自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
岡田語録(鉄血くだらな帝國/トラハタより)
http://www.asahi-net.or.jp/~BH3H-SMJY/tigers/okadagoroku.htm

ええっ?巨人(楽天も)がFAの藪にオファーを出していたって、ニッカンさん、それ本当?いやぁルール違反でも何でもないから良いのだが見境のない話だこと。カッコ悪っ!

将来のクリーンアップか、不動の二番打者か…、関本自身はいったいどちらを目指しているのだろうと気になっていたが、イベントに同行したサンスポの記者に「攻撃的2番が目標です。アウトになって走者を進めるのではなく、ボクもヒットで続いてチャンスを拡大する。そういう選手になりたい」と語ったという。
「関本2番はもったいない」という声を多く耳にする。議論の分かれるところだが、赤星とのコンビネーションには見るべきものがあったし、目指すべき「つながる打線」への寄与は大きいかも知れない。これを新たな「関本の持ち味」とすることに私は賛成だ。

補強の最終形がようやく定まったか。スペンサー外野手、ブラウン投手でほぼ決まりだそうだ。それぞれライトと先発投手としての活躍が期待されている。私としては、同じポジションを争う故障明けの若手、桜井と太陽にも負けて欲しくない。同じようなレベルなのでは…?

12/18の夜は、昨年に続き友人を介して知り合った、とある雑誌編集部の虎党たちと忘年会(反省会?w)。場を盛り上げてくれたのが、「そらそうよ」「グフフ」「そんなもん、オマエ…」「夏頃からわかとった」「攻撃中やからわからん」「あっホンマ?…(絶句)」など数々の「岡田監督フレーズ」だった。読んでいるだけだと、切なく、悲しく、イライラするこれらの言葉も、酒を飲みながら自分で発してみると、なんと面白いことだろう(笑)。ひたすら笑い続けてしまった。虎系のお集まりの際はおすすめ(笑)。
12/18岡田監督を激励する「メンバーズ・80岡田会」でのスピーチより。
「(監督)1年目で日本一になって尻すぼみよりも、最初は4位ぐらいで上がっていく方が勢いがつく。ホップの4位で来年以降はステップ、ジャンプと飛躍。優勝に向かって頑張っていきたい」

来季はステップかいな(涙目)

※リンクしたサイトには、他にも面白い読み物がたくさんありました。勝手に紹介させていただいております。

Posted by torao at 07:54 | comments(9)
[退団者]岡田彰布
<< 阪神桧山、入団濃厚スペンサーに挑戦状…自分のレベル上げる | TOP | 江草が来春キャンプ“ブルペン王”…2000球を目標に >>

関本はデレク・ジータのような2番、と言えば誉め言葉になるのかな? 赤星と2人で1・3塁を作るときは赤星が走らなかったときで、走ったときはタイムリーを狙えばいいわけですね。2種類の状況をウマク使い分けて、それぞれに磨きをかけて、関本には将来の3番打者に備えて欲しい。将来、赤松が上がってきたら1・2番は≪Wレッド≫の最強コンビニに譲りましょう。
| BSミツルH | 2004/12/19 8:28 AM |
攻撃的2番ねぇ。。。
聞こえはいいけど、関本のインパクト以降の素晴らしさを、
窮屈な打撃で殺すのはいかがなものかと。
赤星が塁にいると、走り待ちなんで自分の間では打てへんし。
将来の主軸、変なクセつけへんほうがいいのかな、と自称ネガティブ評論家の私としては(笑)

爆笑しまくった「どんでん語録」、例の。見つけたよ。
ttp://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1099325346/
(リンクまずかったら削除してくらさい)
| zero-52 | 2004/12/19 9:12 AM |
to BSミツルHさま
夢いっぱいのコメントありがとうございます(笑)。そのように関本が成長し、そのように赤松が出てきてくれたらどんなにか良いでしょう。まさにポジティブ思考の鑑(笑)。

to zero-52さま
昨夜はありがとうございました。そんなんしとる間に関本の良さが消えてしまうという御説、それもよくわかります(笑)。まさにネガティブ思考の鑑(笑)。
軍事板ワロタ。いろんなところで岡田語録が活躍してるのね(笑)。
| torao | 2004/12/19 9:51 AM |
この「そらそうよ」のページ、私も少し前に読みました。
読後、なんとも言えない脱力感を覚えました・・
| ichiken | 2004/12/19 10:31 AM |
ドメイン検索してみました。
sorasouyo.com →登録可能です。
sorasouyo.jp →登録可能です。
gufufu.com →登録できません。
gufufu.jp →登録可能です。

gufufu.com が登録できないのは残念!
それ以外はまだ間に合うようなので一刻も早くドメインをおさえておきましょう。
ドメイン取ってなにするんやてか?
そんなもんアレにきまっとるよ。
オレも半年ぐらい前から思っていたこと。
そらそうよ。
グフフ。
期待してもらって結構です。
| いわほー | 2004/12/19 12:21 PM |
to ichikenさま
もう脱力する時代は終わりにしましょう。一緒になって言っちゃうと、同化できます。したくないですね、無理強いはしますまい(笑)。

to いわほーさま
調査ご苦労様でした。が、まったくもってその調査目的が不明です。「sorasouyo.com」をもって、どんなサイト展開をすれは良いのでしょうか?いやそれ以前に、「gufufu.com」をどうするつもりだ?>持っている人(笑)
| torao | 2004/12/19 9:32 PM |
 こんばんは。
 私も週末は虎系の方とお酒を飲んでいました。本当に話題が尽きなくて、時間が経つのがアッという間でした。
 岡田語録(ーー;) 来季は少しでもシラフで真似できるものが増えればいいのですが。。。
 それとプロフィールのところの「リンク大歓迎」というお言葉に甘えて、私のブログにもリンクさせていただきました。いつも拝見していて、勉強になっています。
 ご迷惑ではなかったでしょうか?よろしくお願いします。
| たけ | 2004/12/19 10:03 PM |
to たけさま
ようこそ。たけさんもT-Blogに移転されたんですね。お疲れ様でした。もちろんリンク大歓迎、こちらのBlogPeopleにも入れさせていただきますね。「勉強」だなんてお恥ずかしい限り。
本当にねぇ、誰か、巷でここまで盛り上がっているとうことを伝えてくれないだろか(笑)。
| torao | 2004/12/19 10:11 PM |
二軍から這い上がってくる選手をたくさん見たい。
| http://www.jamessenese.it | 2015/11/16 10:56 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。