自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【緊急募集】この試合の感想を求む!【T5−3G】
突然ですが、そういうわけで、
10/7 T5−3G をまったく見ることができませんでした。
どうやらドラマチックでとても面白い試合だったようです。
もしよろしければ、ぜひコメント欄で熱く語ってください!
あるいはそんな記事を書かれた方は、ぜひTBしてください!
一応ニュースでチェックしますが、特に、大事な場面での選手のディテールや、見ているあなたの思ったことが知りたいです。
明日は明日でいろいろ予定があって、早朝外出の予定ですが、可能なら、みなさんのコメント、トラックバックをもとにこの試合の記事を構成してみたいとおもっていますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!

Posted by torao at 21:10 | comments(12)
[管理人より]お知らせ
<< さあ、G戦!ところが | TOP | 鎖 >>

結果的に5回、6回のノーアウト満塁のピンチを、運も味方にゼロで抑えた福原の「ツキ」みたいなものが勝利につながった。高橋に同点2ランを打たれたのは、言うなれば出会い頭。ジェフを責められない。球児は全盛期を100とすれば75くらいの出来ながら、残り試合をダマシダマシかわしてくれることを祈るだけ。
| いわほー | 2006/10/07 9:20 PM |
赤星の新庄張りのダイビングキャッチ!
濱中のインハイを腰を回転させて祝!20号ホームラン。
福本さんが、詰まったから入ったって言ってました。
2回目の無死満塁の鳥谷の地面すれすれキャッチ。
高橋の同点ホームランにちょっとガッカリして
シーツの勝ち越し&金本2ランで興奮は最高潮(笑)
今日の金本はインハイをライトスタンド、インローを左中間へと打ちわけました
ヒーローインタビューでは来週の直接対決を
今年一番、盛り上がる試合にします!
って宣言してましたよ。
今日、興奮したいポイントを挙げてみました。こんな感じですね。

横浜、勝ちましたね!
10月16日が神宮か。何かあるぞ!

狭いところにも書きましたが、広いところにも書いてみました。
| allen | 2006/10/07 9:23 PM |
おいつかれたときは<ちょっとがっかり>なんてものじゃなくて、呆然、もうマッシロになりました。だからその後赤星が出て、関本バント、シーツ安打、アニキ本塁打と野球の精髄のような再攻撃は何倍もうれしくて、涙が出ました。(1008ヘルツ)振り返ってテレビを見たら、村田が打って逆転、クルーンも今日はみすしませんでした。
| Lumita | 2006/10/07 9:44 PM |
おおっ! toraoさんが助けを求めてるっ!
これは協力せねば(笑)

かくゆう僕も家に着いたら2−2に追いつかれてて、軽いパニック状態からTV観戦だったんですけどねw。

とりあえず僕は8回裏。
一死から赤星出塁後、「作戦が膨らみますなぁ」という解説者(誰?)をよそに、関本がまたまた2秒で送りバント! それも一塁ライン際へ超完璧なやつ。 あんた来期は本気でシーズン通して2番打ってくれ! その解説者は「もったいない、もったいない」と愚痴言ってましたけどw。
お次はアンディー。 簡単に追い込まれた後、阿部が選択したのは、高めの釣り球。 でも危険な高めで釣るんだったらもうちょい高くせな、久保の球は大体そこにいってたよ。 阿部の色気が見えた。 アンディー、それを逃さず、ピッチャー返しっ! うぎゃあああ!どうりゃあああ!(←これは僕ですw) で勝ち越し。 ってか解説者も言ってたけど、「アンディー獲るなら外角に逃げる球」でしょ。 なんぼワンパターンでも。
 
しかし! 興奮の坩堝と化した甲子園で、ただ一人目をギラツかせていた男がいた!w 「ワシも続くけぇのぉ」 そう兄貴っ! 気落ちした獲物(久保)を兄貴は逃さないっ! 1−2からの4球目、低めのかなり難しい球を渾身のドライバーショット!!! 綺麗な放物線でスタンドに突き刺さった!

うん、でも久保は悪くなかったな。 この回の勝ち越し劇は「関本のリズム」と「阿部のミス」と「金本の集中」だったと思う。

あっ、すいませんtoraoさん。 ニュースで見れそうなとこばっかりになってもたw。


関西は、サンテレビ以外に関テレで夜に再放送もありますよ。
| KEN | 2006/10/07 9:47 PM |
あ〜興奮しました!!!
今日は急遽甲子園参戦してきました。

福原はほんま粘りのピッチング。
ボール先行で特に回の先頭バッターに0-2とか0-3とかヒヤヒヤで。
カーブが微妙なとこボールの判定。辛い!
でも攻守にも助けられ粘りました。

同点HRはいわほーさんもおっしゃってますが、仕方なしって感じ。
現場でも一瞬は真っ白って感じでしたが
兄貴じゃないですが、ほんと負ける気がしませんでした。

シーツの勝ち越しの場面、打つ前に球場全体のウォー!!という地鳴りの様な歓声、鳥肌たちました。

福原に勝ちがつかなかったのが残念ですが
ナイスゲーム!!最高〜!!!!

