自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
春の夜の
E田中見たさに平日昼間に1万8千人。
寒さ対策で試してみたという宮城の平日デーゲームは、田中の人気もあって上々の出来。いろいろと試してみる価値はあるもんだねぇ。

控え目に告知コーナー。
その1 かねて予告していた「toraoの野球チャンネル」という「個人テレビ局」(動画ブログとも言えるかな)、私の都合でなかなかスタートできなかったのだが、とりあえず試しにやってみる。昨日散歩に出かけた様子などをぶら下げて見たので見てみて。
その2 今年はのんびりまったりと野球遊びに挑戦だあ!という老若男女!綱島ボブルヘッズに遊びに来ない?初心者や、女性も大歓迎!ちょうど4月14日(土)と21日(土)に横浜市内で活動があるので、興味のある方はこちらから連絡ちょうだいね。
その3 いつもありがとう!押され気味のランキング、どうぞよろしく!


ボーグルソンを登録し、相木を抹消。これは実質、中継ぎ江草との交代。相木も調子良かったのでちょっと残念だなあ。左右のバランスということなら、江草はあまり左右関係ないタイプ。むしろロングリリーフのできる中継ぎが1枚足りなかったという感じかな。福原登録の時、野手をもう一人下げることになる。


さて、たまにはタイガースや野球とまったく関係ない話でもしようかな。昨日4月5日は、日中久しぶりにぽかぽか陽気で、あんまり気持ちよかったから、会社の(偶然)タイガースファンの後輩であるM君と夜の散歩に出かけようということになった。迷った末、じゃ神宮外苑前あたりにでもということになり、行ってみた。すると人波がすごくて、まるで押されるように大きな建物の前に来てしまったのだが、幸い手にしていた紙を見せると、中に入っても良いというので入ってしまった。
たくさんイスがあったので腰掛けると、準備の良い私は、バッグの中から紙コップ、紙パックの芋焼酎、水筒に入れて持ってきたお湯を取り出して、さっそくグビっと始めたのだ。M君は通りがかりの人を呼び止めて、ビールを売ってもらっていた。偶然にも知り合いのshuさんと赤米さんが近くにいたので、一緒に呑むことにした。途中、はみさんも通りがかったりして(これは本当の偶然w)、人混みにしてはずいぶん知り合いの多いところだった。
はじめのうちはまだ暖かさが残っていて、今日は良いぞ〜って感じがしたけど、気のせいだった。もうそう思った瞬間からすぐに寒くなり始めて、途中一瞬だけ熱くなったような気もしたけど、やっぱり気のせいだった。
突然みんなが帰り始めたので、私たちも席を立って、時計を見たら10時近くになっていたので、もうまっすぐ帰ろうかということになって、また人波に流されるように家路についた。
風の噂では、あれだけ大勢の人がいたのに、なぜか酔って騒いでいる私を選んでテレビで放送していたらしい。しかも関西の放送局がわざわざ…。たぶんその時は、左手にグラブをはめて、大声で「ラ〜イトスタンドへ〜」かなんか歌っちゃってた時だと思われるので、とても恥ずかしい(笑)。

てか、お前らええ加減打てよ(笑)。

Posted by torao at 08:35 | comments(16)
[阪神]現実逃避
<< 仕切直し | TOP | 4月7日土曜日午前9時 >>

すごい偶然。わたしも昨日神宮外苑に散歩に行ってました。みんなに声援を浴びながらキャッチボールをしている二人のうち,足元の黒いストッキングがよく見える人の近くにいました。ほんとに寒くて,何をしにいったのかわすれるほどでした。

外野の青いユニ,ぽつぽつと見えて,あああのあたりだな…なんて思っていました(笑)
| おかぼん | 2007/04/06 9:01 AM |
開幕しましたね、うふっ
昨日の出来事は偶然なんだ・・・
あはは
おもしろい
今シーズンもどうぞよろしく♪
| ぼん | 2007/04/06 9:45 AM |
偶然です。私も、足元が黒い赤リストバンドの人が見える(おかぼんさんの近く?)あたりにいました。
「暖かいドームはどうなってるのかなー」と気にしてたら、なおさら寒さがつのりました。熱燗がよく売れてましたね。
今日からは防寒対策の心配はしなくていいので、打線の心配だけに専念します。いや、心配しなくていいようになって欲しいですよ・・・・。
| メル | 2007/04/06 9:55 AM |
サブイナー!!
はよぬくなって欲しいわ。

五月以降ちゃんと打てるのか、
心配になって来た。

八月からの帳尻合わせは、
今年は、止めにしてくれ!!

ヨミウリよ、
正論を主張するなんて、
お前にだけは、言われたくなかった!!!
| 酔虎伝 | 2007/04/06 11:36 AM |
>てか、お前らええ加減打てよ(笑)
そら、ハシケンかて毎日、毎日投げんのイヤなりますわw

冗談はさて置き、まったく機能しない打線を今日のG戦からでも、組み替えてくれへんかな〜?

アノ人の事やから無理やろな〜 笑
| でんまん | 2007/04/06 12:13 PM |
昨日はタイガース、移動日だったんですよね。
神宮から水道橋までの。

もー、さすがtoraoさん。
関西エリアでも超有名人!
そのうちサンガリアからお呼びがかかりますよ。コマーシャル出演で。そんときのお相手、上田、大町、御子柴の球団職員アンダースロートリオでいかが?w
| いわほー | 2007/04/06 12:37 PM |
なんや肩凝る桜でしたね。
最後は見事な枝垂桜で、高校野球を見ているようでした。
しかしそんなことなら、京都テレビで中継(サンのやつね)あったらしいから、録画しといてもらえばよかった。そうすれば動画チャンネルに足してもらえたのに。

| はみ | 2007/04/06 3:15 PM |
ハハハ、散歩で偶然に。。。ですか
そこはかとなく、やけっぱちな雰囲気が漂ってますね〜^^;

開幕から、兄貴のHRでの得点パターンばかり。(昨日はホントにそれだけでしたね)
それはそれで楽しいけれど、もうそろそろ他の方にも目覚めて頂いて投手陣を楽にしてあげないと!
広澤コーチは大丈夫と言ってるけど、やっぱり濱ちゃんと関本の打率が気になります
今日、内海を打ちまくって調子を取り戻すことを期待!

