自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
さあ、G戦!ところが
パのプレーオフが今日開幕。
松坂ライオンズ対斉藤ホークスか、これは凄い試合になるね。

NPBが来季から行われるPSGの名称を募集。なんでもええやん、自分で考えやという気もする(笑)。でもメールで二通応募してみた。
 1 チャンピオンシップトーナメント(セミファイナル&ファイナル)
 2 選手権予選(準決勝&決勝)
私はとってつけたような白々しい名前より、威厳があってシンプルなものが良いと思う。長ったらしい横文字より、2みたいなヤツが良いな。
いずれ「言葉のまやかし」にすぎない!プレーオフやらポストシーズンなど破滅への道だ!とする説は依然として根強い。でも私は、長丁場でリーグ優勝を争うペナントレースと、短期決戦の世界一クラブ決定戦への道(将来的にね)という二本柱は、それぞれベツモノとして両立すると思う。それにむかって突き進んでいってくれるならPSGも良いと思う。


デイリーのサイトより。
「阪神は6日、筒井壮(31)、萱島大介(26)両内野手の現役引退を発表した。石橋尚到内野手(24)、中林佑輔投手(23)に対しては戦力外通告した。」
それぞれの希望進路など詳報を待ちたい。


ドラゴンズ勝ってM4。なかなかこっちの思った通りにはならない(笑)。
ま、もともと他力本願な状況になったのは自業自得、しゃあないしゃあない。今日はたっぷりジャイアン戦を楽しもう。さて、一応録画もセットしておかないとね。今日はどこでやるのかな、えーと、スカイAじゃない、G+でもない…パーフェクトチョイスにて無料放送?そんなんうちのケーブルじゃ見られないぞ。地上波深夜録画とかもないの?あ、そう。BSデジタルは?ない、あそう。じゃもういいよラジオで聞くから。たまにはそんなんもいいだろう。今日はニッポン放送のMBSにしようかな、TBSのABCにしようかな。…。…。ラジオもないだとおおお!?ほな、T−G戦の生中継がまったくないってことかい!ああそうですかそうですか。スカパーでなきゃダメですかそうですか。
…。…。
ケーブル無視すなぁああ!
…。…。
G+でもフジテレビ739でも文句言わないからさぁ…やってくれよぉ…人気ないって言ったって、それでも甲子園は振り替え試合なのに前売り完売してるんだしさぁ、深夜録画でも文句言わないからさぁ…ぐすん。

Posted by torao at 08:39 | comments(15)
[阪神]たわいない話
<< ぜんぜんある | TOP | 【緊急募集】この試合の感想を求む!【T5−3G】 >>

甲子園へ弾丸ツアーでお越しください。
toraoさんの誇る観戦勝率で、「きょうも勝つ!」。
これしかないでしょう!?
| 一虎ファン | 2006/10/07 9:15 AM |
サンテレビは中継するようです。見にいらしてください(笑)
わたしは今日明日と甲子園に行ってきます。
| nakano10 | 2006/10/07 9:36 AM |
あらら、今日はパーフェクトチョイスでの中継しかないんですか!sky・AやGAORAは放送予定を変えられなかったんですね。
運良くチケットが取れたので、3連休を利用して甲子園に行ってきます(笑)。今季、甲子園でナイターを見るのは今回が最後なので、楽しんできます。
| ぴゅあらっく | 2006/10/07 9:51 AM |
最後は「gooプロ野球」に頼るほかありませんね。(関西では我らの「おっサンテレビ」が中継してくれます。)
会社で残業中はいつも「gooプロ野球」のお世話になってるんですが、あれはあれでピッチャーが投げてバッターがスイングする間、ドキドキさせられます。画面を凝視しているとバッターの構えが、そのうち本人に見えてくるから不思議です。
| いわほー | 2006/10/07 9:52 AM |
toraoさん残念!

雨天中止の振替試合っていうのが一番困りますよね。年間予定に入ってないし。うちもケーブルですが、フジ739のペイパービューだけがどうしても観ることができません。(契約上)
ほんとに久しぶりにラジオを聞きました。実況の絶叫にイライラしながらも、昔は「こんなんだったなあ〜。」なんてなかなかよかったです。
急遽奥さんの実家に帰ってください。(笑)
今日明日、私も甲子園参戦してきます。
| yu | 2006/10/07 10:12 AM |
♪テレビもねぇ、ラジオもねぇ、オラこんな村いやだ〜 の世界ですな・・・。

goo速報は、残業のお供でございます。
でもあれって、次の投球までの更新に時間がかかってると、何かが起こってるのでドキドキするんですよね。特に相手チームの攻撃時はw

甲子園残り3ゲーム、全部行ってきます。
明日、中4日で井川って本気かしら・・・?(byサンスポ)
| kaleido | 2006/10/07 10:15 AM |
今日はみなさん出陣ですね。
自分らも家族で7日8日と2連戦甲子園に乗り込みます!みんなで気合入れて応援しましょう!

