自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
惨敗
楽しみにしていたクラシリセ初戦は、
大敗の完敗のメッタメッタのギッタギッタ。
それがどうした?文句があるか?


総括ならすべてが終わった後でゆっくりやれば良い。






先に2勝した者が勝ちという状況は何一つ変わっていない。






そうは言っても、大事な試合であんまりな負け方だって?

こんな無様な大敗じゃ、勝負は既に決したようなものだって?






















smash










寝ぼけた事を言ってはいけないのである





思い出すが良い。

4/17(火)ナゴド ● 0−5

万全の「ナゴド対策」の触れ込みで、いよいよ今季ナゴド初対戦。
ところが始まってみれば、初回福留にタイムリーを打たれ、
ウッズの3ランHRでトドメ。山本昌には良いように完封された。
今年も何も変わっていないとタメ息をついた…。

だがその翌日…


4/18(水)ナゴド ○ 9−1

初回鳥谷のヒットから6得点の猛攻。
さらには金本の3ランでスッキリ快勝。
3連戦を1勝1敗に戻す。




こんなこともあったではないか。


8/24(金)ナゴド ● 1−8

7月から8月にかけて、
タイガースは怒濤の追い上げで首位グループに食らいついた。
さあナゴヤ決戦と意気込んだが、
その初戦で先発下柳の気合いは空回り。
初回連打で4点を失い、5回もたず7失点。
打っても先発朝倉の前に沈黙。7回併殺打の間に入った1点のみ。
まだ力が足りないのか、勢いを止められた嘆き…。

しかしその翌日…

8/25(土)ナゴド ○ 2−0

ボーグルソンが気合いの力投で6回を零封。
さらにJKFがノーヒットリリーフで完封完成。
打線は9回まで先発小笠原の前に抑え込まれるが、
ようやく連打でチャンスを掴み、
抑えにかかった岩瀬をも打って勝ち越し、
3連戦を1勝1敗に戻す。





人間というものは実に弱い存在で、
素晴らしい出来事の記憶は早々に薄れ、
怖かったこと、辛かったことの記憶はいついつまでも残るのである。









ナゴドで無様に負けた翌日、

必ず素晴らしい勝利があったことを忘れてはならない。







で、さらにその翌日はって?














shi




なに?何か言いたいことある?
あんた意外と虎ブログ長いこと見てるね!あちこちを(笑)
(携帯でごらんの方、意味わからなくしてスマンw)。

tribute to Ryuhey

Posted by torao at 09:40 | comments(20)
[阪神]たわいない話
<< すべては笑顔のために | TOP | 07シーズン終了を受けて文句を言う >>

おはようございます。ホテルの部屋のPCから書き込みです。朝から笑わせて頂ました(笑)。toraoさんも遂にネタに走り出しましたか(^_^;)。
まぁ、完封負けなんて今季15回以上喰らってるし、今更どうってこともないですよね。とりあえず、今日の試合は「ムチャクチャしたれ!」気分でタイガースの選手には臨んで欲しいです。今日も応援してきます。
| ぴゅあらっく | 2007/10/14 9:49 AM |
一瞬、違う方のBlogを開いたのかと思い
URLを確認してしまいました。

ま、ナゴドですから(^^;
| たに | 2007/10/14 10:07 AM |
toraoさん・・・ ('A`)('A`)('A`)

使われている写真の渾身のチョイスに、
来るべきこういう日のために長い間暖め続けてきたのであろう、
高過ぎるクオリティーが感じられ過ぎて、
めっきり冷え込んできた秋風が身にしみます・・・。

お体だけはお大事にしてくださいね。

でもまあ一応今日は勝てそうですな、よかったよかった(笑)
| KEN | 2007/10/14 10:17 AM |
い、一瞬、違う方のブログに逝ったのかと。。。

