自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
どうさ?
今日のおちちゃん」って知ってる?ずっと見てるんだけどオモロイ(笑)。
野球のない3日間が続く。こちらでは金木犀の香りが漂い始めて、ああ、じきオフが来るんだなぁ…などと感じたりして。
こんな間の抜けた時期になると、間の抜けた話題が出てきたりするもんで、サンスポでは連日サミー・ソーサの代理人がタイガースに売り込みをかけてきているというネタで盛り上げようとしている。

サミー・ソーサ…なんかすでに「懐かし人物」っぽいなぁ。あれ、どんな人だったっけ。ああ、ダメだ。どうしてもマルカーノが思い浮かんでしまう(笑)。あ、これこれそうそう。おっ、このとなりに写っている人、どっかで見たことあるような…(笑)。ちょうどマグワイアとのハイレベルなHRキング争いで、大きな話題になった98年オフの日米野球で来ていたんだね。その時の印象がよっぽど良かったのかな。

で、記事のようにタイガースに年俸5千万円程度で売り込みに来ているとして、でも要らんでしょ?これってソーサ側としても、アメリカじゃそこまでの価値もないということを認めているようなもんで、とうてい日本での活躍は見込めそうにないもの。最後の一稼ぎを日本に求めるような選手は、現在のチームの状況を考えれば危険因子が強すぎる。ぜひヨソには入って欲しいような気もするけど。全盛時のように、打って守って走って活躍してくれれば楽しいだろうけどね。

チームの課題というのを考えた時、一発のある打者が欲しいというのは良くわかるが、守備や率に目を瞑ってというわけにはいかないな。外国人を探してくるにしても、将来性豊かな意欲的な選手が良い。HRより甲子園の大歓声を見方につけるなら連打に限る。3割20本、得点圏打率高めというタイプの選手が一人でも多くいてくれたら良いと思う。

外国人と言えば、ジャイアンツのジャンの活躍は刺激的だった。アジア市場は、選手の供給源としても、映像の販売先としても、今後ますますクローズアップされることになるのだから、タイガースも遅れをとっちゃいけないね。

まあ、そんなこんなでヒマにまかせてソーサの話に釣られてみた。ヨタ話で終わるとは思うが、なんか岡田監督がノリ気であるかのように伝えられているのがチト怖い(笑)。

Posted by torao at 08:33 | comments(21)
[阪神]たわいない話
<< Q.勝負の8連戦。勝利に燃ゆる栄冠輝くのは? | TOP | 頑張れ牧野 >>

ソーサ獲得は・・・グリーンウェルの香りがします(笑)

めっちゃ危険。
| たに | 2006/09/22 8:36 AM |
おちちゃん・・
負け試合の後、悔しさが中和されます。天使か悪魔か。
そーさ・・
お金は大事に使ってほしい。
| おりがみ | 2006/09/22 8:55 AM |
おちちゃん知らなかった〜。面白い!
今のサミーが5000万かぁ。安いんだか高いんだか。
2000万くらいならベンチにいてもそれはそれで面白いかも・・(笑)
若手のコーチ代込みで2500万でどうでしょう?

あっなるほどそーさとどうさを掛けてるわけですね☆
最近のタイトルはダジャレ攻めですか?(笑)
| 良虎 | 2006/09/22 9:32 AM |
おちちゃん、めちゃめちゃ面白いんですけどー。 ^^
| ichiken | 2006/09/22 10:06 AM |
おちちゃんおもしろいっす!
安藤が最高!

あ、おひさしぶりです。
| GAIA | 2006/09/22 10:30 AM |
そうさ、5000諭吉って時点でイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
例え働いたとしても、後に残るものがなさそう。
てか、たにさん同様、ぐりんのにほひが・・・

おちちゃん、前に見て場所忘れてて気になってて。
教えてくれてありがとう。
| zero-52 | 2006/09/22 10:33 AM |
日ハムから、フランクリンと言うソーサのそっくり選手をトレードしたのはまだ新庄がいた頃でしたか…もうかなり昔の話ですよね。
代理人はオリックスに売り込んだ方がいいのでは。阪神なら打撃コーチ兼任の代打が適役だと思います。
| まつたか | 2006/09/22 10:58 AM |
toraoさんと行動がちょっとかぶってた(笑)
    光栄です(爆)

昨晩、ソーサについて想いをはせながら、おちちゃんのところにたどり着いて、「安藤組長」と「青木凡退の真実」に爆笑してました!
| Dr.KEN | 2006/09/22 11:15 AM |
ソーサ・・・・コルクバットOKやったら、ちょっとは打つんちゃいまっか?w
| でんまん | 2006/09/22 11:59 AM |
そうさのう。わしも要らん思うがのう。

『今日のおちちゃん』には少し前からハマりっぱなしです(笑)
イガーさんネタがお気に入りです。
彼のダメっぷりが可愛く描かれていると思います。
| 何気シャツ | 2006/09/22 11:59 AM |
勇み足サミー。
そりゃソーサ。
んなもん、本気で来る訳ゃないっしょ。
アメリカ本国産まれでなく、あんなスキャンダル
起こした人間には、彼の国は冷たいですからな。
「お前ら、俺を忘れてるんじゃねぇの?日本行っちゃうよ〜」
ってアドバルーンでしょうけど、日米ともに反応は
冷ややかっぽい(笑)
日本でも騒いでるのがサンスポだけと言う、飛ばし
純度の高そうなアレだけに、「はいはい、サンスポ、
サンスポ」で終わりそう。

