自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
激闘の記録
火曜のことだが二軍戦でヤスが完投勝利しているね(デイリー)。オモロイやつ(笑)。
福原を登録、浅井を抹消。捕手二人制になった。


昨日もいつものように会社で少し途中経過を見て、移動中ラジオで経過を聞いて、帰宅してから中継を見たのだが、とにかく疲れたね(笑)。朝になって録画を見なおす気力が涌いてこなかったので、今日は、公式の試合経過テキストと、「べつやくメソッド」でその時々の私を説明することにする。画像見られない方、いろいろ期待されていた方、すまんね、許してね(笑)。
--
※会社PCにて経過チェック
eg1
(1回表)
0OUT     【井端】 2-2より 見逃し三振 T0-0D
1OUT     【荒木】 2-3より レフトヒット T0-0D
1OUT 1塁 【福留】 1-1より 右中間タイムリーツーベース T0-1D
    ワイルドピッチ  
1OUT 3塁 【T・ウッズ】 2-3より フォアボール T0-1D
1OUT 1・3塁 【李炳圭】 2-3より フォアボール T0-1D
1OUT 満塁 【中村紀】 2-1より レフト犠牲フライ T0-2D
2OUT 1・2塁 【森野】 0-0より レフトタイムリーヒット T0-3D
2OUT 1・3塁 【谷繁】 2-0より 空振り三振 T0-3D
(1回裏)
0OUT     【鳥谷】 2-3より フォアボール T0-3D
0OUT 1塁 【赤星】 0-1より ピッチャー犠打(エラー) T0-3D
0OUT 1・2塁 【シーツ】 2-1より 右中間2点タイムリーツーベース T2-3D
0OUT 2塁 【金本】 2-2より ライトフライ T2-3D
1OUT 3塁 【今岡】 0-0より レフトオーバータイムリーツーベース T3-3D
1OUT 2塁 【濱中】 1-1より ショートライナー T3-3D


※帰宅途中G戦ラジオの途中経過で失点を知る
eg2
(2回表)
0OUT     【長峰】 2-1より 見逃し三振 T3-3D
1OUT     【井端】 0-0より レフトフライ T3-3D
2OUT     【荒木】 2-2より ライトヒット T3-3D
2OUT 1塁 【福留】 2-2より 空振り三振 T3-3D
(2回裏)
0OUT     【矢野】 2-2より セカンドフライ T3-3D
1OUT     【藤本】 2-1より センターヒット T3-3D
1OUT 1塁 【福原】 1-1より ピッチャー犠打 T3-3D
2OUT 2塁 【鳥谷】 0-3より フォアボール T3-3D
2OUT 1・2塁 【赤星】 2-2より 空振り三振 T3-3D
(3回表)
0OUT     【T・ウッズ】 2-0より 見逃し三振 T3-3D
1OUT     【李炳圭】 0-0より ファーストゴロ T3-3D
2OUT     【中村紀】 2-0より ピッチャーゴロ T3-3D
(3回裏)
0OUT     【シーツ】 1-1より レフトヒット T3-3D
0OUT 1塁 【金本】 2-2より 空振り三振 T3-3D
1OUT 1塁 【今岡】 0-0より ショート併殺打 T3-3D
(4回表)
0OUT     【森野】 2-3より フォアボール T3-3D
0OUT 1塁 【谷繁】 2-1より レフトヒット T3-3D
0OUT 1・2塁 【長峰】 2-3より ショートバントヒット T3-3D
0OUT 満塁 【井端】 0-0より レフトタイムリーヒット T3-4D
0OUT 満塁 【荒木】 1-2より ショートゴロ T3-5D
    (投手交代)福原 → 江草  
1OUT 1・3塁 【福留】 2-3より フォアボール T3-5D
1OUT 満塁 【T・ウッズ】 0-1より レフト犠牲フライ T3-6D
2OUT 1・2塁 【李炳圭】 2-3より フォアボール T3-6D
2OUT 満塁 【中村紀】 0-1より セカンドライナー T3-6D

