自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
2月の検索語句
タイガースは珍しく船で松山入りだって(ニッカン)。なんか楽しそう。
タイガースの話題も乏しいので、当ブログの2月のアクセス解析から。2回以上記録された検索語の一覧はこちら。またその中からコメント入りでピックアップ。

20位 立川隆史 …なんと栄えある個人名初出!K1チャレンジで話題
21位 高橋勇丞 …なぜか妙に強い。人気あるんね
28位 ジャイアンツアカデミー …なかなかの人気だそうだ
32位 中西太 …また臨時コーチやりに来てほしいな
41位 広島新球場 …完成まで頑張れ
48位 落合ノック …今年は岡田ノックもあったね。だいぶ意味が違うけど
57位 的場寛一 …05年退団後は社会人トヨタで頑張ってるよ
60位 不人気落合 …それはマスコミがつくっているという説もある
62位 藪恵壹 …ヤブさーん、こんなに強いチームになったよ〜
67位 笑点 mp3 …なぜか根強い検索語。作曲中村八大先生
73位 阪神ファン 黒田の残留 …私なりの論を書いたものです
75位 阪神 三東 …決して軽傷ではないようだが頑張れ
86位 軟投派 相木 …確かに「剛」から変わってきているかも
91位 阪神 太陽 持ち玉 …それで出る?「球」が正解。意味が違っちゃうw
93位 体幹とは …常にランクインする語句
97位 シェーン・スペンサー 性格 …いいヤツだよ。雇ってあげてw
113位 涌井くん …「涌井投手」でも「涌井」でもなく「涌井くん」。わかるw
119位 今日の阪神金本投手キャンプ …うちにはそんな投手はいません
121位 仙一様 …「星野さん」でも「SD」でもなく仙一様。わかるw
134位 山崎一玄 …元気に打撃投手やっていますよ
140位 タイガースの三大魔球 …ああ、試験に出るやつねw。うち二つはまともに見たことないけどw
144位 ノリブランド 晴れ着 …written by DAIさん
151位 阪神 中林 解雇 …元気に打撃投手やってます
153位 中国の人気スポーツ …少なくとも野球ではない。今のところ
189位 the game 中村 赤星 久保田 ブログ …あ、それウチのブログで間違いないw
193位 下柳 吉原炎上 …シモが名取裕子のファンだっていうのは知ってるけど
195位 somebody stole my gal mp3 …吉本新喜劇のテーマやね。キダタロー先生作曲ではない←試験に出るw
201位 nhk タイガースびいき …BSでたくさん中継するし、確かにそういうフシはある
222位 バッテリー 語源 野球 …そんな話題あったかなぁ覚えてない
224位 バイオラバー …ヤマモトカガクコウギョウ
231位 阪神タイガース 暗黒時代 …確かに気がつけばそんな話をしている
232位 新田泰士 …だれだっけ、ああアマからスカウトとして入団した人ね
233位 阪神タイガース アルバイトスタッフ 募集 …ええこっちゃ。
234位 マンダリンパイレーツ ボランティア …これもええこっちゃ。
242位 阪神タイガース tg.ffって …その後、売れ行きの方はどうなんだろう
251位 阪神 岩田 糖尿 …うんそう。注射打って頑張っているよ
253位 名幸審判 …実力ナンバーワンらしい
268位 宮崎恒彰オーナー …金本も敬愛しているようで
278位 2005年 オールスター スクワット …とても良い光景だったけど、なぜ今w
279位 阪神 園芸 就職 …その気持ちわかる!
291位 井端 鳥谷 …守備で言えばまだ比べるレベルにない
318位 9.7 決戦 …あの日、試合開始前は決して決戦ムードじゃなかった
330位 阪神タイガース 黒い噂 …人聞きの悪いw
358位 濱中 離婚 原因 …そっとしといてあげて
359位 赤松の守備 …そんなにエエことないでw
386位 シブチン球団 …今でも時々面影が見えるw
391位 コンクリートブロック 亀甲 …壁当てに良いらしいね

Posted by torao at 08:44 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 葛城 | TOP | 広澤名コーチ? >>

>119位 今日の阪神金本投手キャンプ

中日にやったらおりまっせ。
我が母校からの初ドラフト選手「金本明博投手」が(笑)!

