自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
赤松はまだか
江川を引き、岡田を引いた。くじ運の良さで知られたかつての球団社長、岡崎義人氏が逝去。日航機墜落事故で亡くなった中埜肇球団社長の後を受けて社長就任、その年にチームは日本一になった。もう20年も前の話か…。時が経ち、人がかわっても球団はそこにある。巡り巡って岡田監督がまたチームを日本一に導くかも。合掌。

「キャンプ診断、ホークスが1位で、ドラゴンズが2位」
2/25車中ラジオにて、奇しくも別の二人から同じ言葉を聞く。一人はスポーツライターの永谷脩氏で、もう一人は徳光和夫氏。ともに12球団のキャンプを観たという。いわく、首脳陣、ベテラン選手、若手選手のかみ合いが良く、情熱と向上心に満ちあふれてるとか。我が軍へのコメントはなし…。ぬぬ、こしゃくな。今にもの見せてやる…。

いよいよオープン戦だ。当初は新戦力、新興勢力のセレクションを詰める。
とりあえずオープン戦直前、二軍キャンプ終了という区切りで予想表を更新。
デプスチャート 2/26版

注目の先発投手は、井川、福原、下柳は実績で確定。能見が当確。残り2枠を巡って安藤、太陽、ブラウン、杉山、江草の順か。
野手のベンチ入り争いもかなり熾烈。町田がヒザに故障を負ったというニュースは心配だが、これにより代打枠がさらに混沌としてきた。桜井、喜田にも多いにチャンスがある。
ただ、2/25の外野シートノックを見ていて、外野控え選手の守備力が弱いと痛感した。また、代走要因にも事欠く状況。つくづく赤松の故障はもったいなかった。私なら、回復したらすぐにベンチに置く。

Posted by torao at 08:44 | comments(5)
[退団者]赤松真人
<< 鳥谷好調で岡田構想ふくらむ | TOP | 挑戦者決定!的場 >>

>外野控え選手の守備力が弱い

実際には中村豊や立川も居て、うまく使ってやればと言う守備の良い選手もいるけど、なぜか使ってもらえないって感じも。

葛城があふれんばかりのチャンスをもらってるのと対照的です。
| ichiken | 2005/02/26 10:23 AM |
ベンチに置いたらすぐ使う…ですよね。1位ホークス・2位ドラゴンズ、とは。何も見てこなかったんじゃないの? ファイトが湧きます!
| BSミツルH | 2005/02/26 11:45 AM |
to ichikenさま
いやほんとうに、守備練習を見ていたら軽いめまいを覚えましたよ(笑)。控えの中には打てないけど、足と肩はスゴイというのが是非欲しいです。

to BSミツルHさま
まさに。「置物」じゃ意味ないですものね。特にオープン戦や、開幕直後には、大抜擢&意表をつく起用をやって欲しいです。それぐらいのゆとりを持って戦って欲しいなぁ。
| torao | 2005/02/26 11:06 PM |
管理人様
>永田修氏
恐らく…「永谷脩」氏ではないかと思うのですが。
| ROM専 | 2005/02/27 9:51 AM |
to ROM専さま
間違ってしまいました。本文は訂正いたしました。
教えていただき、ありがとうございました。とても助かります。
| torao | 2005/02/27 10:01 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。