自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
展望(どうでも良い話系)
上園と石川を抹消。
ふむ、下柳と岩田を上げる形で後半スタートかな。ああ五輪出場選手もいずれ外さないといけないんだったね。一応敬意を表するために、ギリギリまで抹消しないお約束なのかな。


今日で7月もおしまい。月をまたいで大阪、横浜でオールスター。
「準本拠地」大阪ドームなので、1試合目に多くのタイガース選手が出場するのだろうね。試合前には金本が出場するホームラン競争もあるし、英気を養いつつ、楽しみつつ、日曜からのリスタートに繋げて欲しい。

関本が月間MVP候補に挙がっているようだが、HR大量生産のYB村田には及ばないかなぁ。ちょっとツキがなかったね。どうか好調をキープして8月チャレンジして欲しい。まだ決まったわけじゃないけど。
ただ全般に7月に打つ方が下降気味だったので、投手のへばる8月、バカバカ打ちまくって欲しい。やっぱり赤星、金本、鳥谷の打順固定組が調子上げてくれないと面白くないよ。

8月は北京五輪に配慮したスカスカ気味の変則日程。02年は日韓サッカーW杯のスカスカ日程の間に大失速したタイガースだけに、気を引き締めていかないとね。藤川、新井、矢野を欠くというのは大変なことだけれど、不調、負傷、欠場をみんなで少しずつカバーしていくのが今年のタイガーススタイルだから、この難局をなんとか乗り越えよう。

9月7日というと、05年のナゴヤドームとか、去年の東京ドームとか、好ゲームの特異日なんだけれど、今年は日曜でカープ戦。阪神タイガースが現在の広島市民球場で戦う最後の試合(今のところね。今後雨があるかも知れないけど)となる。個人的な話だが、その前日、土曜の試合を観に行く予定だ。野球を見るようになった時からずーっとあった広島市民球場を最後に一目見ないとね。移動と宿も手配済み、05年に大阪で初めてやった第2回オフ会以来何かと気を使ってくれる広島在住のwanさんにお願いしてチケットも手配済み。実に慌ただしい家族旅行で、出費もかさむけれど、とても楽しみだ。その日に優勝決まらないかな。さすがにスカスカ日程でムリか(笑)。

優勝したらパレードやらないのかな。またやって欲しいね。みんなで盛大にお祝いしてあげたいよ。そうそう、今年は久々に優勝祝賀オフ会をやろうね。また大阪と東京でやろう。
ああ、もうなんかがぜん楽しみになってきたぞ(笑)。

ってわけで、チームのみなさん。こっちにもいろいろとワケと事情がございますので、ゆめゆめズッコケたりなさいませんよう、最後の最後まで突っ走って下さいますよう、なにとぞよろしくお願いします(笑)。

Posted by torao at 08:44 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< Q.コーチを褒めよう!私思うに、アンタがエラい! | TOP | 球宴を見ながら >>

優勝パレード、私も気になってました。また徹夜か?しなくても、簡単に見られるのか?なんてね。場所はもう決めてます(笑)
9/6.7雨女の私も広島に行きます。晴れ男、晴れ女の皆さん、がんばってお天気よくして下さい。それより、明日の浜スタオールスターの天気すら不安です。どうやら傘マークはとれたようですが。
| メル | 2008/07/31 11:00 AM |
林が思ったより早く復帰してくれそうで、ありがたいですね。
8月を五分以上で乗り切ってくれることを祈ります。
| rainbow hill | 2008/07/31 11:27 AM |
できすぎの前半戦でした。

ヤな野球には、「タ」な野球で相対して、後半戦、スワローズをギャフンと言わせてほしいです。
| 一虎ファン | 2008/07/31 3:20 PM |
広島遠征、良い思い出になりますように。
あちらには名うての添乗員がおりますから。^^

>今年は久々に優勝祝賀オフ会をやろうね。また大阪と東京でやろう。

やろうやろうやりましょう。
で、その優勝とやらですがレギュラーシーズンのことですか?それともCSのことですか?はたまた23年ぶりの日本一のことですか?もしやもしやアジアシリーズの……
| いわほー | 2008/07/31 8:50 PM |
最後の広島市民ツアー、どうか良い思い出になりますように。

>今年は久々に優勝祝賀オフ会をやろうね。

是非是非。
と、こう言った集まり事に中々参加できてない私が言うのも
何ですけどね(^^;

五輪中の戦いも各チーム夫々に備えはしてるようですけど、
こればっかりは「やってみなけりゃ分からない」でしょうね。
意外な代役が大活躍するかもしれないし、残った主力が
不調に陥るかもしれない。
まぁ、ウチは苦しみながらも何とかなるんじゃないかと
根拠も何もないポジ思考で8月を過ごしたいと思います(笑)
| 西田辺 | 2008/07/31 11:43 PM |
広島遠征どうか無事にお越しくださいませ!\(⌒▽⌒)/
ご家族にも良い想い出になれば幸いです♪

| wan | 2008/08/01 12:22 AM |
いわほーさん、まずはリーグ優勝ですね。そこまでで十分オフ会の口実です(笑)。もちろん今年は日本一まで行って欲しいですよ。アジア一はまあそろそろ負けても…(笑)。
wanさん、そのうちまた連絡いたしまーす。
| torao | 2008/08/01 9:17 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。