…今Wikiを見たら、今オフから野手転向してました(泣)。
入団時からこっちでやってって言われてたもんな…。
| | 2007/03/08 11:07 AM |
↑ すいません。 KENです。
| KEN | 2007/03/08 11:09 AM |
to KENさま
母校初のプロ野球選手ってのは応援したくなりますね。土地柄なんとなく長い下積みに耐えそうなイメージがありますが、こういうのって一種の偏見なのかもねw。
| torao | 2007/03/08 1:05 PM |
193位 下柳 吉原炎上

吉原炎上って歴史上の事件なのに
キッチリ名取裕子の名前が出てきたところに
同世代としての連帯感を感じましたwww
| Ryuhey | 2007/03/08 5:46 PM |
松山、地元なんでオープン戦見に行ってきました。
……まああれだ、最後まで気温と同様お寒い試合でしたね。
ぶっちゃけた話、『貧打戦』。投手戦じゃなくて。

今日は寒かったから坊っちゃんの5キロ増しのスピードガンですら140キロがほとんどありませんでしたが(無かったかもしれない)、今日の江草は特に酷かったですね。

一塁側から見てたので内外はともかく低めの制球に苦労していたようでストライクが取れない取れない5四球。
スピードも110〜120キロ(4回に135キロはあったかな)。言っちゃ悪いけど今日の内容で無失点なのは相手が楽天の1軍半だから。
事実高須には楽に外野を割られたし鉄平・吉岡とは勝負出来なかった。
これを繰り返しちゃローテ入りは困難でしょうね。

捕手清水もコントロールが悪いから捕球に苦労していた様子。重盗の場面でボールを零しちゃいましたがまあこれも経験ですかね。

打線も鳥谷の猛打賞を除いてパッとしない。楽天の先発・有銘も制球がバラついて調子は良いとは言えなかった。結果的に阪神が助けた形に。

正直あんまり見てて面白いと思う選手はいませんでしたが橋本が頑張ってた印象。今日数少ない139キロに三振は取れなかったけどチェンジアップも落ちてたような。145キロ程度出てくるようになればリリーフでフル回転出来そうな予感です。

余談ですが。
今日どこかの学校が修学旅行で観戦に来ていた様子。7回あたりで帰っちゃったようですが。ただまあ野球知らない子が今日の試合みたら野球嫌いになりそうですね……(苦笑)。
| shige | 2007/03/08 5:52 PM |
to Ryuheyさま
Ryuheyさん、リンク貼れてないがな(笑)。
http://blog.livedoor.jp/ryuheigcm/
まあいうたらシモも同世代みたいなもんやからね(笑)。

to shigeさま
今日も寒かったみたいですね、お疲れ様でした。
そう、例えオープン戦でもたまたま来たお客さんにプロ野球が好きになるようにしないといけませんよね。
| torao | 2007/03/08 6:51 PM |
まぁ、色んな語句で引っかかるものですね。
恐るべし、インターネット(笑)

>391位 コンクリートブロック 亀甲 …壁当てに良いらしいね

小さい頃壁当てしてたブロックも亀甲だったなぁ。
チョット変則な亀甲だったけど。
コントロールの鍛錬には絶好。

>291位 井端 鳥谷 …守備で言えばまだ比べるレベルにない
>359位 赤松の守備 …そんなにエエことないでw

うっ!厳しい、toraoさん(笑)
| 西田辺 | 2007/03/08 8:05 PM |
to 西田辺さま
今、ホント壁がなくて困ります。1時間300円とかでもいいから壁貸して欲しいです(笑)。
>うっ!厳しい、toraoさん(笑)
だってえ…(笑)
| torao | 2007/03/09 9:27 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。