自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
吉野が帰って来た!
え?そんなことができるんなら、株の買い占め合戦なんて意味ないなぁ…。なんかまたしても「黒船来襲」に怯える日本って感じ…。堀江社長は非常に厳しい状況に追い込まれている。サンスポも必死だな(笑)。

新外国人選手を実戦で見る日。スペンサーはDHで2打席凡退。まだ顔見せの段階。
ブラウンは先発で2回を被安打3、自責点1。惜しいコースに外れる球が多く、ストライクゾーンにとまどいがありそう。しかしポーカーフェイスでリズム良く淡々と投げるスタイルは先発投手として好印象。
ダーウィンは、2回を被安打6、自責点3と打ち込まれた。直球も「ナックル・チェンジ」も球自体の魅力はあるが、仕上がり十分とは言えない。
三人ともまだ火が点いていない状況。でも、ちょうど良いんじゃないかな。

なんとか自信をつけて欲しい中村泰投手には、最終回1イニングが任せられたが、二死から小宮山に二塁打、中村豊に四球、関本に3ランHRといかれた。チャンスはあと何回あるのだろうか、実に厳しい状況…。
筒井和は、腕が振れていなかったが、丁寧に低めに集めて、なんとか2回無失点で切り抜けた。若い投手にはきっとこういう結果がハリになるのだと思う。

福原はまっすぐを試しながら3回をピシャリ。堂々としたものだ。
キラッと光っていたのが久慈選手。渋いヒットと、横っ飛び&素早い送球のファインプレーを見せた。今季、久慈に一軍枠はあるのか。首脳陣の考え方一つだが、気になるところ。

今年は吉野投手が良さそうだ。二年目の若い小宮山捕手を相手に、自信に満ちあふれる投球動作だった。顔つき、テンポ、コントロール、球速、キレ。まだまだ調整途上だが、一昨年の雰囲気が戻ってきた。久保田、ウィリアムス、藤川に吉野が加われば、試合展開に応じて試合中盤のオプションがかなり拡がる。中継ぎの連勝ローテも夢ではない。
終盤の大事なところ、相手チームの恐怖の左打者を、思い切りの良い投球で翻弄する吉野投手を想像するだけでワクワクしてくる。

Posted by torao at 07:31 | comments(4)
[退団者]吉野誠
<< 脱・ファームの星 喜田剛 | TOP | 鳥谷好調で岡田構想ふくらむ >>

こんにちは。

たまたま見つけることが出来たのですが、とても素晴らしいブログですね(*゚ー゚)
北海道の阪神ファンなのですが、巨人びいきの放送(一昨年くらいから日ハムも多いです)のため、
全く阪神の選手を見れないのでこういった文面から多くの情報を得ているのですが、とても参考になりました。

今後の更新も期待しています、頑張ってくださいねm(_ _)m
| てけてけ | 2005/02/24 8:14 AM |
エサを撒かれて攻撃を仕掛けるように仕向けられるというワナにはまったわけでもなく…。自らトリッキーに仕掛けていったんだから、トリッキーな反撃を食らってもそれは脇が甘いだけであって正義の問題ではない…。今さら法的手段と言ったってねぇ…。
| BSミツルH | 2005/02/24 10:11 AM |
実に厳しい状況・・・ですか。中村泰、、、。
やはりあの八の字の眉尻をCUTしてビーバップ並(ふふふ古い!!)に整えなくてはならんです!(怒)吉野の調子が良いって事には救われました。Gの河原のように色が白いだけで、見てる方は不安にさせられますから・・・。(笑)
| guu-cci | 2005/02/24 10:30 AM |
to てけてけさま
はじめまして!遠い所からようこそ!(笑)
ネット上の情報はおそらく阪神が一番多いと思います。スポーツ紙だけでもデイリー、サンスポ、なにわウェブ(ニッカン)とありますものね。ブログの情報は、筆者のフィルター越しの情報になるので、これはこれで面白いと思います。また、いつでも書き込んで行って下さい。これからもごひいきに。

to BSミツルHさま
どうやらワナではなかったようで…。それでも新株発行の差し止めは認められるだろうという予測もけっこう強いようで、まったくどうなってしまうのか私なんぞには見当もつきません。

to guu-cciさま
今、日本で「厳しい状況」と言えば、ほりえもんと中村泰ですねぇ。そうですね、「困った顔」から着手した方が早いかも(笑)。
| torao | 2005/02/24 1:06 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。