自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.桧山について語ろう!
(「評論家たちの声」投票結果)

必ずやってくれると信じてた
あんなこと言ってゴメンね
祝!新・代打の神様誕生
遅っせーよ!残り打ちまくれ
一緒に思い出作りしようね
-----
|||||||||||||| 必ずやってくれると信じてた(14%)
|||||||||||||||||| あんなこと言ってゴメンね(18%)
|||||||| 祝!新・代打の神様誕生(8%)
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 遅っせーよ!残り打ちまくれ(44%)
||||||||||||||| 一緒に思い出作りしようね(15%)

Total: 649 votes

※毎度たくさんの投票ありがとうございます。岡田「水戸黄門型野球」にもうひとつキメが出来ましたね。JFKが葵御紋の印籠なら、桧山は矢七の風車ってとこ?(笑)まあそこまで来るのにどれだけみんなが我慢したことか。ぜんぜん我慢できてなかったけど(笑)。

Posted by torao at 21:43 | comments(7)
[管理人より]投票結果
<< 葛城!葛城!葛城! | TOP | 第4コーナー >>

この結果の割合を「べつやくメソッド」で円グラフにしたら,今の気持ちにぴったり(笑)。

>岡田「水戸黄門型野球」
そうか! するとアノ監督が「善人のように見える悪代官」で,アノ監督が「妖術使いの越後屋」なワケですね。
| おかぼん | 2007/09/03 10:00 PM |
>toraoさま、おかぼんさま
 時代劇の場合、往々にして最後は「悪代官」より「越後屋」の方が怖いんですよね。いきなり南蛮渡りの短筒出してきたりとか(笑)
 西の方の赤い藩に、「生真面目で一本気すぎて陰謀に巻き込まれて辛い目にあって、でも最後は黄門様に助けられて幸せになる浪人」がいますね。黄門様、あのヒトにはだいぶ安打数をサービスしてあげたわ(笑)
| あーちゃん | 2007/09/03 10:40 PM |
to おかぼんさま
まあまあ、たとえ話ですよ。妙にぴたっと来るけど(笑)。問題は、由美かおるの入浴が何に相当するのか…(笑)。

to あーちゃんさま
だからたとえ話だってばさ(笑)。
ケガはしてたけど、別に陰謀には巻き込まれてないと思う(笑)。
| torao | 2007/09/03 11:10 PM |
こんばんは。

私は桧山が好きです。前半戦までは、戦力外候補No2と思っていましたが…(一位は光信かなと。)。両者、来季も頑張って欲しいです。

桧山は03年優勝時の4番。勝負強い打撃で数字以上の活躍をしました。

私は、桧山のユニフォーム、ストラップ、タオルを持っています。残り打ちまくってほしいです。来年も桧山の応援歌を歌いたいです!!

桧山三唱〜!そーれ、桧山、桧山、ヒ・ヤ・マ!
| ぱんきんまん | 2007/09/03 11:21 PM |
はじめまして☆
こんな楽しいブログがあるなんて知らなくて、
過去のも含めて引き込まれる様に読んでしまいました♪
ちょっとお聞きたいことがあるんですが、
日曜日の試合をプロの解説者達は
「ヤクルトからもらった勝ち」とか、
「こんな内容じゃ首位は無理」とか言っている人がいます。
でも私に言わせると、あの週末の3連戦は
巨人や中日の方がもっとお粗末だったと思うんですが、
実際野球に詳しい人から見て、ヤクルトとの3連戦は
そんなに内容が悪かったんでしょうか?
タイガースの野球はそんなに巨人と中日に劣っているんでしょうか?

何かダンカンさんだけがテンション高くて、
解説者は辛口なので・・・
不安です(ノ_-)
| ユナ | 2007/09/04 5:47 AM |
意外と言うか、思惑通りというか「遅っせーよ!残り打ちまくれ」が
一番多かったですね(笑)
まぁ、この中の大多数の方がバスに乗り遅れた旧友を
暖かく迎え入れてるって感じなんでしょうね。
「ったく〜」とか言いながら。

ホント遅っせーよ、ったく〜(笑)
| 西田辺 | 2007/09/04 11:29 AM |
to ぱんきんまんさま
大丈夫、来年もやりますよー。

to ユナさま
はじめまして、ようこそお越し下さいました。
言われて気づきましたが、過去記事もずいぶんたまりました。1500を越えていました。えらいこった(笑)。
どうでしょうねぇ。今、萎縮によるミス連発や、消極的な打撃からちょっと脱して、良くなってきた段階だと思います。試合の内容としては、そう大したことないのは事実ですが、もはや堅い試合運びと、なにより勝つことが重要な時期なので、悪くないと思いますよ。
自慢じゃありませんが、私はどの解説者が何と言っているかなど、いっさい知りませんし、気にもなりませんよ。結果はどうなるかわかりませんが、解説者の予想やらで不安になることはないですよ!体に毒です(笑)。
またいつでもどうぞ!

to 西田辺さま
いやあ、最終的に来てくれたから良いんですけど、さっきまでみんな悪態ついて、挙げ句のはてには、「もういいから置いて行こうぜ」とまで言っていたんですけどね(笑)。
| torao | 2007/09/05 12:20 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。