※自宅到着。ハイライトシーンを見る。
eg3
(4回裏)
0OUT     【濱中】 2-1より ライトフライ T3-6D
1OUT     【矢野】 2-3より 空振り三振 T3-6D
2OUT     【藤本】 2-2より センターヒット T3-6D
2OUT 1塁 【江草】 2-0より 見逃し三振 T3-6D
(5回表)
0OUT     【森野】 2-2より 見逃し三振 T3-6D
1OUT     【谷繁】 2-1より 空振り三振 T3-6D
2OUT     【長峰】 2-1より 見逃し三振 T3-6D
(5回裏)
0OUT     【鳥谷】 0-1より ファーストゴロ T3-6D
1OUT     【赤星】 0-1より セカンドゴロ T3-6D
2OUT     【シーツ】 2-3より センターフライ T3-6D


※食事しながら観戦
eg4
(6回表)
0OUT     【井端】 0-1より サードゴロ T3-6D
1OUT     【荒木】 2-1より 空振り三振 T3-6D
2OUT     【福留】 2-3より 空振り三振 T3-6D
(6回裏)
0OUT     【金本】 0-2より センターソロホームラン T4-6D
    (投手交代)長峰 → デニー  
0OUT     【今岡】 1-1より レフトフライ T4-6D
1OUT     【濱中】 2-1より ショートゴロ T4-6D
    (投手交代)デニー → S・ラミレス  
2OUT     【矢野】 2-2より ショートゴロ T4-6D


※エライ試合になってきた。
eg51
(7回表)
    (投手交代)江草 → 橋本健  
0OUT     【T・ウッズ】 2-3より ショートゴロ T4-6D
1OUT     【李炳圭】 2-2より 空振り三振 T4-6D
2OUT     【中村紀】 2-3より 右中間ツーベース T4-6D
2OUT 2塁 【森野】 0-3より 敬遠 T4-6D
2OUT 1・2塁 【谷繁】 2-3より 空振り三振 T4-6D
(7回裏)
    (投手交代)S・ラミレス → グラセスキ  
0OUT     【藤本】 0-3より フォアボール T4-6D
0OUT 1塁 【代打・高橋光】 1-0より ライトフライ T4-6D
1OUT 1塁 【鳥谷】 1-1より セカンド併殺打 T4-6D
    (投手交代)橋本健 → 桟原  
(8回表)
0OUT     【代打・立浪】 1-1より ピッチャーゴロ T4-6D
1OUT     【井端】 0-1より レフトフライ T4-6D
2OUT     【荒木】 2-1より ショートゴロ T4-6D
(8回裏)
    (投手交代)グラセスキ → 小林  
0OUT     【赤星】 2-1より サードライナー T4-6D
1OUT     【シーツ】 2-0より 見逃し三振 T4-6D
2OUT     【金本】 1-1より ライトヒット T4-6D
    (投手交代)小林 → 浅尾  
2OUT 1塁 【今岡】 1-0より レフトヒット T4-6D
    (代走)赤松  
    ワイルドピッチ  
2OUT 2・3塁 【代打・林】 1-2より センターオーバー2点タイムリーツーベース T6-6D
    (代走)秀太  
2OUT 2塁 【矢野】 2-1より ライトフライ T6-6D

※どうなるんや…
eg61

(9回表)
    (投手交代)桟原 → ウィリアムス  
0OUT     【福留】 0-0より サードゴロ T6-6D
1OUT     【T・ウッズ】 2-2より 空振り三振 T6-6D
2OUT     【李炳圭】 1-1より キャッチャーゴロ T6-6D
(9回裏)
0OUT     【藤本】 2-3より セカンドゴロ T6-6D
1OUT     【代打・葛城】 1-3より ライトフライ T6-6D
2OUT     【鳥谷】 2-3より 見逃し三振 T6-6D
(10回表)
    (投手交代)ウィリアムス → 藤川  
0OUT     【中村紀】 0-0より ライトヒット T6-6D
0OUT 1塁 【森野】 0-0より ピッチャー犠打 T6-6D
1OUT 2塁 【谷繁】 2-2より 空振り三振 T6-6D
2OUT 2塁 【代打・澤井】 2-1より 空振り三振 T6-6D