でも一昔前なら、こんな記事でも来期の夢を、お腹一杯
見れたんだけどなぁ。
ゼイタクニナッタモンダ。
| 西田辺 | 2006/09/22 12:24 PM |
ブログ始めてからおちちゃん見てます。「今日はどんなんかなー」って毎日楽しみにしてます。

ソーサを獲るなら下から誰か上げてほしいなぁ。
| | 2006/09/22 12:31 PM |
昔、キンモクセイの香りのガムあったなぁ。

to たにさま
だけど、ソーサって良い選手でしたよね。特に8年前は凄かったです。

to おりがみさま
いや、ほんと。五千万、安いだなんて(笑)。立派な家がたつわ。

to 良虎さま
>最近のタイトルはダジャレ攻めですか?(笑)
うぎゃっ!(笑)

to ichikenさま
むちゃ高品質なんですよ。

to GAIAさま
おお、久しぶり元気だった?

to zero-52さま
メジャーへの野心を抱いて若いのが来てくれるのは嬉しいのですが(ラムみたいに。ちがうかw)、メジャーからこぼれた人の受け皿になっちゃいけませんね。

to まつたかさま
ああ、いたいたフランクリン。もうカリブ系の方はちょっと顔の印象が一緒になっちゃいます(笑)。デストラーデもこんな感じだったような気がするし(笑)。

to Dr.KENさま
お、本当だ。コメントが残ってましたね。ちょっと前にTBいただいてから、ずっと見てます。

to 何気シャツさま
ハマりますよね(笑)。ウラ古田が好きだな。

to 西田辺さま
8年前のソーサは本当に凄かったですが、もう今はかなり衰えてしまったようですね。
そう言えば、写真一緒に写っている二人も…(笑)。

to 華さま
>ソーサを獲るなら…
大丈夫、獲らないから。
| torao | 2006/09/22 1:07 PM |
ヒマにまかせて、ラストイベントにおもしろいのないかなーと探してます。笑。
広島は14日の阪神戦でイベントみたいですね。
ミッキーくんスペシャル「ミッキーくんと101匹ワンちゃん×2、大行進」
犬202匹の大行進(5回裏終了時)だって。
下柳さん、ラガー連れて登場しないかな〜。

>ジャイアンツのジャンの活躍
この週末はかんべんして欲しいです。
| メル | 2006/09/22 1:29 PM |
「おちちゃん」。もちろん、知りませんでした。
こちらも虎中毒症に拍車をかけそうです(←「こちらも」って…)。

助っ人が高い確率で活躍する球団とそうでない球団がありますが、印象としては、ウチは後者ですね。「当たり!」の確率を高くする方法を知りたいものです。
| 一虎ファン | 2006/09/22 2:19 PM |
>おちちゃん
トラックバック返しが億劫な私も思わず即トラバ返ししてしまいました(^^;)
絵のクオリティの高さが逆にトホホ感を増幅させています。
ところで男性?女性?

>ソーサ
私のマルカーノさんとダブらせるなんてひどい・・

| りさ・ふぇるなんです | 2006/09/22 5:24 PM |
ビックリさせんといてください(笑)
今日はまたなんで340人も見に来てるんや?「移動日」やのに・・・
と、しばらく悩んでしまいました。
感謝感謝です。
いつも見ていただいて光栄です。
「オモロイ」はなにより嬉しい誉め言葉です。
ほんとうに有難うございます。
今後ともごひいきにお願いします。
| ochichan | 2006/09/22 5:36 PM |
to でんまんさま
ごめん!さっき抜かしちゃった!
コルクバットは驚きましたよね。そんなに違うもんなんですかね。

to メルさま
週末、来ますね。ジャンちゃん。打つのだ!

to 一虎ファンさま
ベイスターズが当たり多いですよね。ギュウちゃんの力でしょう。うちも少しはマシになったかな。

to りさ・ふぇるなんですさま
あ、マルカーノさんは不可侵だったんですね、こらまたひつれい(笑)。

to ochichanさま
あ、TBするの忘れてた!すみません、勝手なことして、お断りもしませんで。悩ませちゃいましたね(笑)。
すごく大変だと思いますけど、応援してます!
| torao | 2006/09/22 5:50 PM |
おちちゃん激ハマリですよ。
負けた日もおちちゃんがどうひっくり返すか楽しみで生きています。
中の人がとても謎なのも魅力w
怖すぎな安藤ととほほなイガーさん大好きです。

ソーサいりません。日本人選手がんばれ。
若手もっとがんばれ。
ソーサより落合の鞄盗難のほうが気になります。
あの息子が父の日に財布と時計をプレゼントしたという事実が衝撃でした(こら)
| かにこ | 2006/09/22 5:59 PM |
遅かったか…
| かにこ | 2006/09/22 6:00 PM |
かにこさんの書き込みで思い出しましたけど、岡田君には落合君の首位を盗んで欲しいです。。。

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。