自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
自主トレ戦略
 キャンプインにはまだ半月もあるのに、沖縄宜野座村のキャンプ地には、能見、関本、柴田、小宮山が先乗りして自主トレをしているという。今朝はその模様が…


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 09:10 | comments(1)
[阪神]たわいない話
<< 和田監督、投手構成の理想を示す | TOP | 球児の弟子たち >>

一昔二昔前なら、キャンプインしてからやっとこさっとこ
体を動かし始めるのが常でした。
特にレギュラークラスのベテランなどは、この傾向が強くボヨンボヨンの
体で「開幕に間に合えばエエんでしょ」とばかりにチンタラ始動してたのを思い出します。
その時代なら、後輩が先輩に合同トレーニングを申し入れる事も、
受け入れる事も有り得なかったはず。
ましてや、同じポジションや他球団の選手となんか以ての外だったのに。
「シッカリ動ける体でキャンプイン」と言うのは、元々メジャーのやり方。
一年を通じて、体を緩める事なくトレーニングを重ねる習慣が普及する
ようになって、一流選手の寿命も伸びたような気がします。
ますます若手は入れ替わりが難しくなるけど、ますます頑張らなきゃね。
| 西田辺 | 2012/01/16 7:07 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。