自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
先輩の意地を見せる時
あーびっくりした。鳥谷丸刈り。素晴らしい。
それにひきかえG清原さんはどこへ行くつもりなんでしょうか(笑)。最終的にガングロメイクしそうで怖い…。

ダーウィンは二軍戦で先発し、5回を無安打無失点。調子が上がってきた。ブラウンにもスペンサーにもプレッシャーを与えるこの存在は大きい。

的場が練習を再開。焦りすぎではないかと心配になる。抑え役、なだめ役の伊藤3軍担当コーチがいるから大丈夫かな。そりゃ焦る気持ちはよく分かるけど。

インフルエンザを大急ぎで治した江草だったが、そう焦らずしっかり調整してこいと二軍行き。代わりは杉山。打者から見やすいと言われたフォームはどうなったのだろう。岡田監督曰く「マシになっとった」(笑)。
大混戦の一軍投手枠だが、能見、橋本のルーキー2枚が予想外の活躍でほぼ座席を確保、一方期待された二年目、三年目の投手たちがのきなみつまずいた。若手は早めにピークを作ってアピールをしなければならないのに、スペンサーなみの調子では話にならない。
三東は故障出遅れ、杉山は不調、江草と桟原はインフルエンザ、筒井和はスピード違反…。現時点でこのメンバーから一人も一軍確定者が出ないとは、期待を裏切られた気分だ。
そうはいっても、これからが巻き返しの時期だ。ここまでは二人の新人が異様な安定感を見せているが、本番が始まっていつまで続くか不安はある。
先輩たちも開幕までにコンディションを上げて、虎視眈々と狙うべし。

Posted by torao at 08:15 | comments(11)
[阪神]メンバー構成
<< Q.井川、福原、下柳、能見は決定!先発ローテーションには、結果を出しているこの投手を絶対入れて欲しい!(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | エキサイティングなフィールドシート、甲子園では? >>

おはようございます。
若手投手が全く伸びてこなかったのは、本当に残念です。

ただ、キャンプでの投げ込みナンバー1が福原だったことと、その数が1800球ほどだったことを知ったときに、だいたいこうなるだろうなと思ってました。

負け越してるとは言え、10勝投手である福原より、少ない投げ込み量でどうやってローテーションに割り込むつもりだったのか?

投げ込みが全てとは思いませんが、少なくとも故障組み以外は、投げ込みも走りこみも、全てにおいて井川、福原を上回らないと、いつまでたっても追いつけないと思うんですよねぇ…

鳴尾浜や虎風荘の居心地が良すぎるのかな?
| ichiken | 2005/03/16 9:09 AM |
おはようございま〜す。
今日も目覚ましなしで起床されたのかな。
私は目覚ましたちにたたき起こされる日常です。
ただしキャンプ中は、目覚ましなしでも5時に起きられる体質です(笑)

鳥谷選手の丸刈りには驚きました。
清原選手に憧れて、じゃないのなら(笑)、
彼にも結構プレッシャーなどが重く
のしかかっているのかな、と感じました。

いつも春先にはつかの間の喜びを味あわせてくれる、
阪神タイガース。
今年は、気合の鳥谷君だけではなく、
もっとみんな、「俺が!」と伸びてきてほしいものですね。
| ちょびうさ | 2005/03/16 9:45 AM |
び、びっくりした!!
| GAIA | 2005/03/16 12:18 PM |
な、なにが??
| いわほー | 2005/03/16 12:33 PM |
ほんと杉山投手に関してはちょっと首をかしげたくなりますね。本人のふがいなさは別にして、入団したての投手じゃあるまいに。オープン戦で打たれたとたん、「フォームが打者に見やすい」からフォームの矯正だなんて、この2年間、投手コーチはなにしとったんや。ほんまに。反省するはコーチ陣にあり。

ところでGAIA様、何にそんなおどろいてはるんやろ。やっぱり、あれ?

「トリターニ・マルガリータ」かな。
| いわほー | 2005/03/16 12:42 PM |
to ichikenさま
量をカバーするだけの質があるならともかく、まずは練習しないとね。寮の居心地が良いというのは本当にありそうですね。

to ちょびうささま
そりゃ、鳥谷も今年やらなかったら…というプレッシャーがありますよね。ましてや首脳陣もファンもみんな「やるもの」と決めつけている部分がありますから、なおのこと。何か殻を打ち破りたいという心情を感じます。

to GAIAさま, いわほーさま
そりゃ、鳥谷ですよ。あまりに突然だったので。
男性には好評、女性には不評だそうです。いやなに鳥谷よ、それで良いのだ!
それでこそ、男・鳥谷!あ、歌変わったんだっけ(笑)。
| torao | 2005/03/16 12:59 PM |
たかしです。これで もう 安田大サーカス・団長とは 言わせない。
| BSミツルH | 2005/03/16 3:26 PM |
いわほー様

そらー、
「トリターニ・マルガリータ」
のことですよ!!

ひそかに「ラッキー池田に似ている」というネタを暖めていたのに、使えなくなってしまった(笑

| GAIA | 2005/03/16 9:27 PM |
凛々しくてカッコイイと思いますよ。
女性に受けが悪いってのが残念だなぁ…(笑)
ちなみに眉毛も6ミリに刈り込んだそうです。こだわるなぁ(笑)。
| torao | 2005/03/16 10:46 PM |
ええ〜〜眉毛も刈り込んだんですか?!
それは知らなかった・・・。
かなりこだわり屋さんですね(^^;)
| 敬華 | 2005/03/18 3:54 PM |
あ、敬華さんだ。どう?坊主。凛々しくて良いと思うけど、敬華さんはショックだったかなぁ(笑)。
| torao | 2005/03/19 8:09 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。