自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
朝から皮算用
ジェフはじめ外国人選手が全員揃ったという話題とか、星野ジャパン首脳決定とか、ちょっと触れたい記事もある。
特に、メジャーからの誘いもあったけど、チームメイトからメッセージをもらって残留を決意したなんていう話(公式)で、ぐだぐだ書きたい気持ちもあるのだが、今朝は「邪心」にとらわれていけない(笑)。
NPB2準備室で、「野球版toto」についてあれこれ語り合っていたのだが、それについての愚にもつかないアイディアが次から次へと出てきてしまって、収拾つかなくなってしまった(笑)。

現在のtotoはあまり上手くいっていないらしい。タテマエばかりが先に立ってしまって、もたらされるべき果実が成っていないという状況。できたら、「野球版toto」を導入してもらって、サッカーの方も一気に大改革して、スポーツ振興・地域文化振興の財源にできたら良いのに…(妄想の起点)。

アメリカのファンタジーベースボール(仮装チームを作って強さを競うゲーム。参加費を取って、賞金や賞品を競う)で、松坂が一番の評価を得ているとか。あ、そうか。「宝くじ」みたいなもんにしちゃうと法律の問題やらやかましいけど、こうやって民間で遊ぶ形式ならいろいろあるなぁ。オープン懸賞だったらいいんだもんなぁ(あれこれ検索)。へえ、昔はオープン懸賞の賞品上限て、100万円だったはずだけど、その後1000万円に変更されて、さらに上限なしになったのか、へえ。ということは、スポンサーさえあれば、参加費なしでこういうネットゲームを発展させることができるんだな…(妄想展開中)。

別に小さく産んだって良いんだもんなぁ。ネットビジネスやっている人の広告スペースを提供する。広告費として1万2千円もらう。サイト上に、広告とともに野球ゲーム(このネタならなぜか泉のように涌いてくるw)を掲載して、無料参加者を募集する。優勝者に賞金(賞品)1万円をプレゼントして、2千円は私の上がり(笑)。うっしっし…(妄想暴走中)。

これが大好評で、どんどん大きくなって、ひゃ〜、もうお腹いっぱい…!なんてな。
今日はこんだけ(笑)。

Posted by torao at 08:46 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< Q.06-07オフの主役大賞は誰? | TOP | 今季タイガースの見どころ >>

>優勝者に賞金(賞品)1万円をプレゼントして、2千円は私の上がり(笑)。うっしっし…

商人(あきんど)か!
と、近江商人の末裔が突っ込み入れさせて頂きました(笑)

アチラでも「先発投手当てQ」のネタを投下しましたが、
(あまり盛り上がりは見せませんでしたがw)
いかに法律に触れないように作るかも一つのキモ
かも知れませんね。
| 西田辺 | 2007/01/30 3:53 PM |
totoはそれで大きな収入が見込めると思ったのが失敗の原因でしょうね
外国のくじは楽しむだけの物ですし競馬だって寺銭と入場費が主な収入源ですから
しかもtotoがあるからということで予算を削られてもいるようで本末転倒になっていますね
| 蒸し返し | 2007/01/30 4:39 PM |
ホントに申し訳ございません!
「totoの野球版」と題して書き込みをしたのが私ながらほったらかしにして。
無理に書き込みをしたら迷惑を掛けると思いましたので。本当にすいません!
| 虎右衛門 | 2007/01/30 8:49 PM |
to 西田辺さま
西田辺さんは近江商人の末裔だったんでしたか。トトカルチョをやっちゃ逮捕されますが、広告プレゼント企画なら良いんですよね。研究してみます。

to 蒸し返しさま
なにやら配当払って、経費払って、助成金を作れず赤字なのだとか。こんなことになるとは思っていませんでした。

to 虎右衛門さま
ん?みんな勝手に書きたいことを書くだけですから気にしなくて良いですよ!
| torao | 2007/01/31 12:15 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。