※疲れるわぁ。
eg7

(10回裏)
    (投手交代)浅尾 → 高橋  
0OUT     【赤星】 2-2より 見逃し三振 T6-6D
1OUT     【シーツ】 1-1より セカンドゴロ T6-6D
2OUT     【金本】 2-2より ファーストゴロ T6-6D
(11回表)
    (投手交代)藤川 → 久保田  
    (守備交代)関本 ファースト  
0OUT     【井端】 2-3より 空振り三振 T6-6D
1OUT     【荒木】 2-0より 見逃し三振 T6-6D
2OUT     【福留】 0-2より ライトオーバーツーベース T6-6D
2OUT 2塁 【T・ウッズ】 0-3より フォアボール T6-6D
    (代走)普久原  
2OUT 1・2塁 【李炳圭】 1-3より ショートフライ T6-6D
(11回裏)
    (守備交代)渡邉 ファースト  
0OUT     【赤松】 0-0より ショートゴロ T6-6D
1OUT     【秀太】 0-0より レフトファウルフライ T6-6D
2OUT     【矢野】 2-1より 空振り三振 T6-6D
(12回表)
0OUT     【中村紀】 0-0より セカンドヒット T6-6D
0OUT 1塁 【森野】 0-1より ピッチャー犠打 T6-6D
1OUT 2塁 【谷繁】 2-2より 空振り三振 T6-6D
2OUT 2塁 【代打・英智】 1-0より ライトヒット T6-6D
2OUT 1・3塁 【井端】 1-0より ライトフライ T6-6D


※試合終了
eg8
(12回裏)
    (投手交代)高橋 → 岡本  
0OUT     【藤本】 2-3より サードゴロ T6-6D
1OUT     【関本】 0-1より ショートゴロ T6-6D
2OUT     【鳥谷】 2-2より 空振り三振 T6-6D

Posted by torao at 08:28 | comments(22)
[阪神]たわいない話
<< 07初甲子園ナイスゲーム! | TOP | 誤審はイヤだね >>

円グラフ、爆笑させていただきました。
ヤラレタ〜!!(^^)
toraoさんのお気持ちが良くわかります。
勝ちたかったけど負けなくて良かったです。

こういう試合が出来るんだから
中日を必要以上に恐れる必要はない
と昨日一昨日で再確認できましたよ。

秀太は廊下でバケツ持って立たせないと。
| たに | 2007/04/12 9:01 AM |
「浅尾かわいい」が2回も(笑)

本拠地でのドローは『サヨナラの歓喜』への期待が
あるだけに精神的にはキツイっすね。

昨日の展開で岩瀬を出さない?出せない?
(ベンチ登録のみで帯同していないとの噂も)

追いついたウチも凄いし、追い抜かせなかった
ドラも敵ながら天晴れ。
でも、勝っても負けても疲れる対戦だわ。
| 西田辺 | 2007/04/12 9:21 AM |
ああビックリした。朝から笑わせていただきました。
「麻尾かわいい」に大ウケです。

浅尾、入団発表の時は眉毛がなかったんですが
一昨日見たらちゃんと生えてて。
ムスメ達と「ちゃんと眉毛あるやん」とか
「こっちの方がカッコイイやん」と盛り上がってました。
いかついドラ戦士の中で、一服の清涼剤ですね。

岩瀬がいない、というだけで、こんなに気楽に
ゲームが見られるんだなあ、と新しい発見でした。



| マル | 2007/04/12 9:27 AM |
帰宅して「はー、わたしよくはたらくわ・・」と思ってたら、まだ野球のお仕事してる人がいましたからねぇ・・・勝てばもっと嬉しかったのですが、とりあえず今季ナイター中継初視聴できましたぞ、それもたーっぷり・・。
ファンもプラス思考でいきましょう。

鳴り物の無い甲子園は、なんか素敵だった。

| おりがみ | 2007/04/12 9:50 AM |
これってシンクロニシティってやつですよ(笑)
同じ時間に油汗かいてましたね。

しかし江草がゲーム作りましたね〜。

相手打者が嫌がる位の間の作り方(別に意図的ではないにしろ)も見事。

金本のHRも凄かった。あれは完全に兄貴の押し込むようなHR。(表現力無くてすいません)

まぁ観てて疲れるゲームでしたね。
| fmamiya | 2007/04/12 10:16 AM |
うーん、一度も勝ち越せなかった・・・。
「負けなくて良かった」と思えるのは前日勝っているからこそでしょうか。
岩瀬がいないうちにカード勝ち越ししとかないと!

