自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
明るい気持ちは台湾から
 選挙終わって体制一新。日本全体に希望を生み出す政治を頼む。投票率の低さは残念。

人気blogランキング >>

 タイガース関連情報も、そろそろ年末モードかな。懸案事項もいくつか残っているが、考えてもイライラするばかりので考えない(笑)。唯一楽しいことは、海外派遣中、特に台湾に行っている高卒2年目選手たち、島本、中谷、一二三のこと。

 一二三も試合で活躍することができたみたい。まったく打てず三振量産タコばかりのどん底から、少しずつ自信をつけていければね。ゼロからのスタート、まさに、ゼロ一二三。

 中谷も好調な周囲に比べるとあまり結果が出ていない。でもこれもまたよし。練習の中でいくら手応えを得ても、試合で出せなきゃ意味がない。「国別対抗」という緊張感のある試合の中で、カベにぶち当たる経験は、自主トレでは得られないもののはず。

 そしてそこでもっともキラキラしている育成の島本。小虎日記によると、毎試合選定される「MVP」に、チームのリリーフ投手で初めて選ばれたのだとか。故障もあって今季実戦が少なかったそのうっぷんを晴らすように、生き生きと張り切っている様子が目に浮かぶ。

 《帯同している巨人の木村龍治コーチいわく「投げっぷりの良さ、ストライクが先行する、チェンジアップで空振りが取れる、この3つがいいね。肩を痛めてシーズンが十分できなかった分、ここで実戦できてよかったんじゃないのかな」という分析でした》

 チームコーチからの言葉が頼もしいじゃないか。来年、出てきてもまったく不思議じゃないし、そういう想定をぜひして欲しいと思う。

 それにしてもこうやって選手、コーチを各チームから派遣して、「日本チーム」として実戦を戦うやり方はとてもいいね。この3人には来季のジャンプアップを期待している。

Posted by torao at 08:37 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 投票日の朝になぜかオランダのこと | TOP | 不確実性とつきあうのなら >>

政治については場違いでも有り、多くを語るまい。
しばらくの間、ただただ様子を見守っていくだけ。
今は唯一、小虎日記だけが楽しみな毎日です。
たとえ想像の世界であっても、野球選手はユニフォーム着て野球をやってる姿が一番。
ところで中村GMのトークショーってないんでしょうか。
あれば是非ともこんな質問ぶつけてみたい。
『中村GMは育成枠に否定的な発言をされてましたが、その育成枠の人数が一向に減らないどころか増加傾向にあるのは何故ですか?』
一日も早く島本投手が育成枠から支配下に格上げされることを願うばかりです。
| いわほー | 2012/12/17 12:20 PM |
確かにタイガースの懸念事項は考えるとイライラしますよね(笑)

島本選手の支配下登録が待ち遠しいですね!
| ロイ | 2012/12/17 1:35 PM |
投票率の低さは本当に残念でした。下馬評通り自民圧勝で、自分が行かなくてもということでしょうか…

台湾のウインターリーグ、野手組は苦戦していますが、その中で何か掴んでくれたらいいですね。他球団の有望株と一緒にプレーするのも良い経験だと思います。

それにしても、島本はいいですねー。YouTubeの動画を見ていると躍動感があってワクワクします。負けん気の強そうな性格もグッドです!

それとは逆に日本チームの中でも唯一異常に打たれている伊藤が心配です…怪我もしてしまったようですし、来季は嘘のように活躍して欲しいですね。
| 虎蜂 | 2012/12/17 6:01 PM |
ゴメンナサイ、選挙行きませんでした。
前回「美味しい言葉」に誘われて民主党に入れた自分の眼力の無さに落胆し、今回は「他人に任せた方が善い」と判断しました。投票率の悪さはおそらく私と同じような考えの人が多かったからじゃないかと…、だけど試合放棄はいけませんね!反省しています。

しかしプロ野球界もいくら「年末モード」とはいえ東スポwabの「赤星氏ips細胞で阪神復帰!?」にはさすがに失笑しましたw
その他「鶴が先発投手へ」などの記事もあり、この時期の報道はどこまで信じていいのか分かりません!

台湾で若虎が躍動している事は確かなようですね、島本投手楽しみです。
| 虎ジジィ | 2012/12/17 7:34 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。