自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
前川 フリー打撃に初登板
http://daily.jp/baseball/2004/11/10/149865.shtml
帰日のイチローが、昨年から交流のある赤星選手との接触要望に対し「いつでも」とコメント。「ただあいつは、メディアのみなさんの前では、大きくなるからねぇ。もうちょっと抑えろって、そう言っといてください」というコメント、わかるような気がするなぁ、グフフ…

冒頭のリンクは、秋季キャンプ中の前川投手について。藪投手ともども「暗黒時代」の阪神を支えてきた川尻投手が近鉄に移籍したのは昨年のこと。今度は仙台に行くことになっている。その川尻投手と1対1の交換トレードでやって来たのが前川投手だ。近鉄の優勝に貢献したPL出身の左腕は、大きな期待をもって阪神に迎えられたが、その後の低迷でまったくといって良いほど報道がなくなった。
今季はムーアに変わって、先発ローテーションとしてスタート、いや正確に言えば、競争を期待された若手投手たちがことごとく不甲斐なく、過去の実績とキャンプでの(そこそこの)結果をもとに前川が繰り上がった形だった。三度の先発で三度KOされ、前川の今季は終わった。0勝2敗、投球回14 1/3、防御率10.05。与えた四死球13、奪った三振14。「制球力不足」の烙印を押される内容だった。
移籍当初は、マスコミに注目されることに感激していたが、成績が思わしくなければそれも余計に煩わしく感じていたようだ。結局「転地」による効果は現れなかった。
当然思うところはあるのだろう、「太りやすい」と言われる体質改善に取り組んでいるという。秋季キャンプでは、その過程が順調であるところをかいま見せていたようだ。
良いところも悪いところも知り尽くした久保コーチの存在は、前川にとってプラス材料とばかりも言えないだろう。評価を覆すのは、並大抵の努力では追いつかないし、また努力だけでは足りないかも知れない。それでも背水の状況でこそ切り開かれる道もある。「忘れ去られた存在」からの帰還に期待したい。

Posted by torao at 08:09 | comments(7)
[退団者]前川勝彦
<< プレーでもの言え!金本が“窓際戦士”へ激辛メッセージ | TOP | Q.清武代表による巨人改革は?(「評論家たちの声」投票結果) >>

トラックバックありがとうございます。

来年の流行語大賞は無理ですかね?
2005年のタイガースのキャッチフレーズにどうでしょうか?
「グフフ!グフフ!グフフ!」とか・・

失礼しました・・
| ichiken | 2004/12/06 9:55 AM |
「グフフ!グフフ!グフフ!」
それいい!!
虎ブロガー公認の裏キャッチフレーズにしましょうよ!(笑)
合言葉は〜・・・?「グ・フ・フ」☆

・・・toraoさんすみません・・・!
本文と関係ない内容で・・・(T_T)
| 敬華 | 2004/12/06 11:51 AM |
そうですか。サンスポが初出ですか。
一度、生か映像で、とにかく活字でない、生「そらそうよ、グフフフ」を聞いてみたいと思
っていました。「トラトラタイガース(読売TV)」か「熱血!タイガース党(サンTV)」(いず
れも関西ローカル)の番組制作関係者の中で、このブログの読者がいらしたらこの場をお借
りして、是非ともとりあげてくださいまし。
オネゲーシマスダ!グフフフ…
| いわほー | 2004/12/06 12:32 PM |
to ichikenさま
「グフフ」が一人歩きを始めております。これはもはや一個の人格を持ってしまったと言っても過言ではありません。どうしてくれるんですか?(笑)

to 敬華さま
いや「それいいい!!」って…。
そのキャッチフレーズを与えられた選手たちは、いったい何をどうしたら良いのか、教えて〜!却下!そらそうよ、グフフ…。

to いわほーさま
もっとアホ(失礼)な調査してる人もいまっせ。
http://hato999.blog.ocn.ne.jp/weblog/2004/12/post_2.html
こうしているとあんなに不気味だった「グフフ」がいとおしく聞こえてくるので不思議です(聞こえません)。
| torao | 2004/12/06 12:50 PM |
【聞いてえな】
来期のキャッチフレーズは変更や。
ええ加減、前の監督のイメージも払拭したいしな
「NEVER NEVER NEVER GUFUFU!」
なんて、どうや?
えっ?NEVERだとグフフ言ったらアカンのか?
NEVERって粘るって意味じゃないの??
そら、そうやなグフフ
| shu | 2004/12/06 1:37 PM |
to shuさま
もう好きにしてくれ(笑)。
私のおすすめキャッチフレーズは、
「そうなる!わかっとった!そらそうや!グフフ」です。
| torao | 2004/12/06 7:06 PM |
二軍から這い上がってくる選手をたくさん見たい。
| http://www.quad-quads-quad.fr | 2015/11/16 10:50 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。