自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
気持ちよく晴れた朝
====================
虎バカパーティー5/25(金)
====================

 19日午前中、関東は五月晴れ。全国的にいい天気みたい。月曜朝の金環日食の時にもこうならいいのにね。

人気blogランキング >>

 どういう経路からたどり着けるのかよく分からないのだが、今現在二軍の情報を細かく知るのに欠かせないのが「岡本育子の小虎日記」(スポニチ)。細やかな取材と、母的な視線がナイス。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/yomimono/kotora/

 で、小宮山の動向を気にしているのだけれど、今回の宮崎遠征には帯同しない模様。しかし抹消明けて一軍に上がるのかというと、なんとなくそんな雰囲気も感じないのだけどどうなのかな。二軍に落ちてから、なにかどやしつけられているような記事ばかり目にしていたものだから、気になっている。盗塁が多いパのチームと対抗する時に頼りになると思うのだけど。

 良い時には、知らないうちに悪いことの芽が出始めている。悪い時は、良いことの種をまくのに適した時期。そのことをわかった上で、やるべきことをやる。そうすると良い時がより長くなり、悪い時が短くなる。そういうことやんか。

 ファンと一緒になって良い時に浮かれ、悪い時にへこむチーム体質がタイガースの愉快なところであり、ダメなところであり、かわいいところであり、イライラするところである。

 関本スタメンという報道もあるね。個人的には待ってました。もちろんこれによってブラゼルも早く立ち直ってくると思う。中途半端にしないで自信みなぎるブラゼルに早くなって欲しいからね。そしてそれはブラゼルだけじゃなくて、他の選手にも言えること。

 ファイターズの連敗がいい方に働いてくれそうな気分にしてくれる五月の爽やかな風だ。

人気blogランキング >>

週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 10:35 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< チャレンジせよ! | TOP | 認めてはいけません >>

小宮山は「右肩のハリ」で遠征不参加との記事を目にしました。
肩がウリなだけに、心配です。
| 53 | 2012/05/19 10:41 AM |
とうとう「ブラ外し」、今日はサード関本(あるいは新井弟?)・ファースト新井、相手投手が右ならファースト林になるのかな。
個人的には「ブラだけ外すよりは、スッポンポンにする(朝からスミマセン)」ぐらいのチャレンジを和田監督に期待したかったのですが…

さて「ノウミーシオミー対決」、なんか昨年の嫌なイメージが残りますが、エースの責任感で何とかして欲しい!
| 虎ジジィ | 2012/05/19 10:46 AM |
 そうか!関本がいたんだ〜(笑)
ブラゼルを外した後に誰を二軍から引っ張ってくるかで二時間は悩んでしまった。
ワシ的には、小ブラゼルこと森田を入れる事を望んでいたのだが、二軍の成長が今一なので考えていたところでした。
ブラゼルには是非ストライクコースの勉強を再度してもらいたい!
どのチームもブラゼルはボールになる球を投げれば抑えられると言う神話まであるくらいだ!
上下だけでなくイン、アウトも見極めて欲しい。
| 大虎真弓 | 2012/05/19 11:16 AM |
鈴木啓示さんはブラゼルの事をボール球振らないかと心配してましたね。いい時は難しい球でも捉えてるから、結果を出そうと焦らずに、スタメンから外れて頭を冷やしてほしい。
期待はしているので。
調子の悪い選手は焦らせないで様子を見たりケアしていくのも大事な事。体を休ませるのも大事。
パリーグはストレートをどんどん振ってきて、落ちる球に弱い様な事を聞いてましたが、スレッジは読んでいたかの様に落ちる球にしっかり対応。他の球でも同じだったかもしれないけど。休養万全?の鶴の投球はストレートにも力があって体のキレもあり、よかった。結果だけ見ると6回から鶴投入もどうだろうかと思うけど、普通は好投の安藤をちょっと不安な鶴には代えれませんわな。あと少しの頑張りや粘りがタイガースには足りないのかな。
| 虎ねえ | 2012/05/19 12:20 PM |
ここ最近の結果から、ブラゼルが酷評に晒されてますね。
結果を欲しがるようになると、頭と右肩が突っ込んで
彼の中のストライクゾーンが上下に果てしなく広がってしまう(笑)
練習では理解して出来る事も、ゲームに入って実践する事は難しい。
でも洋の東西を問わず、克服するには練習しかないんですよね。
いい感じのスイングを積み重ねて感触を手放さないようにするしか
ないんですよ。
特別に気持ちを楽にやらせる必要もない。
逆に練習から追い込んで行く方が、彼にとって良いかも知れない。
マートンも然りですわ。
この両外国人選手が打つ事で勝ってきたと言っても過言ではない
ここ2年間。
今のチーム構成の中で不可欠であるのは間違いない。
一日も早く自分を取り戻して欲しいですね。
| 西田辺 | 2012/05/19 3:38 PM |
ピンクブラゼルさんに、ママより
「ブラちゃんよ! お肉ばっかり食べとったら神経イラつくよ! 野菜も食べなアカン!」と、きつく強く注意してくれないものでしょうか?
マートンは少しは落ち着いてきたのかな? マートンの食生活はわかりません。

塩見には昨年痛い目にあっているのですね。
能見、頑張って欲しいです。
援護してあげてくださーい!

先日の安藤、勝てなかったけど素晴らしい投球でした。
| トラ11 | 2012/05/19 4:17 PM |
今の阪神、ブラゼルを外したくらいではどうにもならないか(ー'`ー;)


明日は初物ルーキー


優しい老猫達は、厳しい球を振り回し甘い球をミスショットして、思い出の甲子園で嬉しい嬉しいプロ初勝利を献上する事でしょう(ヤケクソ)


| 虎々 | 2012/05/19 9:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。