自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.星野氏がGの監督になるのはイヤorOK? 実際、Gの監督になるorならない?(「評論家たちの声」投票結果)
イヤ&ならない(59%)
イヤ&なる(14%)
OK&ならない(15%)
OK&なる(10%)

Total: 628 votes

※4分の3が「イヤ」で、4分の3が「ならない」。6割の人が、「ならないと信じている!」という感じでしょうか。さあこのNHKアンケートにも匹敵する(笑)628票もの結果、阪神タイガースの中の人や、星野SDにごく近い方がご覧になっていたら、どうぞよろしくお伝え下さい(笑)。

Posted by torao at 21:58 | comments(5)
[管理人より]投票結果
<< 繋ぎに価値あり | TOP | 攻めろ!締めろ! >>

結果が出ましたか。私は一番下の項目に投票しました。星野氏の2年間はあっと言う間でした。その間電鉄は、優勝の結果と営業面での大成功、我々ファンは良い思いでを作れて、星野氏は男を上げた。皆ハッピーになれた。大成功でした。只それは終わった事です。星野氏は阪神OBではないし、彼の残した功績は最大限讃えますし、本当に嬉しかったけれども、何年も経って今だにヒーロー扱いは閉口します。だから読売の監督の話とは別に、もう契約を打ち切ってもよいと思っていました。自由にさせてあげればと思っていました。それに監督が6千万でSDが一億円ではね。

十分監督を受ける気持ちは有るでしょう。最下位争いのチームはこれ以上下がることはなく、当時のウチと同じで、「おいしい」です。
ただしイメージを大事にする人だから、阪神ファンが快く送り出す感じじゃないと。あと全権監督に近い権限が与えられるのが条件。

読売に入るのならば、GMじゃなく監督をやって欲しい。ユニフォームを着た星野氏と対戦するとより一層燃えますよ。おそらく1年目は星野監督原ヘッドで、2年めは星野GM原監督でしょう。
| goldkazu3750 | 2005/08/30 12:20 AM |
今回の話題は「星野SD」個人もさることながら,toraoさんご指摘のように,
>ナベツネ氏対星野氏の関係を世間にどう見せるか。
という問題でもあるわけですよね。まさにそんな最中,先日,韓国政府が公開した,40年前の日韓国交正常化交渉の際の文書の中に,「読売新聞ワタナベ記者」が某大物と「隠密に協力し舞台裏の交渉を推進している」との記述があったとの報道がありました。当時政治部記者だったナベツネ氏とみられています(読売本社は確認していない)が,次期G監督を巡る交渉など,海千山千の彼にとってはぜーんぜん難しい課題ではないのかも,と思わされるようなタイミングでのニュースでした。昔から「舞台裏」だったんだなぁ(笑)。これを読んだ後,「イヤ&ならない」から「イヤ&なる」に変わりました(笑)。
| おかぼん | 2005/08/30 12:20 AM |
to goldkazu3750さま
燃えるのは燃えるんですけどね。なんだかそれで良しとはならないんです、私は(笑)。

to おかぼんさま
あのニュースは驚きました。渡辺記者は道を誤りましたね。政治家になるべきでした(笑)。
| torao | 2005/08/30 9:12 AM |
「渡辺さんは、野球を分ってる」とコメントがあり「あれ?!」と思ってた矢先の報道でした。星野さんの気持ちは分るけど・・・ナベツネの思うがままを嫌っていたのに・・・もっと大きな視野で考えて欲しい。オリンピックで戦える国が無いんだから、どこかの国で監督をして!それならOKなんだけど!
| goncharofu | 2005/08/30 10:30 AM |
to goncharofuさま
国外ですか(笑)。視野広すぎない?(笑)。
| torao | 2005/08/30 12:47 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。