私もおりがみさんと同じく10時過ぎの息詰まる臨場感がイイ感じって思いました。
| NANCY | 2007/04/12 10:21 AM |
>西田辺さん

岩瀬は昨日の時点では、体調不良のため名古屋で調整中とのことです。
(ローカルラジオ情報)
どうやらチーム内で風邪が流行っているそうです。
| マル | 2007/04/12 10:22 AM |
久しぶりの参加です。

昨夜は今季初の球場観戦。
最後の最後までシビレる展開で、疲れはしましたが、予想外の福原の先発、金本の一発、林の殊勲打、SHEもJFKも全部見られて、なんか得した気分で帰ってきました。


| 一虎ファン | 2007/04/12 10:30 AM |
昨日は関東でもBSで観られたのに悲しいことにお仕事で、yahooのネット更新とトラ友達からのmail中継で試合を追っていましたが、途中から仕事にならなくなりました(汗)
追いついたのもすごいし、負けなかったけど、あそこからどうもう1点を取るのか、が課題ですね。矢野か鳥谷のHRでサヨナラしかないじゃん・・なんて思ってネットが更新されるのを待っていました。今日で0.5に詰めて、そのままナゴヤに殴り込み?に行きたいですよね!!
toraoさんの今日の記事、朝から元気をいただきました♪
| | 2007/04/12 11:18 AM |
名無しになってしまいました。↑ごめんなさい。
| cooper | 2007/04/12 11:19 AM |
円グラフ凄い。リリーフ陣も凄い。
4回の江草のとこからカウントすれば…は野暮ですね。

最後に関本に1打席打たせるところが岡田さんらしいですね。
関本。今日は鳴尾浜と親子ゲームだそうです。生きた球できっかけをつかんで欲しいです。
| まつたか | 2007/04/12 11:50 AM |
私のツボは「赤松ポカせんでよかった」デスw

あの突っ込み方、後ろに逸らしてたら、あの投げ方、暴投してたら・・・ゾ〜 笑
| でんまん | 2007/04/12 12:17 PM |
「べつやくメソッド」、なるほど画期的です。
そうか。思考とか感情というものは、基本的に円形とソリが合う構造なんですね。勉強になりました。

円滑・円満・円熟・大団円……。
タイガースの今シーズンの結末がこうあることを祈りましょう。
| いわほー | 2007/04/12 12:40 PM |
去年なら負けていた試合を
引き分けたんやから、
良しとしましょう。

浜関は、重症ですねえ。
気温が上がる5月にならないと、
打てないような気がします。
理屈抜きで。

鳥谷が、心配です。
急に元気がなくなって来たような気がします。
裏金報道が、増すにつれ、、、。
当然、鳥谷も貰っているやろから、
心配してるのではないかと、、、。

技術的にも問題です。
今年は強く振る、と言って、
オープン戦から良かったけど、
鳥谷は、ボールにバックスピンを掛けるタイプではないので、
強く振っても、飛距離はそんなに伸びない。
それで、バッティングがおかしくなるのではないかと思います。
今岡も、去年ホームランを狙って、失敗したし。

杞憂に終われば良いのですが。
| 酔虎伝 | 2007/04/12 12:53 PM |
円グラフが面白いです♪
うちの母の気持ちを円グラフにしたら…
イニングじゃなくって、打者1人刻みで書かなきゃならなくなりそう…
あ、「浅尾かわいい」のは本当らしいです(間近で見た知人より)

「濱中…」という気持ちは同じですよ。
リンくんがあのように代打の1打席だけで、
素晴らしい結果を見せ付けられてしまうと、ホントに悔しいです。
今日はスタメン落ちしちゃうのかなぁ…(涙)

