自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
野手にも欲しい 下克上
ちゃーんと、新聞のネタがない日に合わせて、復刻ユニフォーム発表。年代的にどんぴしゃストライクの私は大絶賛。現役選手が、あの頃の戦闘服を身にまとって走りまくるなんて、楽しみじゃないの。写真を見た感想は、「あの頃、阪神弱かったなぁ」(笑)。

デプス・チャート3/1版
に更新。投手以外の代替順位も加えてみた。おそらくこんな感じではないだろうか。関本の存在が効いているという印象だ。
こうして見ると、投手陣に比べ、野手の若手が今ひとつ力強く伸びてきていないのが物足りない。例えば今チャンスをもらっている喜田と桜井。和田コーチによれば、二人はなにをするにも一緒らしいのだが、「バッティングだけ」という位置づけがいかにも苦しい。現代のプロ野球、守備が水準以下でポジションを取れるほど甘くない。
タイガースのベテラン・中堅はかなり充実している。金本効果で、ベテランの「寿命」も伸びていきそうだ。こういう時だからこそ、守備、脚力、バント、強肩。これらを突破口にして上がってくる若手が欲しい。いや、それ以前にケガで素材を生かせなくなる選手が多すぎる。指導、育成に問題点がないか洗って欲しい。

Posted by torao at 07:32 | comments(8)
[阪神]メンバー構成
<< 今回も遅れてやってきた男 橋本 | TOP | Q. Do you know me? 能見投手は何勝する?(「評論家たちの声」投票結果) >>

復刻ユニ、いいですよねー。
ホント懐かしい&そんな球団が羨ましい-!!
阪神ファンだけでなく他球団ファンでも
楽しみですよー。
いいなぁ、伝統のチームはぁ。
| およよ | 2005/03/01 11:23 AM |
復刻ユニマニアな私もこの復刻ユニには感涙モンです
商売も上手いや。シャープ産業の復刻ユニ売れるだろうなぁ〜
今岡達が着てるのを見て、やはり背番号に目が行くのですよ。
7→真弓
53→吉竹
28は本人はこのバージョンは着ていないんだけど、やっぱり江夏だよなぁ〜
| shu | 2005/03/01 12:21 PM |
 やはり子供ごころにワクワクした時期のユニですので格別です。
 79年にトレードされた「22」番。そしてその後のタイガースを牽引した「31」番には思い入れもいっぱいです。
 よくぞやってくれた!そんな気持ちになりました。
| たけ | 2005/03/01 7:58 PM |
新聞のネタがない日に合わせて、復刻ユニフォーム発表。
“コレはいいネタや!”と今朝の新聞を読んでほくそ笑み
ましたわ。で、久々にTBしちゃいました〜♪
| G4ガール | 2005/03/01 10:02 PM |
to およよさま
なかなか良いアイディアですよね。そういえばヤクルトのユニって基本はあまり変わりませんよね。個人的には大洋の緑&オレンジが見たいな。今なら相当新鮮ですよ!

to shuさま
本当に商売上手。ところでせっかくだから、ヘルメットも作って欲しいなぁ。

to たけさま
本当言うと、ギザギザラインのやつがもっといいなぁ。江夏&田淵のころのやつ。中村勝、藤田、ラインバック、ブリーデン…もう夢のワンダーランドです(笑)。

to G4ガールさま
球団の企画発表は、月曜日が多いですよね。試合や練習が休みで、話題のない時を狙います。ネタに困った新聞は飛びつくし、それだけファンにもインパクトを与えられます。でも、このネタは、そんなタイミングでなくとも十分なインパクトがありますよね。
| torao | 2005/03/01 11:34 PM |
toraoさん、ヘルメットは売ってますよ
http://www.hanshintigers.jp/shop/victory/index_001018.html
| shu | 2005/03/02 12:46 AM |
↑ごめんなさい。リンクが微妙に違うのですが「レプリカ」のトコで売ってますよ
| shu | 2005/03/02 1:06 AM |
to shuさま
へー、あるんですね。期間中、選手もこのメット被るんですかね?わざわざ作らないかな?
| torao | 2005/03/02 8:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。