自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
復興支援マッチ
 3月10日(土)に行われる「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ supported by KONAMI」の開催要項と日本代表選手24人が発表された。タイガースからは新井(選出された選手の中で最年長)だけ…


続きは、Tigers-net.com(タイガースネット.コム)会員専用ページでお楽しみください!!
(反映まで時間がかかる場合があります)
http://www.tigers-net.com/

Posted by torao at 08:48 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< ソフトボールスクールはいいと思う | TOP | メンバー構成予想1/28【叩き台】 >>

鳥谷は入って来ると思ったんだけどなぁ・・・。
以前、日本代表を常設し、代表監督を据え、都度メンバーを入れ替えて行くと言う話を聞いた事があるんですが、
どこまで現実味のある話やら・・・。
国別の代表戦が少ないとは言え、「日の丸」を背負う希望を持つ選手も多いと思う。
オリンピックでの野球開催が、一時中断(と信じている)している現在、野球熱の温度上昇の為にも
国際マッチの開催に真剣に取り組んでもらいたいもんです。
| 西田辺 | 2012/01/27 10:39 AM |
『野球力』。選手としては、プロ野球は勿論小中高部活動、大学、社会人、クラブチームの経験もなく、子供の頃の友達との三角ベースの草野球と小学校の体育の授業のみで選手経験ゼロ。選手経験ゼロのファンが、野球ファンの大多数を占めるのでは?
藤田平遊撃手に憧れ、将来の阪神タイガース入りを夢見たのも束の間。男子19人、クラス対抗ソフトボール大会の先発9人から洩れ早々に阪神入りを断念したのは遠く小4の一学期…。
『母校(高校)の校歌』と『六甲颪』、生涯で唄うことの多いのはどちらだろう?などと考えていると今季の日程と春の選抜高校野球代表校の発表。選手経験ゼロでも身近な人々に『野球バカ』、『トラキチ』と称される一野球ファンの私も『野球力』の一翼を担っていると思いたい…。
『今季こそ阪神優勝を』と願いつつ開幕を待ちわびる(^O^)ガンバレ、タイガース!
| 奥虎鳳 | 2012/01/27 10:52 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。