マルさんがおっしゃってますが、岩瀬がいないというのは、
本当に気持ちが軽くなるなと感じましたw
母が「インフルエンザじゃないの??」と言い出してますが(苦笑)、
中日はケガしてもなかなか公表しないから、真相が分かりません。
| よっちゃん | 2007/04/12 2:13 PM |
ご無沙汰してます。
上の方にもいらっしゃいましたが、私も昨夜は今期初甲子園でした。
昼は鳴尾浜でファームを見て、途中で甲子園に移動して10時間近く野球付けでしたが、いつも目の前で赤松くんが元気そうに飛び跳ねてました!(ファームでもスタメンだったのに…)
toraoさんの円グラフは球場での気分とほぼ一致してました。疲れました〜(笑)
寒くって大変でしたが、ぎりぎりまで踏みとどまって負けなかったタイガースに最後まで拍手と声援を送れて良かったです。
| ふぃん | 2007/04/12 2:25 PM |
はぁ〜、疲れましたね...。

「浅尾かわいい」ですか(笑)。確かに。
私はグラセスキの態度がむかついて週べの選手名鑑を見たら、ものすごい写真でびっくりしました。めっちゃ態度デカいんですけど!

向こうが岩瀬抜きで、こっちはSHE&JFKというフルコースをつぎ込んだのに引き分けというのがなんだか悔しいです。しかも甲子園だし。
でも、森野が2回もバントしてくれて助かったー。
それと、立浪が早々と先頭バッターで代打に出てくれてたのでホッとしました。英智のとこで出てきたら怖かったかも。ま、英智も打ちましたけどね。

今日は林がスタメンでしょうか?濱中もがんばれよーーー!!!
| あらんじ | 2007/04/12 2:47 PM |
円グラフ、笑っちゃいました。
まるで昨日の自分を見てるようです〜^^;
ちょっと違うのは、私の場合「♪リンリンリン・・・」の部分が倍くらいあった所かな。
8回の裏はテレビの前でハートマークを飛ばしてましたよ。
11回裏、リンがいたらなぁ〜

長い時間すごく楽しませてもらった試合だけど、9回以降の攻撃が淡白だったのがちょっとね。ドラの攻撃のときだけハラハラドキドキするのは心臓に悪いです
| 夜 | 2007/04/12 3:05 PM |
私のグラフもあっち行ったりこっち行ったりしてました・・>ブログ記事どうするかで(^^;

浅尾は可愛かったですね。確かに
中田も昔はあんな感じだったのに・・子供と一緒ですねえ。可愛くなくなるのは早い(^^;

| りさ・ふぇるなんです | 2007/04/12 4:44 PM |
アハハハ・・・・おもしろい!

私もmacのCM最初は「え〜??円グラフなんか・・・」て思ったけど「おもしろいやん!」に変わりました〜。

今日のデイリーで江夏さんが浅尾投手の姿勢を絶賛してはりました。矢野さんの一塁方向へのファウルで、浅尾投手はマウンドから駆け下り1塁のラインを超えてファウルグラウンドまで全力で追いかけていたんです。ボールは一塁側のカメラ席に落ちたそうです。その無心に白球を追う姿勢に打たれたと・・・。
江夏さんこういうのよく見てはりますね。ww
| yu | 2007/04/12 8:32 PM |
わお!面白い〜♪
この円グラフをネタに使っても良いですか?
「浅尾かわいい」確かにっ!!
やっぱしtoraoさんも若くて可愛い子が好きなんですね!(一緒やん♪)

あと、仕事の進捗状況を聞かれたときの説明にも使えますよね〜(明日使おっと)
| wan | 2007/04/13 12:45 AM |
これ手抜きしたように見えるでしょ?でも同じだけ時間かかんたんですよ。だから結局、手抜きにならなかった…。やっぱ手抜きしようとしたんじゃん(笑)。
たくさんコメントありがとうございました。ここも手抜きですんません。
| torao | 2007/04/13 12:46 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。