それにしても、折れ竜さん。昨日で3試合分の得点取っちゃって、もったいないことを。。。

と今晩言えるますように。。。
おはようございます。「隔年エース」川上が予想を裏切る好投でしたね。私からしたらああいう投球をシーズン中もやってくれていればリーグ優勝できたのにという思いのほうが先に立ちます。いずれにしろ、今シーズンのドラゴンズらしくない勝ち方でした。

今日は上園と中田という先発予想ですね。中田、投げてみないと分からないからメチャクチャ不安です。

それにご指摘のとおり今シーズン、ドラゴンズが大勝した翌日に試合は…なんですよね、確かに。

できれば今日も勝たせていただきますように。昨日に引き続きナゴヤドームにて観戦してまいります。
| ブロス | 2007/10/14 10:44 AM |
 昨夜のことは昨夜で忘れました。
 いちいち引っ張ってても仕方ないですし。どうせ引っ張るなら「なんで昨日ソレが出来んかったんや!」と怒る方面で(笑

 明日のことは明日考えます。
| はみ | 2007/10/14 11:02 AM |
お気持ち察します、Ryuheyさん。(あっ、違った?)
10日間もかけてコンデンスして熟成された「期待感」は、初回の裏表を終えた時点で既に浮き足立ってましたね。
『こんははずでは……』
この感想すら想定内でしたが。
期待値が高まるにほどに無様な負け方をするのがここ数年のタイガース。なのにこちらが突き放していると、何故かしぶとさ、図太さを見せるのもここ数年のタイガース。
今日の試合、そんな回りくどい期待をしております。
| いわほー | 2007/10/14 11:36 AM |
普段どおりの野球ができたD
普段どおりの野球ができなかったT
1回のエラーから3点の所に、春夏甲子園での野球の魔物を垣間見ました。

今日は、野球の魔物がDとTどちらの足を引っ張るのでしょうか。
(Dの足は引っ張って頂きたくないですが)
| あし | 2007/10/14 11:41 AM |
昨日鳥谷が逆転タイムリーを打つ夢を見ました、、なぜか相手は巨人でしたが 笑
数日中に正夢になってほしいです
| koo | 2007/10/14 12:12 PM |
このテイストは... と思えばやはりRyuheyさんからのネタ提供でしたか。

私は「ドアホ」 ってネタを個人所有させて頂いてます。

なんか大敗だったようですが、今日は意地くらい見せてくれるでしょう。

機上で見た金本のライトへのHRが正夢であります様に....

Never Give Up!
| Salut | 2007/10/14 1:15 PM |
文句ありません…
| hhyt1552 | 2007/10/14 1:25 PM |
あー悔しい!悔し過ぎる!

鳥谷、今日は打って打って打ちまくってくれー!

それにしてもNHK-BS、まだメジャーやってやがる!日本の野球はどうでも良いのかよー!
F対M、普段パの試合見ないから見ようと思ったのに!

思わず、局に苦情の電話を掛けました。

失礼しました。
| TT | 2007/10/14 1:48 PM |
短期決戦は意地と意地とのぶつかり合い。
このまま終わりなんて、在りえない
今日はタイガースさん勝ちますよ。
(ちなみに大量点の翌日、うちは打てません・・・)
勝って讀賣叩きに東京ドームへ行って下さい。
| ぱの2いせんとうちゅう | 2007/10/14 4:16 PM |
昨日のことは髪を切ってスッキリ忘れました。
今日はワクワクするような試合を見せて欲しいです!!!
| エビっ虎 | 2007/10/14 5:11 PM |
息子の野球に駆り出されて帰ってきたら
原因不明のアクセス急増?!

