自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
広島新球場、いいな
今日は神宮に行ってくる予定。
ゆるーい消化試合になるのかなぁ…と思ってたら、にわかにエラいことになってきた!と盛り上がって、最終的にはなんとも中途半端なテンションで迎える3連戦になった(笑)。でもこれが今日、明日と試合が進んでどういう展開になるかは神のみぞ知る。カープも一つ上の順位がすぐ目の前だから必死だろう。まだわからんよ。
井川国内最終登板なんて話もまことしやかに囁かれる。まあ、たとえそんなことになろうとも…という覚悟でその勇姿を見てくるとしよう。


実行委員会で重要議題2つ。
(1)オープン戦でビデオ判定をためす
(2)オールスター戦のズル休みを禁止
日本野球機構理事会で1つ。
(3)阪急阪神ホールディングスの発足に伴い、計30億円の保証金等の減免について審査する
どうやら(1)については、控え審判にCS中継をチェックさせるっていう方法を考えているみたい。簡単にできることなので、やったら良いと思う。(2)は別名「ズル止め法(ズル留法)」(笑)。理由にかかわらず、辞退者は後半10試合出場できない。あんな抜け道があっちゃ意味がないからね。


ちょっと前の記事だが、広島新球場のデザインコンペがあって、優勝者のデザインで施工されることになったらしい。市民球場は見やすくて味のある球場だということだが、老朽化、ショボい印象は否定できない。ここらでドカーンと起爆剤になる新球場建設は、広島の野球ファン、野球関係者にとって待望の出来事。
スタンドの低いところがあって、外部の通路や近隣の鉄道、車道からカクテル光線に照らされる美しい芝がチラリと見えるようになっていたり、ライト応援席を大きく、レフトを小さくしたり、なかなか良さそうじゃない。総工費89(やきゅう)億円という小ネタもイイよ(笑)。
ここしばらくの市民球場は、女性と子どもの割合がとても多い。これはこれで他にはない特長で、とても良いこと。ブラウン監督の闘魂注入が成功して、チームに上昇ムードのある中で新球場オープンを迎えたいね。そしてお客さんにたくさん来てもらえるようになって、後から開閉式の屋根を付けられるといいね。
これは、市民球場も行っとかないといけないな。よし来季は広島遠征組むぞ!

Posted by torao at 08:16 | comments(13)
[野球全般]他球団
<< Q.気がついたら毎日、何度でも唱えよう! | TOP | 緩い神宮をエースが締める >>

ども
来期ファーストにシーツに一票
どれだけの内野ゴロがシーツの補弾に助けられた事でしょうか。。。今期もゲームがタンタンと進んで行く中で、鳥の...モンキーの...シーツさんヨロシクっ!って送球が(笑
あっ!逆に育たないですかネ。。。
今岡来年守るトコないぞ〜

PS 9/29が甲子園初観戦でした 幸せでした^^
(今岡3塁まで走っとこ〜よ・・・・) 
| toraoラブ | 2006/10/03 9:12 AM |
ありゃ、toraoさんも観戦ですか?
私も多分今年最後の観戦ですw
偶然でも、お会い出来ればイイですね。
| でんまん | 2006/10/03 11:14 AM |
おいらも、神宮出動です。
3塁側で、よっぱらってさわいでいる、デブの
おっさんは、おいらかも・・・・・
| 太目のおじさん | 2006/10/03 11:39 AM |
>よし来季は広島遠征組むぞ!
ウホーッ!虎の手でお待ちしとりますぅ♪
今季は既にツアコン犬しました。
おまかせ下されー!\(o⌒ ▽ ⌒o)/
| wan | 2006/10/03 12:03 PM |
>よし来季は広島遠征組むぞ!

