自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
8年の思いシリーズは最終決戦へ
 はじめ敵地で連勝すれば、「これは有利!もうナゴヤで決定だ」と思う。ところがまさかの3連敗。逆に敵地で3連勝し王手をかければ、「もうこれで流れは不動!福岡で歓喜だ」と思う。


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 10:19 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 【あちらは休載】損することとムダなことと野球 | TOP | 2011日本一はホークスに決定 >>

8年前の最終戦は、甲子園のパブリックビューイングで見てたなぁ・・。
日本一を逃して、仲間と泣いてたら、どこかの報道が我々にカメラを向けて来てたなぁ・・・。
友人が涙でくしゃくしゃの顔で応えてた記憶がある。

今回はどちらも8年間の思いをぶつけて欲しいですね。
2011年最高の戦いを見せて欲しい。
何より悔いのないプレーを。
| 西田辺 | 2011/11/20 3:21 PM |
引っ張って引っ張って、いよいよ落合ドラゴンズの最終戦だ。
最後だから言ってしまうけど、私は落合ファンだ。
三原、水原、鶴岡、川上、西本、古葉、広岡、森、迎木、野村・・・
世に名将と謳われた監督はこんなところかな?私は鉄腕稲尾を潰した大きなマイナス点を差し引いても、最高の指揮官像を三原脩に見ているが、落合博満は現時点でもかなり接近していると思う。
福留、英智、アレックスの鉄壁の外野陣。荒木、井端の守備と攻撃。岩瀬、浅尾の世代交代は何て細やかな優しさに満ちているんだろう!
因縁の山井に託す最終戦、勝っても負けても岩瀬、浅尾が幕を引いてくれるだろう。
| とらぽるた | 2011/11/20 4:47 PM |
ソフトバンクが優勝しましたねえ。おめでとうございます。しかし,日本シリーズで負けると,相当悔しくて,リーグで優勝した喜びも吹き飛んでしまうもんではないでしょうか?そう考えれば,優勝しなくてよかったのかもしれません,と自分を慰めるのは,負け犬の遠吠え?たとえ,来年優勝しても,ソフトバンク相手に日本シリーズで勝つのは難しいような・・・日本一は3年後くらいか?
| melbourne | 2011/11/20 10:57 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。