それと片岡にヤクルトがアプローチをかけるみたいですね〜どうなんでしょう。
本人は歯がゆい4年間を過ごしてきたわけで、岩村が抜ける穴を若手と併用してヤクルトは来年考えているそうです。
それを考えると来年は出場機会多そうですね。個人的にはそれはそれで頑張って欲しいかな〜と思います。阪神戦以外で・・・(笑)

さてそろそろ準備〜〜
| 河内の虎 | 2006/10/07 10:20 AM |
あらららら。
T-GがTV放送無し、ラジオすら……
そんな時代になっちゃったんですね(泣)

僕はこういう日の為に、出羽の國から大阪にきたんで、
わーいわーいサンテレビ!

みんな「gooプロ野球」活用しまくりですねぇ(笑)
kaleidoさんのおっしゃってる「更新に時間がかかってるとき」
僕も本気でどきどきしてます。

あっ、先日はお祝いのお言葉を頂き、
ありがとうございました ヽ(^-^ )
| KEN | 2006/10/07 10:40 AM |
>長丁場でリーグ優勝を争うペナントレースと、短期決戦の世界一クラブ決定戦への道(将来的にね)という二本柱は、それぞれベツモノとして両立すると思う。

そうですよね。
じゃなきゃ、やる意味すらないと思います。
これが出来なければ、両方式の王者に失礼です。

ドラM4。
いよいよカウントダウンに入った感。
でも、ここで力を抜く必要も無く前進あるのみ。
何時までも虎の足音聞かせてやれ。
歩こう〜歩こう〜歩くの大好き〜♪
| 西田辺 | 2006/10/07 11:01 AM |
昨日のD-C戦、7回表でgooプロ野球もヤフー速報もストップしたんで何事かと思ってテレビ見たら落合抗議→判定変更とかなってネットストップ……
他にもとあった速報があるとか。
というハプニングもあるのでお気をつけて〜〜〜
しかし一試合しかなかったのになして対応できなんだ?

さすがにおっサンテレビ12日もやってくれるらしいし、toraoさん、関西来ましょう(笑)
実は関西でもどこの局も想定外っぽいですけど。

12日行こうかな、どうしようかな…
| かにこ | 2006/10/07 11:21 AM |
>パのプレーオフが今日開幕。
>今日はたっぷりジャイアンツ戦を楽しもう。

ハイ、楽しみたいと思います。
パーフェクトチョイス181で...。
| 3児の母 | 2006/10/07 11:42 AM |
昨日はでんまんさんとこで、にわか広島ファンしてきました。

やっぱり何事も他力本願は歯がゆいですわ・・・。

と、思う反面、こうなったら極限の他力本願”ねの刻まいり”かしら。
えーと、白装束と、頭にまく金輪と、ろーそく3本と、携帯は0時にセットしてと、ぶつぶつ・・・。

ぎゃー、冗談ですってば、冗談!(←その割にはくわしく知ってる)
| 春夏秋冬 | 2006/10/07 12:47 PM |
あら,ほんとに中継がない!
こんなことなら,明日の大阪出張,日帰りでなくて前泊にして,ホテルでサンテレビを見ることにすればよかった。…8月の出張のときは格安のビジネスホテルを取ったらサンテレビが映らなくて全く試合が観られず大失敗(教訓=事前によく確認しましょう)
今夜はネットで経過見ながら,CSでベイスターズ応援しますわ(笑)
| おかぼん | 2006/10/07 1:04 PM |
ホンマにやれへんのかな〜?
サンテレビ中継するんやったら、急遽ガオラでやって欲しいな〜
神宮も契約して、一試合しか見てへんしw
(振替試合中継するんやろか?)
| でんまん | 2006/10/07 2:22 PM |
試合があるのにTVもラジオもないなんてストレスたまりますよね〜(苦笑)スカパー加入を本気で考えないといかんのかな、と今更ながら思ったり。

現地出動の皆さん、今日もいい試合が見れるといいですね!
私は速報チェックでこっそり応援です。
| かめりん | 2006/10/07 3:14 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。