びっくりした('A`)

今日は大丈夫!
ありがとうございました(´▽`)
| Ryuhey | 2007/10/14 5:17 PM |
tribute to Ryuheyって そんなん出来んねやなあ。なるほどなあ。


今日は勝つと思うよ。 なんとなくやけどね。

ただ今日も鳥谷1番だと...。
キーマンは野口。 

皆で6時になったらナゴドにパワー送ったら きっと大丈夫やからね。



| たまねぎおじさん | 2007/10/14 5:29 PM |
おおーッ!toraoさんのブログが変身したあ〜!
こんな面白ネタな日もあるんだあー。ビックリしました。

とは言っても、肝心の昨夜の虎は目も当てられず…。
今夜は本文にもあるように、これまでのパターンを踏襲して、
ドラから見事な勝利を頂いちゃいまひょ!
ホークスだって千葉で1勝してるんだし。
このまま引き下がっちゃあ虎じゃないゼ!!
| PPW306R | 2007/10/14 5:30 PM |
真の世界平和、
いや「セ界制覇」を実現するために、
われわれはわれわれ自身にとっての
「都合のよい真実」を直視する必要がある、

ということですよね(笑)
| おかぼん | 2007/10/14 5:56 PM |
関東はなんだか良い感じの秋です。
さて説明しますと、このスタイルは05年シーズン頃の
Ryuheyさんの記事スタイルを、愛と敬意を込めて
そっくりマネさせていただいたものなんですよ(笑)。

to ぴゅあらっくさま
お疲れ様でした!その一言です。

to たにさま
こうなれば来季はブルペンの色をナゴド色にして、
ナゴドの歓声を流して…(笑)。

to KENさま
そんな大げさなことはないのだ。いつものように朝、さあ今日はどうしようと
考えて考えて、どうやっても「文字かさ」が出ないから、
改行をいっぱい入れた時に、「あ、そうだ」とひらめきました。
写真もそれから「smash」とか「危ない」とか、いろんなキーワードで
検索しただけですから(笑)。

to あさちゃん。さま
私もそのセリフ思っていましたよ(笑)。

to ブロスさま
>いずれにしろ、今シーズンのドラゴンズらしくない勝ち方…
これが大事なんですね。ちゃんとギアの切り替えができたということです。

to はみさま
はい。ということで、とりあえず考えなくてよくなっちゃいました(笑)。

to いわほーさま
どんな期待のしかたでも同じでした…なんていっちゃうと身も蓋もないですよね(笑)。

to あしさま
うーん、魔物という程、おどろおどろしくもなく、単に弱かったような…。

to kooさま
夢は夢だったんですね。いやずっとあとで正夢になるのかもよ!

to Salutさま
いや単に形式をパクっただけで、ネタ提供ではないんですよ(笑)。

to hhyt1552さま
かたじけない…(笑)。

to 一虎ファンさま
タイトル倒れでした(笑)。すんません、長いURLのリンク貼ると
レイアウトが崩れちゃうので、消させていただきました。

to TTさま
いけませんねーNHKは。それだけ金を払っちゃっていたり、
契約のしばりがあったりするのでしょうが、いけません。

to ぱの2いせんとうちゅうさま
残念ながら、クラシリ出場6チーム中、ウチがどこよりも意気地なしちゃんでした…。

to エビっ虎さま
>昨日のことは髪を切ってスッキリ忘れました。
やっぱり岡田監督も落合監督みたいに、丸坊主にならなきゃダメだったんですね!

to Ryuheyさま
雰囲気出てたでしょ?(笑)
事後承諾、いや無承諾ですんません。

to たまねぎおじさんさま
>tribute to Ryuheyって そんなん出来んねやなあ。なるほどなあ。
いやいや、そんなんてどんなん?(笑)
野口さんはまた打ちましたね。えらいもんです。

to PPW306Rさま
実は、もう一つ大敗の後、連勝した日もあって(ネタにならないので外した)、ナゴド大敗後は3勝0敗だったんですけどね。

to おかぼんさま
都合のよい真実を他に信用させるだけの説得力が足りませんでしたね(笑)。
| torao | 2007/10/15 12:53 PM |
>長いURLのリンク貼るとレイアウトが崩れちゃうので、消させていただきました。

ご迷惑とお手数をおかけしました。
すみませんでした。
| 一虎ファン | 2007/10/15 2:00 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。