自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
来たぜ大阪!

我が心の故郷。縁もゆかりもないんだけど(笑)。

Posted by torao at 08:03 | comments(7)
-
<< 【お知らせ】通常更新お休み | TOP | 新PSG「捏造記事」を再読す >>

スポーツ日和とまではいかなくても、まずまずの天気ですね。午後には晴れ間もありそうですし。
今岡や濱中、林、赤星、金本みんなみんなの分まで、思いっきりボールをひっぱたいてください。
| 一虎ファン | 2007/11/10 9:30 AM |
そうですね。縁もゆかりもないけれど虎ファンにとって大阪は心の故郷です。
昔サラリーマンしてた頃の五月の連休。
朝スポーツ紙を見て、タイガースのデイゲームのラジオ中継(朝日、毎日)がないので寂しくなり、衝動的に電車に乗り名古屋へ、そこから近鉄特急で難波へ。
甲子園では何とか外野の当日券があり、スコアボードの後方から入り見渡すとレフト側に少し空きがあるだけ。

腰を下ろしてしばらくして気付いたのだが、そこは横浜ベイスターズの応援席だった!
もう身動きとれない。
その年のベイはローズを軸にマシンガン打線が炸裂していた。
そのゲームも虎投手陣はサンドバック状態で、ハマの応援席はポップス調の応援歌やメカゴジラのテーマとか切り込み隊長ハルのテーマとかが乱舞していた。

暗くなって難波からカミサンに電話を入れる。
「まあどこへ消えたかと思ったら。神隠しにでもあったかと心配したわよ。」
いいオジさんが神隠しはないだろうと笑えた。

今じゃカミさんが突然いなくなる!
宝塚の追っかけとかで・・・。 おお怖い!!

| とらぽるた | 2007/11/10 12:06 PM |
しかし、甲子園は兵庫県にあるわけです。阪神沿線を大阪府、阪急沿線を兵庫県に編入すればいいのかな?
| のののー | 2007/11/10 12:21 PM |
いいなぁ!
阪神デパ地下の「いか焼き」&新世界の「どて焼き」「串カツ(我々関東では串揚げ)」でビールをキューッ‥、本場で食べたいなぁ…
そんな暇ないかな(T_T)
| ジジィ | 2007/11/10 3:54 PM |
はじめまして。

なかなかええブログでんな。

参考にさせてもらいますわ。

お互い、勉強やな。

阪神もええけど、広島カープもなかなかええよ。

ほな〜
| よっさん | 2007/11/11 10:19 PM |
私は大阪には一度も行った事がありません。有名な所がいっぱい在るので、いつかは行ってみたいと思ってます。

アジアシリーズは中日が王者になりましたね。やっぱり強かった?ですね。
| TT | 2007/11/11 11:29 PM |
to 一虎ファンさま
いえいえ絶好のスポーツ日和。みなさん口々に、「今日はぬくいなあ」言うてはりました(笑)。ちなみに彼らに負けないほどの貧打をやっちまいました(笑)。

to とらぽるたさま
実は土曜の早朝7時前にバスが梅田に着いたのですが、阪急の駅前に信じられない程のご婦人の列。思わずなんの列ですか?と聞いたら、宝塚のチケットの発売日だそうです。奥さまも並んでらしたんですね(笑)。

to のののーさま
都道府県のくくりではない地域名なんだなぁと痛感します。「阪神国」で独立しちゃおうか(笑)。

to ジジィさま
今回はそういう時間はなかったのですが、ああ腹減った(笑)。

to よっさんさま
はじめまして、おつかれさまです。

to TTさま
そうなんですか。いいところですよ大阪は。
| torao | 2007/11/12 6:23 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。