自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【号外】千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ優勝
2005年日本シリーズは、千葉ロッテマリーンズが、31年ぶり三度目の日本一に輝いた。
セントラル・リーグ優勝を果たした阪神タイガースの長いシーズンが終わった。

Posted by torao at 22:03 | comments(18)
[野球全般]ペナント展望
<< 奇跡の種 | TOP | ブレーカーを外して >>

こんばんは。いつもありがとうございました。

もしかして…なんて夢を見てしまったけど
やはり無理だったですね〜

これで野球シーズンは終わりました。寂しいです悔しいですが、阪神のおかげで楽しいシーズンが送れたこと。これは感謝です。

ロッテは強かった…
日本一おめでとうです。
| torami | 2005/10/26 10:17 PM |
(沈黙のどん底から浮き上がって)
...........
終わった〜。
熱くて、長い夏だったな〜。
目標は残ってしまったけど、それもまた良し、来年の楽しみに置いておきます。
とにかく、選手、監督、スタッフのみなさん、ファンのみなさん、そしてプロ野球に携わるすべての方々、お疲れ様でした。

来年もまた、熱闘、見せてください!
ありがとうございました!
| きらきら | 2005/10/26 10:34 PM |
甲子園で思い切り声援してきました。来年もがんばろう!岡田監督、選手の皆さんお疲れ様でした。
| gavi | 2005/10/26 10:37 PM |
確かにロッテは強かった。
先発はきちんと仕事するし、打撃も思いきりよさが出ていた。

しかし、このあまりに圧倒的な結果はそれ以上の何かを感じますね。来年は調整やモチベーションの維持もよく考えないといけないかも知れません。
まあ、村上ファンドの件が水を差したという面は差し引いて考える必要があるでしょうが。

ともあれ、ロッテ日本一おめでとうございます。
タイガースお疲れさまでした。
| mist | 2005/10/26 10:42 PM |
今年最後の甲子園で思い切り声援を送って来ました。
忘れ物はまた来年に持ち越しになったけど、一年間楽しくて充実のシーズンでした。
マリーンズの胴上げと表彰式までしっかり見届けて来ました!
来年もしっかり応援しよう!

今年はtoraoさんのブログにも出会えてとても良い虎生活を送る事が出来ました!
どうもありがとう!
| gavi | 2005/10/26 10:58 PM |
ロッテ強かった。
日本シリーズ中のタイガースはなんかおかしかった
ように思うのは私だけでしょうか?

タイガースの皆さん、お疲れ様でした!
ありがとう!来年も応援します!
| ちょこ | 2005/10/26 11:13 PM |
あと1点差まで言ったときは、うれし泣きしましたが。
後は、ちゃんとボビーさんの胴上げも、
スタンドの阪神ファンのエールも静かな気持ちで
見る事ができました。
全てに感謝です。

ありがとうございました。
| テド | 2005/10/26 11:18 PM |
最後の最後にいい試合でした。
こんな日本シリーズも、なかなかないですよね。
選手達には、きっと後からだんだんじわっと来るんだと思う。
滅多にない、貴重な体験だったと思う。

どうぞ、これを糧にしてください。
それが出来るチーム、監督、選手達だと思っています。
日本一になるには何かが足りなかった。でもまたこれで強くなれると思う。そう信じてます。

これで終わりじゃない。
岡田さんは来年も監督をやる。
主軸は来年も頑張るだろうし、若い選手も育っている。
素晴らしいことだ。
来年、再び強くなったタイガースを待っています。
今年1年本当に楽しかった!


そしてtoraoさん。
今年こちらのブログで初めて「野球系ブログ」の存在を知りました。
そしていつもの数倍も野球を楽しめました。
こちらから素敵なブログさんを知ることも出来ました。
本当に心から感謝しております。
他の皆さんもコメントを読むのも凄く楽しかったです。

阪神タイガース、toraoさん、皆さん、今年1年本当にありがとうございました!
| kuroki | 2005/10/26 11:27 PM |
toraoさん、皆さん、お疲れ様でした。
ロッテ、日本一、おめでとう。

素晴らしい夢を見させてくれた阪神の選手たちに感謝しています。
| 一虎ファン | 2005/10/26 11:46 PM |
こんばんわ。
まずは阪神の選手の皆様長い間お疲れ様でした。それとロッテの皆様おめでとうございます。

