自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
本日最終戦
 秋のプロ野球は天気にも恵まれて順調に試合消化。セパ各1試合ずつを残すのみ。

人気blogランキング >>


 ハマスタでは赤軍青軍いっしょに引退の石井琢朗を送る。先発マエケンは完投で12球団唯一の200イニング越え(たぶん今日M成瀬も越える)、ただし奪三振は6止まりで、トップ杉内には一つ届かず。

 その結果を受けて、能見の奪三振王とメッセンジャーの10勝を両立させる(可能性を高める)「先発能見が三振3つ取ったら早々にメッセと交代」という作戦に変更。
 まあ「能見の3つ」は普通にできれば問題ないはず。問題はメッセに白星、これは打ってやらなきゃなんともならん。今季ラストゲーム、いっぱいの甲子園を盛り上げるべく、点を取らないとね。

 最終戦でヒーローの引退試合。そんな状況の敵地福岡ヤフードームで、オリックスバファローズ西勇輝投手(21)がノーヒットノーランを達成!最下位に終わったチームだが、新体制でスタートを切って5連勝フィニッシュ、しかもこの終わり方、来年に繋がるといいね。しかしそれにしても、これヒトゴトじゃないな。三浦にピシャリとやられないように。タイガースしっかり頑張って。

 そんなこんなで2012最終戦。藤川球児は登録されないようだ。引退発表以来、吹っ切れたような笑顔だった金本がチームを去る。
 時代の終わり。後で思い返した時に、心に浮かぶのはどんな景色だろう。心して見つめたい。

週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 08:13 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< 中村GMに反発したくなる理由 | TOP | 金本引退試合 2012最終戦 >>

金本の引退試合、朝から平常心でいられない自分がいます。

願わくば、金本打点・能見奪三振王・メッセ勝利そして感動的な金本のコメントという「全部盛り」で締めて欲しいですが、おそらく金本らしい茶目っ気たっぷりのコメントで終わりそうな気もします。

とにかく今日は家族に泣き顔を見られないように、一人で色んな思いを巡らせながらこのラストゲームを噛み締めるように楽しみます。
| 虎ジジィ | 2012/10/09 8:32 AM |
何一つ上手く行かなかった2012年シーズン。
能見の奪三振王。
メッセ2桁勝利。
金本、長嶋氏越えの打点。
せめて今日くらいみんなの願いを叶える、金本ファイナルでありますように。
送る選手達も、今年一番の集中力で臨んで欲しい。
いずれ自分が、その場所に立てるように。
| 西田辺 | 2012/10/09 9:27 AM |
いよいよ今季のラストゲームですネ。
金本・能見・メッセンジャーの個人記録も大詰めとなりました。
全部達成して欲しいです。昨日のマエケンが完投するも6三振というのは、タイガースにツキがあるような気がします。

金本選手には2点タイムリーで長嶋氏越えを期待しています。しかし、不謹慎だと叱られそうですが、ホームランでなくランナー2人から2ベースが理想です。先日のヤクルト戦で弾丸6号を見ましたので、現役最後のホームランとして記憶に留めておきたいからです。
| Yalkeys | 2012/10/09 10:27 AM |
いよいよ今期の最後の試合となりました!!!!!金本選手の選手生活最後の試合です。心おきなくがんばってください。長島選手の打点を超えてくれることを期待し、DVDに録画したいと思います。それから昨日佐土原にフェニックスリーグの阪神・ベイスターズ戦を見に行ってきました。先発は秋山選手でしたが、セットアップになると球速が落ちヒットを打たれていましたね?????守備の方も内野手はエラー・トンネルはするわするなど散々でした。試合は9回さよならの場面で、中谷の三振で3対3で引き分けで2軍も1軍同様ここと言うときに、タイムリーがでません何ででしょうかね??????
| 日向虎 | 2012/10/09 11:07 AM |
金本が打てず、能見もメッセも記録に手が届かず、おまけに試合も完封負けでたとえ最終戦を飾ろうとも、今日だけはにこやかに金本の引退を見届けようと思います。
そして穏やかな気持ちでいられるのは今日一日なんでしょうね。
明日から待ったなしでチーム再建の荒波が襲ってくることでしょう。
このオフはとてつもなく大きい津波に見舞われることを覚悟せねば。
その上でこのチームを今後もどれだけ入れ込んで応援する用意があるのか、自問自答してみたい気分です。
| いわほー | 2012/10/09 12:23 PM |
ラストゲームとは早いですね。去年は10月下旬しか全試合は終わらなかった。
和田監督は「晴れ男」のみがよかったと言われない様に。金本選手という偉大な人を送り出した後が大変なんです。言い訳はできない状況になりますから。
それくらい金本さんはタイガースを背負ってきた人。金本頼みの阪神でした。

淋しいけど、また戻ってきて下さい。そのエネルギーを若手に注入したって下さい。
よい試合になりますように。
| ベガ | 2012/10/09 12:28 PM |
いよいよ今日が今季最終戦なんですね。
本当に上本、大和の活躍以外何もかもが期待はずれだったこのシーズン。
5日のヤクルト戦みたいにしょぼい試合はゴメンです。
最後ぐらいはアニキの笑顔で締めて終わってほしい。
| ガク | 2012/10/09 1:22 PM |

はぁ〜〜ソワソワですねー(-_-)

用事がいっぱいあるのに上の空f^_^;

昨夕の関西テレビに出てた金本さんは、エステあとなのか、顔や手がツルツルでした(^O^)

今日の試合に行くと、金本さんのポスターが貰えるねんてo(^-^)o

息子に大事に持って帰らせます(^^ゞ

ホームラン見たいよー\^o^/

| 阿倍野区 ケイ | 2012/10/09 1:37 PM |
「去年より また寂しいぞ 秋の暮れ」
今はむかし、何れの御時にや、タイガースファンの詠めるなる…

昨夕はノーベル賞期待の一報、日本中ニコニコ。山中教授のかすかな関西弁、さわやかトークに、しばし憂き世を忘れました。

金本さん引退の報このかた、連日満員の甲子園、The Man! 最後まで尽くしてくれた。

今宵は、良いゲームを見せて下さい。
| 一ファン一市民 | 2012/10/09 3:19 PM |
 子供の頃から大嫌いだった長嶋!
しかし長嶋の記録を抜く選手が阪神にいなかった。
 今晩忌々しい長嶋の顔が二度と浮かばないように金本にはあっさり抜いてもらいたい。
 
| 大虎真弓 | 2012/10/09 5:51 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。