自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
野崎球団社長“ファンの声”切り札に井川を説得へ
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200412/17/base174148.html

来季、球団創立70周年を迎えるタイガースだが、イベントの一つとして、オールドユニフォーム着用ゲームが企画されているとか。良いねぇ。個人的には黄色を使って、袖口のところにギザギザのキバ模様が入ったタイプ希望!

例年、厳しい稽古で有名な日ハム・坪井と行動をともにしてきた関本だが、今年は坪井が新庄とともにハワイで自主トレを観光する、ちゃう、敢行するため別行動をとる。恒例・社会人東芝での練習には単独で参加するという。かつて秀太が、新庄とともに行ったハワイの自主トレについて「遊びですからね。僕自身、あれからおかしくなったんで、もうやめようと」と語ったこともあり、賢明な選択か(笑)。練習の虫・坪井よ、良いのか?坪井にはちょうど良いか(笑)。

濱中が、甲子園と鳴尾浜の施設で、約3時間トレーニング、久々にみっちり汗を流したという。ゆっくりと着実に戻って来ているようで安心した。良い笑顔だ。焦るなよ。

腰痛治療のため職を解かれていた加藤安雄前二軍バッテリーコーチが、職場復帰の方向だとか、20日にも発表されるという。淋しく鳴尾浜を去る様子が伝えられていただけに、良かった良かった。かつて矢野をしごいた鬼コーチ、育成には定評があり、小宮山、大橋らの若手捕手や、辻本の指導に手腕を発揮するだろう。

野崎(まだ)球団社長が、1年でも早いポスティングでのメジャー移籍を希望する井川投手との交渉で、「ファンの声」も武器に使うと言ったとか。なんでも公式サイトの掲示板に寄せられている意見などをつきつけるようだ。面白い。
暮れもだいぶ押し詰まって来て、「今年話題になった人物」なんて企画もあちこちで出てくるだろう。地味で忘れがちだが、野崎勝義阪神タイガース球団社長も100人の内の一人くらいには挙げてもいいんじゃない?(笑)。その切には奮闘したもの。
ただいま、google検索「野崎勝義」約7,690件中で一番上に来る程、野崎社長びいきの当サイトとしては、当然、井川投手はFAまでタイガースでベストを尽くすべきだと声を大にして言うことにする(笑)。

→遅きに失していますが、Kenさんの【TB企画】自分のブログを検索してみよう!に参加。

Posted by torao at 07:27 | comments(4)
[球団スタッフ]野崎勝義
<< 島野総合コーチが二軍選手“部分昇格制度”復活プラン | TOP | 阪神桧山、入団濃厚スペンサーに挑戦状…自分のレベル上げる >>

野崎氏のいわゆる東征(?)は球団史における、否、球界史における金字塔であった。この義挙によって球界の盟主はついに腹をくくったのである。その涼風は重くヘドロ化した機構側を駿馬の如く駈け抜けた。野崎氏は選手会ストが代理戦争の様相であることをいち早く見抜き、己の立場に固執することなく、球界全体への憂いを行動で表明した。しかし、立場上の限界もある。そのようなとき、野崎氏は率直に反省の弁を述べる。先の「問題」でも野崎氏は「辞めないわけにはいかない」と遺留を蹴った。一言でいえば人間として信頼できる方なのだ。(ちょっと言い過ぎ?)

野崎さんは球団社長に就任されるまで、そんなに野球と縁のあった方でもないらしい。ところが、是非とも金本を、との提案は野崎さん発であったらしく、その理由がチームプレー・ファイト・強靭な肉体ということだから、どうして野崎さんは立派な鑑識眼をお持ちなのです。職務に対する真剣さと洞察力。その結果なんでしょう。そこでワタクシも野崎氏を応援します。タイガースと球界の味方ですから。(井川には交渉でなくプロ野球選手とは何かということから球界の現状まで、懇切丁寧に説明してあげてください。彼はまだまだ子供ですから…。)
| BSミツルH | 2004/12/17 9:23 AM |
>BSミツルH様
よくtoraoさんのところに書き込みされてますが、Google検索では、
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-07,GGLD:ja&q=%EF%BC%A2%EF%BC%B3%E3%83%9F%E3%83%84%E3%83%AB%EF%BC%A8
なぜか、僕のブログが一番にきます。(12/17午前11時現在)

で、結論
野崎さんは、タイガースには必要不可欠な方なり。
to BSミツルHさま
ちょっとかっこ良すぎですが、でもまぁ本当にそうだと思います。
野崎社長は、野球好きですよね。選手と話すのも好きだと言っていましたし。
とにかく私は、そんな野崎社長のファン(笑)。
| torao | 2004/12/17 6:54 PM |
to スーパーサウスポーあさちゃん。さま
はは、本当ですね。アクセスが多い記事なんでしょうね。
社長じゃなくなった後の野崎さんの働きぶりに注目ですね。
| torao | 2004/12/17 7:00 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。