自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
メンバー構成予想03/23
スワローズの新ユニフォーム、「ジャパン」みたいで強そう!(笑)。
いつまでも「世界一!」とか言って浮かれてると、着々と外堀埋められちゃうぞ!アメリカ球界はもう第2回大会に向けて動き始めている。彼らにとっては、アメリカ国内の話題作りもさることながら、国際的な野球(特にMLB)への関心を高めて、各国からメジャー選手を集め、市場を広げていく、その原動力にしたいという狙いがある。今回、その目的は十分果たしたと言えるだろう。加えて、明確にしていないものの、興業的にも成功だったような雰囲気。日本ラウンドでの不入りが痛かったなんて談話を発表して、(次はしっかり入れろよ。上納金が足りないぞ)というメッセージも送っている。
参考記事(ただし記事中の「放送局がすでに激しい争奪戦を始めている」は原文では「韓国では」となっている。ヘンだと思ったw。情報源はココ)。
おそらく彼らは今大会を80点(減点20はアメリカチーム敗退)だと思っている。3年後の次回も、準備時間が足りないなどと言いながら、今回とまったく同じで良いじゃないかと主張して来る。二度続けば「伝統」となってしまう。頼むぞ、日本と世界の野球の偉い人!


さあ、球児と久保田も帰ってきた。思うところはいろいろあるだろう。二人とも過度に実戦が足りない状態でのシーズンイン。首脳陣は上手く使ってあげないとね。そういうところはかなり信用しているけど。

また録画に失敗してしまった…。WBCボケだな。今日の神宮も中継なし。
どうやらそうこうしているうちに、メンバーもあらかた決まったようなので、更新しておく。控え野手の選択以外は、こんな感じに落ち着いたようだ。
2006 阪神タイガース メンバー構成予想(06/03/23現在)
※現首脳陣はこう考えているのではないかという筆者の予想。

--
(備考)
・軽傷のようだが橋本を故障者へ
・結局ライトは桧山なのか!スゴイとは思う
・すっかり自信回復した吉野を上げ、ダーウィンを下げ
・赤松は上げないみたいねぇ…うーん、誰にしようかなぁ、やっぱり豊!
・ただなぁ、やっぱり新鮮さが足りないなあ(笑)

《先発》
1 中 赤星
2 二 藤本
3 一 シーツ
4 左 金本
5 三 今岡
6 右 桧山
7 遊 鳥谷
8 捕 矢野
9 投 井川

《一軍ベンチ》
◇先発型投手
 下柳 安藤 江草 杉山 オクスプリング
◇救援型投手
 藤川 久保田 能見 金澤 吉野 相木
◇捕手
 野口 浅井
◇内野手
 関本 上坂 片岡
◇外野手
 濱中 林 中村豊

《二軍待機》
◇投手
 桟原 ダーウィン 中村泰 渡辺 太陽 筒井和 牧野 玉置 伊代野 中林 三東 岩田 金村 辻本 水落 若竹 鶴
◇捕手
 岡崎 狩野 小宮山 大橋
◇内野手
 前田忠 秀太 喜田 前田大 筒井壮 藤原 萱島 石橋
◇外野手
 町田 赤松 庄田 桜井 高橋

《故障者》
 ウィリアムス(再手術) 福原(ぎっくり腰) スペンサー(ねんざ) 葛城(足がピキ) 田村(臀部肉離れ) 橋本(肩痛)
  

Posted by torao at 08:20 | comments(12)
[阪神]予想戦力図
<< WBC初代王者 王JAPAN | TOP | 提言!タイム・ジャッジ >>

当たり前すぎるけどやっぱ大和でないよねえ〜。
当たり前だよねえ〜(笑)もうちょっと我慢か〜。
でも見てみたいな〜。
うう。

パはもう土曜日に開幕なのね。
早いもんだ〜・・・。浮かれている間にあっという間に開幕。
よもやWBCにここまで入れ込むとは予想だにしなかったけど(^^; 

あ〜、まだ浮かれてるよ私。
タイガースバージョンに戻れまシェーン。
そういえばシェーンはまだ治らないのかな〜。

金本選手は記録達成したら、少しはライトを
若手にやらせてみたりとかするのかな〜?
それとも現役の間は譲らないのかな。
ちょっとは赤松・赤星も見てみたい感じ。

toraoさんところを毎日見てればなんとか
開幕までには「阪神!!」って気持ちが戻ってくるかしら?(笑)
| ちょびうさ | 2006/03/23 8:45 AM |
>いつまでも「世界一!」とか言って浮かれてると、着々と外堀埋められちゃうぞ!

そうですよねぇ。
「やったやった!優勝だ〜!」なんて言ってると
数々有る問題点がボカされて、二進も三進も動けなくなって、
結局何も言えずに元の木阿弥。
昨日帰国した王監督の後ろから、お土産袋をプラプラ
下げて、選手以上にダルそうに歩いてたオッちゃん。
あなたですよ、あなた。
チョットは日本球界の為に働きなさい。

メンバー表。
やっぱり「気がつけば進次郎」か?
チョット故障者の多さが気になりますねぇ。
穴を埋められる選手は居るのでしょうけど、二の矢、三の矢を
考えると、不安です。
| 西田辺 | 2006/03/23 10:48 AM |
批判気味だったアッシもWBCの優勝は嬉しく、つい舞い上がっちゃっいました(笑)
私が書いた前の「失礼なコメント」(モチベーションの話)はスイマセンでした〜(;´Д`)


