自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
Q.コーチを褒めよう!私思うに、アンタがエラい!
(「評論家たちの声」投票結果)

久保
吉竹
木戸
中西
広澤
和田
山脇
吉田
続木

-----
|||||||||| 久保(10%)
||| 吉竹(3%)
||||||||||||||||||||||||||||| 木戸(29%)
||||| 中西(5%)
||||||||||||||| 広澤(15%)
|||||||||||||||||||||||||||||| 和田(30%)
|| 山脇(2%)
吉田(0%)
| 続木(1%)

Total: 1019 votes

※木戸作戦兼バッテリーコーチをわずかにまくって、和田守備走塁コーチがトップでした。なかなかその指導力や働きぶりがわからないコーチングスタッフですが、きっと良い仕事をしているんだと思いますよ。今回得票数がすくなかったコーチもね、きっとそうでしょう。

Posted by torao at 22:55 | comments(7)
[管理人より]投票結果
<< ヤな野球 | TOP | 展望(どうでも良い話系) >>

票を伸ばした和田コーチと木戸コーチ、
どちらも欠かせない存在だと思います。
敢えて差をつけるとすれば
和田コーチのブログの存在くらいでしょうか(笑)
| uriko1999 | 2008/07/30 11:35 PM |
褒め上手の和田,白い歯を見せる監督の横にいるピリ辛の木戸,代打を送られて引っ込む選手をフォローする広沢,広志の後見人の山脇(?),みんなそれぞれいい仕事してますわね。
| 広虎 | 2008/07/31 8:14 AM |
とある大所帯チームの総監督に伺った話です。

1人で見られる選手はせいぜい20人、どうにか目配りしても30人がいいところ。
でも、優秀なコーチがいれば、コーチ人数×20人の選手をきちんと見ることができる。
だから、選手が50人を越えるチームでは、選手を見る目よりむしろコーチの能力を見る目の方が大切である。

どんさまはどうやら、コーチを見る目が秀でているようですね。これだけけが人だらけで台所の事情の苦しいチームが、どうにか首位で廻ってるわけですから。
| あーちゃん | 2008/07/31 11:09 AM |
皆さんそれぞれ良い仕事してるんでしょうね。
映像見る限りでは
フィクサー 木戸
褒め殺しの 久保、広澤
挙動不審の 吉竹
ぐらいの印象かな?

私は中西に1票
リリーバーの送出しが素晴らしいかなと

大局で見れば木戸コーチになるのかな〜? 
| toyo | 2008/07/31 4:49 PM |
後はそれをどう成績に繋げるかを選手各人、球団が努力するかですね。
| http://www.spaansinterieurbouw.nl | 2015/10/23 6:04 PM |
ムリ使いによるリスクを軽減させるには交代場所を分散させる方が良いかと。
| http://www.avilia-bricolage.fr | 2015/12/12 11:28 AM |
ここまでやってくれたら最高です。
| http://www.gmats.fr | 2015/12/15 6:04 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。