自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
デプス・チャート 2/11版
なにやらライブドアの堀江社長がフジサンケイグループを揺さぶっているとか。株式なんてものにはとんと縁遠いため(苦笑)分からないことも多いのだが、ベイスターズの大株主であり、いやなによりフジテレビの筆頭株主であるニッポン放送の筆頭株主(ややこしい)になったということは、それはどえらいことだ。しかし資金調達が上手いなぁ、驚いた。
ちなみにフジテレビが大株主であるヤクルトのファン、およよさんの記事(Rookie's BAR)がわかりやすかった。

さていよいよ2/11はファイターズとの練習試合。実戦をまじえながらキャンプは続く。
実戦を見据えて、「もし明日からペナントレースが開始されることになったら」という前提で、おそらく岡田監督はこうするのでは?というメンバー表を作ってみた。
デプス・チャート2/11版
改めて振り分けてみると、ここ数年で確実に層が厚くなっていることを実感するが、いかがだろうか。

Posted by torao at 08:47 | comments(7)
[阪神]メンバー構成
<< 三塁ベースコーチに吉竹春樹コーチ | TOP | 背水・的場が3安打 >>

「デプス・チャート」ってアメフトで使われる用語なんですね。
デプス・チャート=選手の起用序列表
ひとつ賢くなりました。(喜)
デプス・チャートは理想ではなく現実的な選択が必要なのですね。torao様のデプス・チャート、いい線だと思います。でもデプス・チャートは日々変化しうるもの。キャンプの進行にあわせて時々刻々と更新していくのも楽しそう。(よし、マイデプス・チャートを作って見ようっと。)

# 二軍待機の吉野、的場と故障組の林には期待したい。
| いわほー | 2005/02/11 12:13 PM |
to いわほーさま
本来は各ポジション毎に2番手、3番手を記載すべきなのでしょうが、ちょっと面倒だったのでこのへんにしときました(苦笑)。もし自分が監督だったらというチャートだったら、また少し違います。
| torao | 2005/02/11 1:10 PM |
ご紹介ありがとうございます。
私も当初ライブドアがどうやって資金を調達したのか
不思議だったのですが、世の中様々な手法が
あるんですよね。
フジも反撃を開始しそうな感じですが、
さてどうなるか・・・
| およよ | 2005/02/11 2:22 PM |
大金持ちの最後のモチベーションは名誉。ぽ〜んとはたいて「好きなようにしなさい」というタニマチが望まれる。

的場3安打。火を吹きました。
| BSミツルH | 2005/02/11 4:53 PM |
to およよさま
本当にねぇ〜。あたしゃ古くさい人間なんで、額に汗して働くのが仕事ってもんでしょ?はったりかまして金集めて、一点に張るようなマネしとると、あとでろくなもんにならんぞ!などと思ってしまいます(笑)。

to BSミツルHさま
そして大金持ちといえども人間に変わりなし。びっくりするようなところで正負のバランスをとっているに違いないと思っています。
私は世の中のことを考えていない大金持ちが多くなったことが不満です。
| torao | 2005/02/11 9:34 PM |
的場を一軍にいれてくれー。今日もよかったでー。
| kamu | 2005/02/12 12:37 AM |
to kamuさま
週一くらいで見直そうかと思っています。今日の本文でも書きましたが、チャンスをつかんで欲しいですね。
| torao | 2005/02/12 8:24 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。