さて、阪神の話題ですが"桧山選手"の底力には毎度驚かされます!
浜中選手や林ちゃんを押しのけての開幕スタメンは、実力があるから使われているんですよね?ベテランながら、若手よりも勢いがある事はとっても大変なのに・・・感動です(TдT)
実は、初めて阪神の応援に球場まで行った時に、一番初めに応援歌を覚えたのが桧山選手なんですよね!それから(なんとなく)ずっと応援しています。
若いのも見たいけど、ベテランのプレーも見たい・・・この時期は楽しみが多いです(*´σー`)
| KIRI | 2006/03/23 10:58 AM |
ブログタイトル変更のお知らせ

新タイトル:「阪神タイガース世界一への道」

これまで2年間「阪神優勝、巨人最下位」ってブログのタイトルでやってきましたが、WBCを通じて考えが変わりました。
WBCのない年は球団対抗の世界一決定戦をやって欲しいという願いと、その世界一決定戦を阪神タイガースが制覇して欲しいという願いを込めてこのタイトルにしました。

リンクとか貼っておられる方にはお手数ですが、変更をお願いいたします。
おお〜、あさちゃんのブログタイトル素晴らしい〜。

今までよりもずっと素敵です。
即変更しますわ〜。
| ちょびうさ | 2006/03/23 11:43 AM |
WBC登録のJAPAN30名をやっと覚えた(遅いっ)と思ったら、また新しい単語が。

>「NFK」がいよいよ最終調整に入る。(デイリースポーツ)

ああ、能見くん、そこにはいるのですね。定位置になるかな。
WBC見て何がわかったって、やはり「先発がしっかりして、チャンスでは、誰でもいいから打って、走れる人は走って、とれるようなら(素人考え)ダブルプレーでアウトをとって、押え投手は押える」ですね。
あー、エラーはみんなで励ましあってカバーして。
と、思って今日のここの先発メンバーを見たら納得です。とりあえずペナントレースは長期戦だから、新鮮さはまた後日。
手堅く「先発、しっかり」たのみましょー。


| メル | 2006/03/23 1:46 PM |
WBC世界一での興奮冷めやらぬ中、今日もオープン戦の試合経過速報をチェック。
なんか、徐々にあの興奮が引いていくような・・。画像を見ている訳ではないので詳しくはわかんないけど、何かさぶいみたいよ。

右の先発候補、杉さま大丈夫かな〜。
右の大砲候補、浜ちゃん大丈夫かな〜。
右の中継ぎ候補、金澤、大丈夫かな〜。

>いつまでも「世界一!」とか言って浮かれてると、着々と外堀埋められちゃうぞ!
| tacoco | 2006/03/23 4:34 PM |
王さん、もう練習に参加してる。ハードだなぁ…でも気を張っていた方がいいのかな。

to ちょびうささま
ヤマトは二軍のレギュラーでみっちりですね。それが一番良いでしょう。
シェーンはぼちぼち動き始めているとかって話ですね。
金本は出ちゃダメだなと感じるまでは、ずっと出るでしょう。今の実力なら誰も文句は言えませんからね。
正直な話、普通のプロ野球じゃ満足できない人が出るかも知れませんね。それはあり得る話です。あとは選手たちがあの戦いで何を感じたかですね。

to 西田辺さま
ジェフ以外は軽傷のようですから問題はないでしょう。やっぱり若いのが出てこないと活気が出ませんね。投手も野手も、遠慮なしで出てこい!

to KIRIさま
批判は大事ですよね。で、批判するタイミングは今なんだと思います。
桧山は実力といえばそうなんですが、安定感が抜群。そして今年はグリップを上げて、フォームを矢野っぽくして来ました。これがかなりモノになっています。飛距離が戻ってきているのは、パワーアップもあるのでしょうが、より後を小さくして前を大きくする新スイングのおかげでしょう。今日もHR打ったみたいね。

to あさちゃん。さま
おお、ちょびうささんも言っていますが、ナイスですね!変更しておきます。

to メルさま
もう、マジメだよなぁ、30人覚えたって?(笑)言えるかなぁ…山手線ゲームみたいやな(笑)。
なんの変哲もない、一番始めに考えつくメンバー表です(笑)。でもそれが一番なのかも知れませんね。

to tacocoさま
なんか面白そうなシーソーゲームやってますね(笑)。この時期の開幕カードと同じオープン戦だから、打たせるのはOKなんですが、杉山の四球が多いのはいけませんね。
右が受難か、あ、シーツだけ快調でしたね。
| torao | 2006/03/23 7:32 PM |
杉山はこの調子なら、いっそ開幕は井川、下柳、安藤、江草、ダーウィン、オクスプリングで回し、結果に応じて入れ替えた方がいいかも。最初にチャンスを与えられれば、すぐ落とされても納得できるから。同じ理由で、NFK以外の中継ぎは相木、吉野、金澤で始めるのがいいのでは。
| のののー | 2006/03/24 1:05 AM |
to のののーさま
ダーウィンはまだボーダーにいるようですね。練習の状況しだいで、おっしゃるようになるかもしれません。中継ぎはとりあえずその辺で決まりっぽくなってきました。
| torao | 2006/03/24 8:16 AM |
葛城選手チームに合流してます。
今日の試合もネクストバッターズサークルまでは
出てきたのですが2回とも打順は回りませんでしたが…

ずっと気になってるのが三東くん
紅白戦、教育リーグを含めてルーキー以外で一度も登板がないのが
三東くん、水落くん、ケントくんの3人
三東くん、水落くんはまだリハビリ組かもしれません。
ケントくんは教育リーグのナゴヤで登板予定でしたが
肩にハリがあるって事で遠征帯同せずお留守番でした。
| Tiare | 2006/03/26 12:01 AM |
to Tiareさま
いつも貴重な情報ありがとうございます。
三東はことのほか時間がかかっているようですね。
| torao | 2006/03/26 8:03 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。