自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ゆっくり休もう
二軍戦では林がCルイスから右越先制タイムリー二塁打。
これで火曜のG戦からはスタメンで復帰が決定なんだとか。他では小宮山の昇格に触発されたか、途中出場の清水が3号HR含む2打数2安打6打点。相変わらず秀太が4の4で絶好調、大和が6の4、坂が6の3と打ちまくったようだ。


不覚にも笑った岡田監督のお言葉。
−−新井が壮行試合で2試合連続犠飛
「また打ったん? 東京ドームで犠牲フライ打つの難しいで。(スタンドに)入ってまうで」
ホンマやね(笑)。

始まっちゃえば必死で応援するものと思われる「星野ジャパン」だが、始まる前はちょっぴり冷淡に接してしまうのは私だけではなかろう。
で、その試合、中継ぎ登板のD川上を、セ選抜が「KO」しちゃったことについても、本番ではしっかり頼むと思いながら、タイガース選手の活躍に口元が緩んでしまったのも私だけではあるまい(笑)。代わったD川上に対し、先頭平野がセーフティバントでチャンスメイク。栗原の逆転弾に続いて鳥谷が追い打ちのホームラン。さらに打線繋がってぐるっと回って、今度はE田中から鳥谷レフトへタイムリー二塁打。
代打で出た葛城はヒットで出塁、リリーフした渡辺は、森野、青木、里崎をピシャリ。
代表の方でも新井は先制犠飛、藤川が1回を抑えたのでタイガース的にはカンペキ(笑)。
いやでも本当は笑い事ちゃうよね。何やら星野さんのイライラが頂点に達していそうだが、まあとにかくどん底から上がっていく勢いに上手く乗って、金を取ってくれ。

どん底から上がっていく勢いは、タイガースにもあるかもね。あるあるきっとある、あるとしか考えられない。この休み、休めば休むほど、なんだか自信が回復してきて、良いことが起きそうな予感が増してくるから不思議だ。しかしおそらくこんな風に考えているのも私だけではあるまい。この日程のラッキーを生かして欲しい。

Posted by torao at 09:31 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< しみじみ嬉しい | TOP | Q.あなたが監督なら留守番クローザーは誰? >>

全セリーグ、ちょっとやり過ぎましたネェ(笑)ちょいKY!?

林が一軍→スタメンは朗報ですが、依然関本の状態が気掛かりです。
内海の先発時、右打ちのバルにはチャンスですが今は不調の様子、前田も打撃には期待薄…、ここは思い切って野原じゃダメですかね??ライバル坂本の前で大爆発なんて、まだ無理かなあ…
ま、関本が回復すれば何も問題ないのですが…
| ジジィ | 2008/08/10 10:36 AM |
花相撲的な試合とは言え、大差負けする代表ってどうなのよ。
もう誰出しても同じじゃないのかって思ってしまう。
よく一発勝負だから経験がモノを言うなんて言葉を聞くけど、日本のプロ野球選手の
殆どが高校野球の一発勝負を経験している。
何だか経験云々って言うのも胡散臭く聞こえてきたなぁ。
来年にはWBCもあるんで、もう1度選考基準見直した方が良いかもね。
今回は日本野球のレベルの高さで、金メダル取ると思ってますけどね(笑)
| 西田辺 | 2008/08/10 11:28 AM |
フツーは反対やろ!と突っ込むのみですな。
| やっぱりトラ! | 2008/08/10 1:24 PM |
岡田監督の言葉、ほんと笑ってしまいますね〜〜〜。
なんつうか、、、昔よりだんだん岡田好きだなぁ〜(笑)

私も昨日の全日vsセ選みながらにんまりしておりました。
阪神勢みんな良かったですね〜。
栗原や村田もスッゲーな〜〜と思いながら見てました。
ただ、平野タイプは国際試合ではあまりいないのでは?
セーフティから、、、みたいな流れが国際試合であるかなぁ?
そういう意味で、壮行試合はもっと大型選手ば〜〜〜っかり集めた方が、練習としては良かったんじゃないかなぁ?と思います。
個人的には赤星や平野タイプの選手が大好きなんで、むしろ全日の方にそっちのタイプがいて欲しかったんですが。
川崎も西岡も青木もそういう「ちびっ子タイプ」ではないですよね、、、盗塁も守備も走塁も上手いけど。

星野さん、やっぱり中畑より良いですね〜。
メンバーちゃんとみんな使うから面白いです。
中畑アテネ(?)の時、藤本のところでジェフが出て来たのを思い出しました。
星野さんならやっぱり藤本に代打出しただろうなぁ。。。
(↑古い話ですみません)
| でる | 2008/08/10 2:07 PM |
私も何故か全セ(留守番チーム)応援気味に観ていました。
タイガースファンは判官贔屓なのかなぁ…
平野、鳥谷、葛城、渡辺、よかったねー。
これで五輪組みも安心して留守を任せられると安心したでしょう。
ペナント気にせず思いっきり北京で頑張ってきてください。
| x_x | 2008/08/10 5:46 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。