自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
いいなあ温泉
私が所属する綱島ボブルヘッズの監督、綱島理友さんが監修した「ノスタルジックベースボールカード」を自主的に宣伝(笑)。
詳しいことやカードリストなどはこちらのページをご参照。。
これ良いよ!モノクロ写真でしか知らなかった日本プロ野球界の先人が、CG着色で往年のキャッチフレーズとともに蘇っている。私が現役時代を知るプレーヤーはほんのわずかだが、逆に新鮮。プロ野球の危機と言われる今だからこそ、歴史的スター選手の足跡と勇姿を振り返る必要があるんじゃないかな。もちろん、藤村、土井垣、若林なんていう名前にビンビン反応する世代の方にとっては、垂涎の一品だと思う。お求めは大手書店やカードショップ、ネットで探すといろんなところで売ってまーす。
----宣伝終了----

G−YBの最下位攻防戦、熱かった。YBのエース候補吉見が素晴らしい投球。Cも巻き込んだこの争いが、今後上位食いに発展してくるかも知れないね。Gには勢いがないんだけど、Tに対しては良い感じで向かって来てるからなぁ。

昨夜見ていたのはS−D戦。東京の独立U局、MXテレビで中継していた。「東京」ヤクルトスワローズとしては、MXを先に抑えておくのは悪くない。あれ?ところで地上波アナログ放送が終了する(といわれている)2011年以降は、サンテレビをはじめとした独立U局ってどうなるの?この問題は本当によくわからんわ。
で、この試合、派手な打ち合いで面白かったんだけど、強くて強くてしょーがなく見えていたドラゴンズ、決して安泰じゃないな。川上も佐藤充も、ぼちぼち打たれ始める頃かも知れないね。相手のことより自分のこと。うちさえしっかりしてくれば、まだまだ十分詰められるわ。

松山では、安藤と能見が先発するらしい。能見の先発、きっちりとした判断に基づくものであって欲しいね。中がダメだったから先で試してみい…てな感じじゃ困る。もちろん、能見にしても江草にしても、将来は先発ローテを担って欲しいとは思っているけどね。

まあそんなわけで、移動後みんなみっちり練習できたようだし、うまいもん食って、良いお湯に入って、リフレッシュしただろう。もしこれで無様な試合でもしたら、来年から温泉ツアー廃止だからな。そんで「死のロード」復活、宿舎は相部屋、移動は飛行機、新幹線禁止な!わかったか!(笑)。

Posted by torao at 08:52 | -
[阪神]たわいない話
<< 岡田監督執念の勝利(笑) | TOP | 温泉死守 >>

評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。