| meoto.tora | 2006/10/07 11:19 PM |
この日の福原、真っ直ぐはまずまずも変化球のコントロール
が侭ならない。
唯一縦の緩いカーブが頼り。
そんな状態を相手打線は許してくれない。
2回には連打で1・2塁、5・6回には四死球も絡み
無死満塁の大ピンチ。
出来は恐らく今季最悪。
しかし、それを救ったのが赤星・鳥谷の美技を
始めとする背後の仲間達。
チーム状態が悪い時も、安定感抜群の投球で何度も
救ってくれた彼を、今度は俺たちが守ってやるんだ
と言う気迫が失点を許さない。
惜しくも勝ち投手には、なれなかったが、もっと大きな
チームの個々への「信頼」がより固まった気がする
試合だった。
| 西田辺 | 2006/10/07 11:20 PM |
行ってきました。
何かが起こる、奇跡が・・・。
球場にいるとこんな予感がするのですが。

お立ち台で「今横浜が逆転しました。」とアナが言ったときの球場の盛り上がりと言ったら・・・(笑)
TBさせてもらいました。
| yu | 2006/10/08 12:47 AM |
日が変わる前に帰ってきました。

すでにみなさんが試合内容を語ってくれてるので私からはないです。。嫁も今年観戦した中で1番の試合と言ってました。

一言、最高の試合でした

あまり良いことではないですが、浜ちゃんのホームランを打った打席の前に金本のライナー性のファールがオバちゃんの頭に直撃・・・イエロー、一塁アルプスのファンは一部騒然となっていました。タンカーで運ばれましたが大丈夫だったか心配です。

ファールボールは気をつけないとだめですね。
| 河内の虎 | 2006/10/08 1:52 AM |
トラックバックさせてもらいました。
現場とプロ野球ニュースの偽キャプを交えた、たくさんの画像付きレポートをどうぞw
| kaleido | 2006/10/08 2:06 AM |
急な呼びかけにもかかわらず、たくさん応援していただいてありがとうございました。
おかげさまでなんとか「見てもいない試合」の記事ができました。
| torao | 2006/10/08 5:57 AM |
こんにちは!私は10/7に甲子園で”伝統の一戦”を見てきました!
先発は阪神:福原 巨人:内海が投げあいます。
1回は両チーム3者凡退に終えます。
2回表 李・高橋由の連打で無死一塁のピンチを迎えます。しかし小久保を三振!阿部を左飛!そして、川中のあわやヒットの飛球を赤星がダイビングキャッチ☆★☆!流れが阪神に傾きます!
2回ウラ 赤星の好プレーの直後、この回先頭の金本がライトへ先制ソロ!流れがさらに阪神に!
3回表 3者凡退
3回ウラ 2死から関本がヒットを打つもシーツが三振に倒れ無得点・・・。
4回表 巨人クリーンアップの攻撃も内野ゴロ3つで終了。福原の好投が続く!
4回ウラ 金本が三振に倒れて1死無塁で浜中。
追加点となるホームランをレフトポール際へ!福原にとっても助かる1発でもあり、自身にとっても節目の20号ホームランとなりました!
5回表 先頭・小久保に四球、阿部に2塁打、川中に死球を与え無死満塁のピンチを迎えます。しかし、内海を三振!脇谷をゲッツーに取り、大きなピンチを切り抜けました。
5回ウラ 先頭の藤本がヒットを打つも後続がアウトで無得点・・・。
6回表 先頭の木村拓・二岡に連打、李に四球でまたもや無死満塁のピンチを迎えます。高橋由は3ゴロでホームアウト。1死満塁。続くは小久保、打った打球はショートの右を抜けそうなライナー!しかし、鳥谷が執念のダイビングキャッチ☆★☆!その後阿部が2ゴロに倒れ3アウト、2度も無死満塁のピンチを招くも奇跡的な無失点!
6回ウラ クリーンアップ登場も3者凡退・・・。
7回表 ここから阪神は継投策、ウィリアムスが登場!3者凡退に抑えます!
7回ウラ 巨人は投手が林に交代。風船飛ばしも終え、さらにヒートアップする甲子園ですが、3者凡退・・・。
8回表 この回もウィリアムスがマウンドに上がります。先頭の鈴木を2ゴロに取り1アウト。続く二岡にヒットを打たれますが、李を左飛に取り、2死1塁とします。続く高橋由も抑え、たかったところですが、レフトポール際へ運ばれ2−2の振り出しになります。ウィリアムス、痛恨の1発を浴びたものの後続を打ち取ります。
8回ウラ ピッチャー林から久保に交代。先頭に代打・桧山登場!スタンドは大歓声も左飛に倒れます。その嫌な流れを切り替えたのは1番・赤星!ヒットで塁に出ると関本がしっかりバントを決めます。そしてクーリンアップへ!バッターはシーツ!暴投も絡み2死3塁とします!アンディコールに応えてセンターにタイムリーヒット!勢いは完全に阪神に!その勢いに乗って金本がトドメの2ラン!巨人を突き放します!
9回表 最後はもちろん藤川球児!ホームランを1発打たれるもしっかり抑えゲームセット!終盤にゲームの動くとても面白いゲームでした!私の甲子園デビューは最高でした!
| 虎右衛門 | 2006/10/09 9:39 AM |
能見おめでとうですね!
この投票率・投票数も破竹ですね。
| http://www.kawasakimerignac.fr | 2015/10/29 1:00 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。