個人的には運よくリーグ優勝を目前で見れたのはよかったし、他にもいい試合を見ることができた。最後は負けましたがいい個人的にはまあまあ満足して…なくてとても悔しい。

日本シリーズの日程等は見直しはいるのではと思いますが、負けたのは実力やと思います。その中で大きいのは選手の個々の能力というより、データの収集や選手の扱いの巧みさではヴァレンタインに一日の長がありましたね。

そう意味ではまだまだ岡田阪神は発展途上のチームであり、これからが本当の伝説の始まりやと勝手に思っています。来シーズンも一から頑張ってほしいです。


結局愚痴めいたコメントばかり書いてすみません。




| ますとら | 2005/10/26 11:48 PM |
はじめまして。こんばんは。
こちらのブログに出会って3度目のシーズンが終了しました。

torao様はじめこちらに集まられた方々のお陰で、タイガースが勝利したときはより嬉しく感じることが出来ましたし、そしてどんなに悔しい敗戦のときも、皆さんからたくさんの元気を分けていただきました。

「俺、ほんまタイガースがすっきやねん!」と腹の底から言える。私にとってココはそんな場所です。
今年一年、本当にありがとうございました!


忘れ物はまたちょっとだけ重くなりました。
でもまたこの場所へ帰ってくるために、今度こそ忘れ物を取り返すために、

来季も頑張りましょう。


千葉ロッテマリーンズのみなさん日本一おめでとうございます。
マリサポのみなさん、まだまだ今シーズンは終わってませんよ。
来月のアジアシリーズも頑張ってください。
2005年はあなた方のためのシーズンでした。
初芝選手。あなたが育ててきた花が最後に大輪の花を咲かせましたね。

31年ぶりの優勝です。そして若くてイケメン揃いのマリーンズの
選手のみなさんです。さぞテレビや雑誌に引っ張りダコになるでしょう。
体のケアを忘れ、来季の準備を怠り、来季はプレーオフすら出られなかった
なんてことの無いようにして下さい。

と負け惜しみを言ってみる(笑)
| kenken | 2005/10/26 11:52 PM |
残念なことだけど、日本一にふさわしいチームが千葉ロッテマリーンズだったということ。
ここまで完敗なら、セリーグ優勝ボケもなく、オフも臥薪嘗胆やろな。
来年もセリーグ連覇、そして21年ぶりの日本一や!
私はここに宣言いたします。
今日をもってタイガースの応援をキッパリ止めさせていただきます。


ただし年内一杯の話です。最終戦が終わった以上、応援しようがありませんがな。また来年、心機一転、タイガースの応援を開始いたします。それまでの間、たっぷり「楽しいオフシーズン」を堪能することにいたしましょう。オフシーズンこそが、タイガースファンの由緒正しいたしなみなのです。^^

なんだかんだいっても、いい一年でしたね。
来年もこんなに楽しい一年だったらいいな。
toraoさん、今年一年ありがとうございました。
「自タオフ会 in 大阪」でお会いできることを楽しみにしております。
| いわほー | 2005/10/27 12:42 AM |
こんばんは。
胴上げ見てきました。
阪神ファンも拍手を送ってたのを見て
なんだか泣きそうになりました。

何はともあれ皆様お疲れ様でした。
| sakutaro | 2005/10/27 1:07 AM |
楽しくて、たまに胸が苦しくて
感動して、思わず怒って・・
そんな一年がとうとう終わっちゃいます。
残念な気持ちは隠しようがありませんが
来年ですよ、来年!
みんなに感謝です。楽しい一年を過ごせました。
toraoさんもありがとうございました。
| ちび | 2005/10/27 1:14 AM |
あ〜、もうお供えしなくて済みます(^0^)
本当に良い一年でした。
駄目だから大好き。
駄目だから応援したい。
人間臭いタイガースが大好きです。
| りさ・ふぇるなんです | 2005/10/27 1:33 AM |
マリーンズおめでとう!
ちくしょう!やっぱり悔しいです(笑)

でも、一喜一憂(多喜一憂)できるいいシーズンでした。
日本一になれなかったのは残念だけど、来シーズンの
宿題ができたと思えばそれでよし。
タイガースの皆さん、長いシーズンお疲れ様でした。
来季も一生懸命応援するよ!
また来シーズンも楽しいプレーを見せてくれ。
日本一じゃないけど、日本一好きな球団である事に変わりなし。

toraoさんもお疲れ様でした。
こうしてお礼を書き込める場があって凄く嬉しいです。
| たに | 2005/10/27 1:56 AM |
またまたお返事をする間を逸してしまったような気がします。
ぜんぶしっかり読んで、いろいろ感じていますからね。ありがとう!
| torao | 2005/10/27 12:40 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。