自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
殿堂入り候補から
 野球殿堂の候補者についての記事があった。
3冠王助っ人、バース氏&ブーマー氏が殿堂入り候補に(スポニチ)

人気blogランキング >>


 外国人ということで、他の候補に比べて不利な面もありそうに思うけど、バースにもブーマーにも殿堂入りしてもらいたいなあ。もう一つの記事、

権藤氏 殿堂入り候補返り咲き 古田氏、吉井氏らも候補に(スポニチ)

で、ふと目にとまったのが、「吉井理人(元ロッテ)」という表記。なるほど吉井の現役キャリアはマリーンズが最後。プレーヤー表彰は引退後5年経過から15年間という規定だから、現役最後の所属球団で表記するのは正しい。でも吉井=元ロッテと言われると、「えっ?」と思う。

 こういうの昔からあるよね。世渡り上、「元巨人」「元阪神」て表記してあって違和感を感じることとか。

 話変わって、ジャイアンツのこの人は注目集めているなあ。
原監督は侍「全面協力」 橋上コーチら偵察部隊も代表専属に(スポニチ)

 橋上戦略コーチのことだ。現役時代からノムさんの下で修行を積み、ノムさんに呼ばれて楽天のコーチに。独立リーグでの監督経験を経て、今年巨人の戦略コーチに就任。選手たちから絶大な信頼を得て、優勝のかなり大きな原動力になったという。

 この人、野村阪神タイガース監督に呼ばれて、阪神タイガースで現役を終えた「元阪神」。だからどうってことないけど、タイガースも野村遺産や星野遺産がわずかでも使えるうちは使うことを考えてもいいはずだ。


週刊【非公式】虎バカマガジン



Posted by torao at 08:07 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< 統治 | TOP | 去る人から受け継ぐ >>

バースには殿堂入りの資格は十分あると思います!ってゆーか、日本であれほどの実績があるのに殿堂入りしなきゃおかしいと思います。

橋上コーチの件に関しては、この前会った超虎バカ男も全く同じ事を言っていましたww

余談ですが福留問題もいよいよ大詰めのようです!「最高3年6億、背番号8用意」らしいですが、この条件なら「獲得してしまう」と思っています。
平野にはオリックスから声がかかったようなので、このままだと福留ライト固定でしょうか?好調隼太はどうなる?
一部報道では「能見リリーフ転向は白紙」とかもあり、コロコロ変わる戦略に全く将来的ビジョンが見えません…
| 虎ジジィ | 2012/11/29 9:18 AM |
首脳陣がすっかり阪神関係者で固まってしまい、せっかく来てくれた外部のコーチも1年で辞めてしまう始末。

そろそろ外部から監督を招聘してガラッと変えてみる必要があるのではないかと思います。

球団が勇気を出せるかどうか。
| 虎蜂 | 2012/11/29 9:44 AM |
 バース様が殿堂入りせずに誰がはいれるんじゃ!
 我が心の拠所、読売の四球の嵐で大記録を棒に振った悲劇の助っ人、息子の事を気遣い帰国した後自由契約になったダンディーな牧場主。
 今でも心のどこかであの時の球団の対応に納得がいかず球団の体質が嫌いな自分がいる。
 この殿堂入りは、あの年以降ケンタッキーの前を通る時には必ず手を合わせることが習慣になっているワシにとってせめてもの救いになる。
| 大虎真弓 | 2012/11/29 10:58 AM |
バースとブーマーは殿堂入りの資格は十分でしょう!

他にクロマティーも候補に挙がってもいいと思います!
平野オリックスから声がかかったんですね!是正ともオリックスから人的補償で若手ピッチャーを取ってほしいものです!

| なかっち | 2012/11/29 7:51 PM |
実は橋上コーチ
  アルビレックス新潟BCの元監督だったんですよ
はんしんにこないかなぁ
| 新潟県民 | 2012/11/29 9:25 PM |
天才を超える変態と呼ばれた今岡も最終的には元ロッテ。
せめて桧山選手は元阪神で終わって欲しい。

それはさておき、阪神の上層部は権力云々な構図ばかり目立ちますが、阪神が強くなって良い成績を残して欲しいとは思ってるはず。
コーチ関係者を選ぶ際、阪神ゆかりの人間にこだわるのであれば、コネをフル活用して実績のあるチョイスをしても良さそうなもんです。
| ken | 2012/11/29 9:37 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。