自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ジェフと叫ぼう
あまり選手の公式サイトを熱心に巡回する方じゃないので、ニッカンの記事を見てはじめてジェフ・ウィリアムスの公式サイトがあるのを知った。
1/15付けの最新メッセージはすごい長文。
ステロイド疑惑については、なぜ購入した小切手があるのかについての説明がなかったのが残念。ジェフという人間が大好きだから、私だって信じたい。まあ待つとしよう。

新加入の新井を歓迎し、チームを離れたヤス、吉野、赤松、アンディ、ダーウィンのことを寂しいと言う。タイガースの優勝を一番に考えていると言う。家族との楽しいオフの様子をファンに伝えてくれる。読んでいるとジェフの温かい人柄を感じることが出来る。


外国人選手だから、見なくて良いものが見えないというのもあるかも知れない。特に契約更改でのゴタゴタの経緯とかね。契約の内容自体は、ものすごくビッグなものだろうしね。

ただジェフはいつでもファンの方を向いて発言をしてくれる。球場でも、球場外でもファンの方を向いてリアクションしてくれる。ファンが望むようなガッツ溢れる投球と、雄叫びで魅了してくれる。他のどの選手よりも、タイガースへの愛情と忠誠心を表現してくれる。そういう意味では同じように愛されたマイク・ラインバックに似た色を感じるし、実力や実績を考えればそれ以上の選手だと思う。

今年で36才。タイガース2番目の高齢投手だ。
でも体調不安の時期もあったけど、去年は最高だったからね。今年ももちろん、いつまでも闘志溢れるパフォーマンスで絶叫させて欲しいよ!「いいぞ!ジェフ!見ろ、これがジェフだ!」ってね。

Posted by torao at 08:17 | comments(6)
[退団者]ウィリアムス/ジェフ
<< 落合監督の素顔 | TOP | メンバー構成予想1/18 >>

メジャー復帰という選択もあったが、チームメイトやファンの声を聞いて残ってくれたこと、「ブルペンリーダー」というだけにとどまらずチームの柱の一つであり続けてくれることに対しては感謝の気持ちしかありません。

>同じように愛されたマイク・ラインバックに似た色を感じる
マウンド上での闘志むき出しの表情と、ゲーム後やグラウンドの外での爽やかな笑顔の対照は、確かに故ラインバックに似てますね。toraoさんの指摘で、久しぶりにマイクの笑顔を思い出しました。

年齢を重ねているにもかかわらず、球速やキレが増しているというのは、いかに日々努力しているかということですよね。矢野選手の叱咤ではないが、独り立ちできない「オールド若手」投手たちは、もっともっとジェフに学べ、と言いたい。今季も当然期待しています。
| おかぼん | 2008/01/17 8:50 AM |
1/15のジェフのメッセージでジャンが華麗にスルーされているのに笑いました。はじめから無かった事になってますか。
| あー | 2008/01/17 12:29 PM |
球界一と言ってもいいくらいのウィリアムスの気持ちの強さを他の選手も見習ってほしいです。

藤川のストレートと同様、わかっていても打てないキレキレのスライダーと、年々、スピードを増すストレート。
ウィリアムスを頼りにする日々はまだまだ続きそうです。
| 一虎ファン | 2008/01/17 2:40 PM |
いわゆる「暗黒時代」にピリオドを討ってくれた、最高の助っ人ですね。 故ラインバック氏のような「泥臭さ」は無いけれど、いつまでもカッコイイままでいて欲しいものです。
私も応援し続けます。
| ジジィ | 2008/01/17 3:41 PM |
ステロイド問題。
もし、購入疑惑があったとしても、彼のメッセージを
信じたい。
来日当初は、ポートの陰に隠れる形だったけど、実績を積み上げ
JFKの一角を形成し、現在のプロ野球でもトップクラスの
セットアッパーとなった。
最近はやらなくなったけど、打者を討ち取った後の
アンダースローのガッツポーズが大好きだ。
今期こそ、熱いジェフのピッチングで日本一を奪い取って欲しい。
| 西田辺 | 2008/01/17 6:47 PM |
to おかぼんさま
今、タイガースの中で一番でしょう、「タイガース命」を表明してくれるのは。

to あーさま
あ、そういえば!ジャン(笑)

to 一虎ファンさま
不安定だった一昨年がウソのようでしたからね、去年は。

to ジジィさま
確かに、カッコイイままでいてほしいです。痺れます。

to 西田辺さま
>…アンダースローのガッツポーズ…
ぴょんとステップ踏みながらね。熱いですよ。
| torao | 2008/01/17 7:38 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。