>「toraoの野球チャンネル」
いいですね〜!
スタンドからだからテレビより臨場感抜群!
特に兄貴のHR後の映像が嬉しいです
これで勝ってれば。。。
| 夜 | 2007/04/06 4:00 PM |
神宮外苑はもう葉桜ですか?
さくら色のネックの方かっこいいですね〜。(笑)
いつもすごい歓声が上がってもうつむき加減で
さっと手を挙げるだけなんですよね。
痺れます。

他の方もがんばって欲しいものです。
昨日はたくさんのお友達が行かれてたんですね〜。(笑)
| yu | 2007/04/06 7:27 PM |
現実逃避
ってカテゴリーて記憶無いな〜と思ったら 2005/4/30 以来なのでしょうか? 気持ちは良く分かります。

濱、関コンビは、Dウッズのような突然確変起きませんかね? 

<えーかげん目エ〜覚ませっ>て兄貴にケツバットでもしてもろた方が 宜しいんとちゃいます?



| Salut | 2007/04/06 7:45 PM |
映像Blogいいですねぇ。
特に球場に入って行く映像なんか、こっちまで
ワクワクしてきます。
でも、肝心の試合が・・・ねぇ。
去年も一時期、こんな時があった気が。
チャンスは作れど、点に繋がらない。
投手陣も点がやれない重圧の悪循環。
開幕直後に、チームの底状態が来たのかと思わせる。

toraoさんのテレビ映像。
ラクガキ帳には「ほろ酔い加減」と大人の表現(笑)
を使いましたが、結構いい感じになってましたよ(笑)
素面の時の画像しか知らないので、「toraoさんっぽいけど
人違いかなぁ」って・・・・。
思えば私も数年前、勝利の六甲おろし斉唱の時、
サンに抜かれて、翌日会社で冷やかされました。
まぁ、今回も良い思い出と言うことで(笑)
| 西田辺 | 2007/04/06 10:14 PM |
to おかぼんさま
お酒を持っていくと、ああそういえば私は酒を呑みに来たのだったとすり替えることができて良いんです(笑)。

to ぼんさま
はいはい、今シーズンもてきとーに行きますよ(笑)。

to メルさま
へえ、熱燗も売ってるんですか。しばらく心配ですねえ…。

to 酔虎伝さま
ほんとほんと、帳尻合わせの面白さは、もうじゅうぶんわかりました。

to でんまんさま
投手の左右関係なく、調子良い選手を使って欲しいと思います。でも変える時には時間のかかる方ですからね…。

to いわほーさま
もう最近の選手はヤワでいけませんね。神宮→水道橋で移動日だなんて(笑)。
サンガリアでもクロコダイルでも喜んで出まっせー(笑)。

to はみさま
一番わいたのが、最終回守備固めの一塁度会がファールフライを落としたところだったりして…たしかに枝垂れ桜だったわ(笑)。

to 夜さま
>やっぱり濱ちゃんと関本の打率が気になります
いくら始まったばかりでも、0割はいかんですよね…。

to yuさま
どうせなら金本がHRを打つ所を遠目でも撮りたかったなぁ。応援に必死で忘れていました。守備の時は呑むので必死で忘れてたし(笑)。

to Salutさま
忘れかけていたカテを復活させてみました(笑)。

to 西田辺さま
今度はボブズの活動の様子なんかもアップしようかなって考えています。
あーやっぱりー、恥ずかしいなあ(笑)。まあ自分では見ないからいいや(笑)。
| torao | 2007/04/07 9:35 AM |
カテゴリー「現実逃避」の日に、よりにもよってドームまで観戦に行っていた私の立場は? ねえ、どこ?(笑)
せっかく、筍ごはんと空豆のひすい煮と菜の花のおひたしとチューリップから揚げのお花見弁当作ってドームへ行ったのに、大雨に降られた気分です。

いやぁ、下柳があそこまで「Not his day」では仕方ありませんね。2回も2死満塁で打席が回ってきて凡退、その直後に失点。つうか、その前に打ってやれよ野手。先に点取れれば、もうちょっとどうにかのらくら躱せたかもしれないのに。

しょーがないので、「若いピッチャーいっぱい見ようday」に気持ちを切り換えました。桟原、ハシケン、江草。みんなそれなりにがんばってましたよ。
ついでに、代打でも若いの(林ちゃんとか林ちゃんとか林ちゃんとか)を見せてくれるともっとよかったんですが。

ま、今日勝ったから、明日もいっこ勝てばいいか。3連戦をぜーんぶ2勝1敗でいったら、優勝できますかね?
| あーちゃん | 2007/04/07 10:08 PM |
to あーちゃんさま
まあそんなこともあります(笑)。てかそのリスクを背負うからこそ、勝った時あんなに嬉しいのですから、我慢我慢。
| torao | 2007/04/09 5:45 PM |
田中がんばれ、
| ryo | 2007/04/09 10:40 PM |
to ryoさま
はい、がんばれ!
| torao | 2007/04/09 11:33 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。