自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.(予想問題)今季パの優勝は?
(「評論家たちの声」投票結果)

ファイターズ
ライオンズ
ホークス
マリーンズ
バファローズ
イーグルス
-----
| ファイターズ(1%)
|||| ライオンズ(4%)
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| ホークス(80%)
|||||| マリーンズ(6%)
||| バファローズ(3%)
|||| イーグルス(4%)

Total: 337 votes

※8割て、んなアホな(笑)。前年優勝が1%で前年最下位が4%てのもスゴイね(笑)。

Posted by torao at 20:25 | comments(6)
[管理人より]投票結果
<< 打順で占う性格診断 | TOP | メンバー構成予想3/20 >>

私もホークスに入れたけど、すごいね。笑。プレーオフで負けた時の斉藤投手が記憶鮮明で「優勝して欲しい」というのもあるかなー。問いかけが「優勝は?」だったので「優勝すると思う」「優勝して欲しい」の両票が?
皆さん、そんな悠長なこと考えてないかな。いや、やっぱりホークス破って日本一の夢に再チャレンジ・・・。(ま、マリーンズでもいいけど・・・)
このコーナーホント楽しみにしてます。

| メル | 2007/03/20 8:58 AM |
パの話題でしたので久しぶりにコメントさせていただきます。
戦力的には他チームには失礼ですがかなり差があると思います。
ドラフトをうまく使ったせいもあるでしょうが、やはり王監督・秋山・小久保・松中・斉藤を中心とした高い意識付けが若手にも好影響を与えていると思います。
わたしてきにはシーズン100勝して日本シリーズでは圧倒的不利な状況の甲子園で必死で応援するのが交流線以来わたしのつぼにはまってますので。
ぜひ実現させてほしいです。
| 南海太郎 | 2007/03/20 9:13 AM |
単純に去年の成績にオフの戦力補強と離脱をプラマイしたらホークスだと思っちゃうんですよね。短期決戦下手とか言われるけど、セリーグ相手ならわかりませんし。
| まつたか | 2007/03/20 9:35 AM |
to メルさま
希望ってのも混じるでしょうが、予想問題なので、一応(笑)。私も結果が出るのを楽しみにしているんですけど、問題考えるのってけっこうたいへんです(笑)。

to 南海太郎さま
確かに一本スジが通ったチームですね、ホークスは。王さんの背中の「1」を思わせますよ(笑)。
日本シリーズがT−HになるところまではOKなんですが、今年甲子園改修のため使えないんです。神戸でやるんですって。

to まつたかさま
いやまあ、そうかも知れませんが、8割ってヒドイよなぁ、V9とかしているわけでもないのに(笑)。
| torao | 2007/03/20 2:01 PM |
リーグ1位=優勝だとすると、やっぱりホークスに
1票ってなっちゃいますよね。
ただ、現有戦力がキッチリ揃っての話で、勤続疲労
が出ても不思議じゃない選手もチラホラ。
新加入の多村もスペランカー体質。
決して穴がないわけじゃない。
ロッテも期待の若手が台頭の兆しを見せてきたし。
日ハムも思ったほどパワーダウンしていない。
西武も逆境に強いし。
ただ、ホークスは「王さんの為に」と言うモチベーションが
一番大きな武器になりそうですけどね。
| 西田辺 | 2007/03/20 9:52 PM |
to 西田辺さま
しっかし、こんな下馬評だとかえってやりにくいでしょうね。王さんは、そんな世界でずっとやって来た人だからなんてことないのかも知れないけれど(笑)。
| torao | 2007/03/21 12:47 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。