あ、toraoさんナゴド避けてる。
| いわほー | 2006/10/03 12:12 PM |
来年は市民球場行きたいですね。
今の市民球場を見ておきたい。

イガーさんとうとうメジャーかなあ。
球団社長まで「完全拒否」じゃなくなってきたからなあ。
その記事の写真がなんかまぬけなのもイガーさんらしいや(涙)

三日間ラジオです。そのかわりBSで中日広島戦があります;;
| かにこ | 2006/10/03 12:17 PM |
>井川メジャー

覚悟はしてましたが、こうしていざ行ってしまうことが現実的になってくると、寂しい思いがありますね。

今日の先発はてっきり安ちゃんのスライドと思っていたんですが・・
日本で最後になるかもしれない井川のマウンドに立ち会えるのも何かの縁でしょうか。
と言うわけで、私も今日向かいます。
またお会い出来れば嬉しいです。


| rookie | 2006/10/03 12:33 PM |
to toraoラブさま
なんじゃ、そのHN…。前のより悪い!
一塁が上手くて内野が助かるってのは確かにあるんですが、おっしゃるようにDを見ると下手な一塁のせいで内野が上手くなるってのはあります。DHのないセの場合、なんだかんだ言っても「打つだけ」の人が着くべき第一のポジションは一塁でしょうしね。難しいです。

to でんまんさま
おお、井川の好投を期待しましょう。

to 太めのおじさんさま
私も今日は飲んじゃおうかな(笑)。

to wanさま
広島、行きたい行きたい。

to いわほーさま
な、なにををを!?だってえ…(笑)。

to かにこさま
なんとなくこの情報の流れ方がホンモノっぽいですね(笑)。確かに「そろそろええかもね」っていう空気はあるかもしんないなぁ。

to rookieさま
そりゃ、寂しいですよ。もっともっとすんごいところを見せて欲しいという気持ちはずっとあります。
| torao | 2006/10/03 12:58 PM |
井川 慶。
期待が大きいだけに、かつては、そのふがいない投球の連続に腹を立てたこともありましたが、今はそのすべてをひっくるめて、応援しています。
いなくなるのが本当だとすると、残念としか言いようがありません。
が、確かに「そろそろ」夢を実現させてあげても「ええかもね」という思いもあります。
でもやっぱり、本音は「いてほしい」。けれど、温かく送り出したい。いや、いつまでも甲子園で投げてほしい。(←どっちやねん?)

とにかく、きょうもがんばれ!
| 一虎ファン | 2006/10/03 1:47 PM |
観戦お疲れ様です。勝ててよかったですね。

「井川、日本での最後の登板を完封で飾る!」

明日のスポーツ紙はこんな見出しになるんでしょうかね。
(もう1試合ぐらい投げるかな?)
井川が抜けたあと、下柳ももうそんなに長くは続けられないし、
左が不足してくるような気がします。
能見&江草にも早く脱皮してもらいたいですね。
| 宮川 | 2006/10/03 9:44 PM |
toraoさま、おかえりい
いいなあ、神宮球場
ほんと、中途半端なテンションで神宮三連戦になっちゃいましたね
雨め!

広島市民球場、ほんとおもしろいところです
toraoさま、なくなる前にぜひ一度行ってくださいませ
レフトで見てると、前田や金本に触れそうなくらい近いですっ
| ぼん | 2006/10/03 11:59 PM |
いがーの完封、そして80勝の節目。
ええとこ見ましたな。
これで目標の100勝まであと少し。
春までには到達するかな。気長に待つか。

それにしてもカープは不甲斐ない。
決死の覚悟で臨むんとちゃうかったんか。
| zero-52 | 2006/10/04 1:09 AM |
to 一虎ファンさま
だんだん私もどっちやねんになってきました(笑)。

to 宮川さま
今年もまたドラ1左腕みたいですね。
でもよく考えたらタイガースくらい主力がずっととどまってくれるチームも珍しいです。他はもっと流出の荒波にさらされていますからね。

to ぼんさま
へー、そんなに近く感じられるんだ。それはぜひとも行かないとね。

to zero-52さま
あの100勝予想は無期限だったのか、知らんかった(笑)。
カープはこれで油断させる作戦です、ヤツラは本気です(ウソ)。
| torao | 2006/10/04 9:21 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。