自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
午前中ぼけぼけのイメトレ
 遅くなりました。その理由は、ボケボケしてたワケじゃなくて(本当はしてたけど)、こちらのサイトを見まくっていたから。

「データで楽しむ プロ野球」さん http://baseballdata.jp/

人気blogランキング >>
 いやあ、面白い。もう少しすると久保、スタンリッジも規定投球回数に届いてくるだろうから、その時にもういっぺんいろんな指標を見ながら、タイガース投手陣の良さを見る機会を作ろう。

 一日お休み入って大型連休9連戦、東京ドーム、ナゴヤドーム、甲子園でG。能見vs杉内(予告)のあとは、岩田vs内海、メッセンジャーvs澤村か。

 狭い東京ドームが舞台というと、さあ打ち合いだ、空中戦だと、数年前なら相場が決まっていたが、投高打低が続く今年はどうなっていくか。ベイスターズ相手に鹿児島で15点取ったというG打線がブリブリ振り回してくれればしめたもん…好調投手陣が頑張ってくれるだろうと思う。

 まずは杉内から1点、2点取って、能見がリードを保ったまま後半に入って、やむを得ず杉内に代打を出させるような展開にしよう。そうしよう。

 とにかく杉内は序盤だよな。序盤、四球の出塁を生かして1点。いっぺんに2点取るか、1回と3回に分けて1点ずつか。ボール球振って助けないように。序盤はとにかく粘り強く粘り強く、塁に出たら全員走るぞ走るぞ、エンドランやるぞやるぞと圧力かけたい。いやらしい打者を並べたいなあ。

 守る方はもういつも通りに。二遊間が安定した守備、ココイチではスーパープレー。小宮山は走者がいてもワンバウンドしっかり止めて、盗塁を刺す。大和が走りまくってヒットも捕っちゃう。
 そして能見は腕を振りまくって相手を寄せ付けない投球をする…と。7回までゼロみたいな状況を当たり前のように求めてしまう。要求高くて申し訳ない。でもきっと能見ならできる。今日は8回までゼロね(笑)。
 そうなれば杉内は引っ込む。ジャイアンツはリリーフが崩壊しているので、終盤の追加点、ダメ押し点が期待できる。もし取れなくても、守り固めて9回を藤川が締める。ビシッとね。よし行ける。よし、球児の笑顔が見えた。無事イメトレ完了、9連戦しっかり勝ち越し行ってみよう!

人気blogランキング >>

週刊【非公式】虎バカマガジン


Posted by torao at 12:06 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 今季初サヨナラで笑顔爆発 | TOP | 能見乱調で先負 >>

トラオさん素晴らしいイメトレですね(笑)
でも間違いなく勝つならそう言う展開やろなぁ!と私も思います。マートンが出て、平野が送って鳥谷が返す(笑)これで1点取れます。

後は能見の奪三振ショーが目に浮かびます(笑)

今からもうワクワクドキドキです!早く6時にならへんかなぁ(笑)
| なかっち | 2012/04/28 1:07 PM |
そんな風になるといいですが、うち6つがデーゲームで、天気を心配するのは最後の3連戦のみですか。巨人と6つもやるのは嫌ですが、仕方ないですね。
9連戦てきついけど終わってみたら、あらら...となりかねないので、1試合1試合大事にいってほしいですね。
先日の平野の活躍が、チーム全体に波及しますように。
| 虎ねえ | 2012/04/28 2:43 PM |
鹿児島の桜島は大噴火の後はしばらく「ちょぼちょぼ噴火」になる事が多いです。鹿児島で大噴火した読売も、しばらく「ちょぼちょぼ打線」でいてくれると助かります。特に大量得点した事でガンガン大振りをしてくれれば能見の思う壺で、まさにtoraoさんのイメトレ通りの展開になるでしょう!

いずれにしても今日はおそらく一点勝負、エラーや四死球を多く出した方が負け!まず「頭」は獲りたい!
| 虎ジジィ | 2012/04/28 3:19 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。