自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
アジアシリーズ終わる
 台湾で行われたアジアシリーズ決勝はホークスがサムスンライオンズに敗れ、5回目にして日本勢として初めて優勝を逃した。
 ホークスは、目一杯の熱戦となった日本シリーズの直後、エース級を欠いて若手投手…


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 09:01 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 対抗馬を作る年 | TOP | プロ野球の忙しい一日 >>

この大会は、どういう意味合いの大会なのでしょう!?
決勝戦なのに客席ガラガラ、ホークスは投手で和田・杉内・ホールトン・摂津・ファルケンボーグ・馬原ら、野手で多村・小久保・松中・カブレラなどを(故障者は仕方ないが)欠き、どう考えても「日本1のチーム」ではなく、オマケに最大のピンチに台湾出身の陽投手を使うという地元サービス!?
単に「若手を試す」為のシリーズなら「出場する意義があるのかな!?」と個人的には思いました。
| 虎ジジィ | 2011/11/30 11:32 AM |
虎ジジィさんもご指摘の通り、アジアシリーズの意味って何だろうって
思いますね。
日本シリーズ後の罰ゲームくらいにしか思ってないのか、と言いたくなります。
日本で完全優勝を果たした我々なら、メンバーを落としても勝てるだろう
と考えたなら、とんでもない思い上がりだと言わざるを得ない。
外国人選手に関しては、契約上の関係で出場できないケースがあるのは
理解できるが、日本シリーズで先発した投手で、今回も先発したのが
山田だけとは、本気度に疑問をもたれても仕方のない所。
あれだけ国内で強さを誇示したのなら、ここでもそれを示して欲しかった。
結果がこうなってしまったものは、もうやり直せない。
日本球界として、大きく反省してもらいたい。
| 西田辺 | 2011/11/30 7:15 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。