自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
連戦ニモ負ケズ
6月が終わって7月に突入。なんと恐ろしいことに1年の半分が終わってしまった。ああ恐ろしい(笑)。

プロ野球もゆとり日程の交流戦が終わって、長いお休みがあって、他球団はすっかり激戦モードに入っていたようだけど、なんかうちは秋田スワ2連戦で、まだボンヤリした感じ。別に秋田がボンヤリした場所ってわけじゃないし、スワローズがボンヤリしたチームってわけじゃないけど、移動休みが多いから、どうもね。

しかし7月はそうはいかないよ。7/31、8/1のオールスターまで一気のノンストップパワープレイ。D(甲)B(横)6連戦、G(甲)C(甲)6連戦と続いて、S(倉敷&甲)D(ナ)G(甲)は9連戦で、D(甲)S(神)は5連戦。ドラゴンズと9試合、ジャイアンツと6試合。甲子園が多いのが特徴。

まずはドラゴンズ。伝えられるところでは、アッチソン、岩田、金村曉とか(次のベイ戦は安藤、下柳、上園とか)。中継ぎや二軍で待機している先発第二列も良い感じで準備できているようなので、危機感をもって攻めて欲しいと思う。特に配球の面では、シーズン当初にあったような、打たれることを恐れない気の強さを見せて欲しい。
気候も厳しくなって、どこも胸突き八丁、特に投手が苦しくなる。タイガースとしてはここまで戦力化できていない者や、故障から戻る者がいるのが楽しみではある。

攻撃面では、個人の調子の波に左右されない守備・走塁の底堅さを維持して欲しい。打って欲しいのはヤマヤマだが、まずはしっかり守って、投手を支えること。先頭打者は出塁してリードオフ、アウトになっても意図のある打撃で走者を進め、進む走者は隙をついて一つでも先へ、バントやエンドランのサインにも動ずることなく淡々とこなし、火がついたら調子に乗りすぎなほど止まらない。そんな攻撃を私は見たい(笑)。

Posted by torao at 08:37 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< Q.(予想問題)交流戦も終わり改めて。パのレギュラーシーズン優勝は? | TOP | 7月出だし良し >>

タイガースの試合がないとつまらないような、でもちょぴりほっとするような(負けないから)それも今日からは物凄い連戦!!
休みが多いと何回も”開幕”の気分ですね。

鉄人、金本さんを筆頭にスタミナでは相手チームに負けないよう祈念している。
| 虎こそ命 | 2008/07/01 8:55 AM |
日程はきついが、我が家で出来る7月。
ユルユル日程でロード中心の8月。
何となく良い流れを感じます。
7月のスケジュールがタイトなのは何処も条件は同じ。
充分に甲子園を追い風にして闘って欲しいですね。
あとは高温多湿の中での連戦の疲れと、夏場になって体が思った以上に動いてしまい、筋や腱を
傷めたりの故障にはご用心、ご用心。
投手・野手を問わず、第2列目以降の選手もいつでも飛び出す準備を怠らない事。
阪神タイガース全員で暑い夏を熱く闘おう!
| 西田辺 | 2008/07/01 11:17 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。