 勢いの差とは何の差だろう | TOP | 粘れどもシーソーゲームを落とす >>

久々のナイスゲーム。
岩田-小宮山のバッテリーも中々に良いコンビ。
昨日は小宮山の成長が見えたゲームでした。
6回、満塁の大ピンチ。
バッターは今ドラ打線で一番得点の期待できる谷繁。
狙い球を探る為に、膝元へスライダー。
タイミングの取り方と、反応を見てストレート狙いを察知するや、外角ボール気味の真っ直ぐでファールを打たせ、カウント稼ぎ。
(このファール打った時の谷繁の表情が「狙いを見透かされて打たされた」という風に見えました)
最後は、初球のスライダーの軌道に乗せたインズバ!
読みの上手い谷繁も完全に腰を引いてしまっていた。
出した小宮山も度胸いいけど、応えた岩田も素晴らしい。
まだまだシーズン通してとか、一試合の中での駆け引きとかは厳しいかも知れないけど、局面ごとの対応で経験値を積んで欲しい。
39を継ぐ男、小宮山への期待は大きいです。
来年は、城島&藤井と本格的にポジション争いして欲しいねぇ。
| 西田辺 | 2011/10/01 10:18 AM |
いやー、新井さん格好良かったです、毎日相手投手に新井さんの顔近くに投げてくれー…などと…w
toraoさんの文章の中に疑問点が一つ「何位で終わった方がいいのかわからなくなってきている」みたいなとこありましたけど、あれは「落ちるだけ落ちて監督交代もアリか…」(脱真弓派)という意味に受け止めてよろしいですか!?
個人的には、やはり「脱真弓派」ですが、CSから日本一の夢も諦めきれずにいます。
複雑です!
| 虎ジジィ | 2011/10/01 12:05 PM |
今日の試合は負けはしたが、終盤絶好調のドラゴンスに好ゲームをしてくれました。
先発投手陣大不振の中、クリーンアップが本来の働きをし出したのが何よりこころ強いことで、
欲をいえば関本と浅井や林さんが元気を取り戻してくれれば言う事なしですねぇ。
終盤になって、今さら欲を言っても仕方がないし、もうAクラス入りは半ば諦めましたが
その代わり儚い希望を叶えてくれ、
その1、ダイナマイト打線の猛攻を1試合でも見せて呉れ!
その2、くたばれジャイアンツ!間違っても2位以上になるな! 
その3、ふてぶてしい新人沢村奴、残りの試合は全部KOの憂き目に遭え!
トラファンの今シーズンのハッピーエンドはこれしかない。
| アンチGファン | 2011/10/01 7:47 PM |
二者連続HRに谷繁ズバッと、榎田にどきどきされつつ岩田&藤川のヒーイン。久々の現地観戦はお釣りがくるぐらい楽しめてラッキーでした。

しかし悔しいですね。今の横浜は弱くはないとはいえヤクルトに連勝ですか。次のカードではきっちりやり返さんとダメですね。

Gより下は「プライドが許さん」なのは大多数の虎ファンにとっては当たり前。でも、専門誌によると今年のドラフトは量的にも不足だとか。
しゃーないから今季は下になってあげましょうかね(笑)

| BUCK-TORA | 2011/10/01 9:23 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。