自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
新人入団発表
 新人の入団発表会見がおこなわれる(公式)

人気blogランキング >>



 ドラフト1位藤浪の19だけ発表されていたが、他の選手も公表された。この日のナイスコメントとともに紹介。

 ドラ6 緒方凌介外野手(東洋大)「65」
《誰よりも目立ちたいんです。何をやるにしても1番になりたい》
虎バカ懸垂王のガツガツした感じとてもいい。埋もれるような番号を若くしていかないと目立てないぞ。

 ドラ5 金田和之投手(大院大)「48」
《まだまだ体ができていない。しっかり基礎を作ってから、1軍に上がりたい》
肩の故障が回復するのを織り込んで取った投手。マイナスからのスタートなのでじっくり着実に。

 ドラ4 小豆畑眞也捕手(西濃運輸)「52」
《フットワークを活かしたスローイングと守備全般がセールスポイント》
捕手としての技能はもちろん、相手の出方を見抜き、神経細やかなディフェンスができる捕手に。打は後からでいい。

 ドラ3 田面巧二郎投手(JFE東日本)「41」
《マウンドでの堂々とした姿と、粘り強いピッチングを見ていただきたい》
阪神投手の中では文字通りよい番号。えげつない真っ直ぐを期待したい。

 ドラ2 北條史也内野手(光星学院)「2」
《打点王を獲りたいと思います。勝負強い打者になりたいので。藤浪は球界を代表する投手になると思います。自分もそれに負けないようにしたい》
城島が着けていた「2」。若い番号なのだけど、どちらかというと移籍してきた選手がちょこっと付ける番号という印象。少なくとも私の見てきた中では2を付けて長期的に大活躍した選手というのがいない。藤田平、和田、金本の6とは対照的かも。だからこそ「背番号2といえば北條」にしないとね。

 ドラ1 藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭)「19」
《勝ちにこだわるという意味で強いて言えば、最多勝を獲りたい》
獲ってくれ!藤浪&北條時代がやってくることを待ちわびるぞ!



Posted by torao at 08:10 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 新人君集合日 | TOP | 「マイ・バック・イエローページズ」のお知らせなど >>

背番号が発表されましたが、ドラフト1、2位以外では案外重たい番号が多いですね!

やはり気になったのは北條君の2ですかネェ!
記憶の中では東田、竹之内、柏原〜野口、城島と「移籍組枠」的印象や、新人でも平尾(阪神では芽が出ず)や的場などやや厄番(17ほどではないが)的な番号だけに、活躍すれば「阪神の2は北條」と印象付けできると思います。

藤浪君にはもう、極端に言えば元日ハムの木田勇投手ぐらいの新人記録を期待しています!まあ一年目がピークでは困りますけどね…
| 虎ジジィ | 2012/12/04 9:13 AM |
タイガースはこの1、2年でちょいワルオヤジ系選手が一挙に去ったもんだから、あらためてチームを見
渡してみると、どちらかというと内に秘めるタイプばっかの優等生集団という印象があります。
今年の新人も藤浪君を筆頭に、同類の比較的控えめで内に秘めたタイプが多い中、緒方凌介外野手の前
のめりな言動ぶりが際立って、もう私の一押しに決定!
目立ちががりの「オレが一番」を臆面もなく表に出せる選手って、もはや絶滅危惧種かと心配してまし
たが、こんなとこに生息していて安心しました。
遠慮なくガンガン俊介、大和、隼太あたりを挑発してほしいし、なんなら先輩追い越してくれても全然
かまわんのだし。
頑張れ、緒方凌介外野手!
君の目指す先には「新庄剛志」という偉大な先輩がいたんだからね。
| いわほー | 2012/12/04 12:31 PM |
北條君はのびしろ一番と期待されてます。昨日の体力測定で準優勝だったのも藤浪に負けたのも納得がいったでしょう。鍛え方が違うようですね。

藤浪君は早口だけどしっかり伝えるところがマスコミ対応をちゃんと考えている様で、すでにプロですね。
| ベガ | 2012/12/04 5:53 PM |
背番号が決まり、いよいよ阪神タイガースの一員になったという自覚も強くなったと思います。

阪神タイガースの2番は北條だと言われるような安定優良番号にして欲しいです。

明るい緒方選手、面白味のない静かな選手が揃う阪神チームを少しでも賑やかにしてくれたら良いですね。



| トラ11 | 2012/12/04 9:53 PM |
ルーキーには当たり年なんてのが不思議な事にあったりするもんです。
強烈な才能を持った選手がとんでもなく努力するのを見て、その姿勢や技術面で影響されて周囲が伸びて行く為に起こる事だと私は思ってます。
並外れた鍛え方をしてる藤波君に影響されて、北条選手を始めとした他のルーキー、先輩連中も伸びてくれれば嬉しいです。
| ken | 2012/12/04 10:03 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。