自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
五輪球児
8回表、突き放す絶好のチャンスで新井が三振に倒れる。
台湾としては最高に意気上がる1点差の8回ウラ、しかし藤川がたっぷり時間をかけて一人また一人と三振に斬る。どちらへ傾くかわからなかった重心が、一気に日本へ。05年に良く見た「球児の(逆)ぶっこわし」。
直後に大量点が入って試合が決まり、最後は上原が超高速クロージングで締め。誇りと自信を回復させる勝利だった。
その真ん中に球児がいることがうれしいぞ!かなり本気で。

Posted by torao at 08:49 | comments(4)
[管理人より]携帯でアップ
<< がんばった | TOP | ビリケンさんに頼んだのに >>

8回にGファンから「まさか、もしも上原が、しでかしたら、、ごめんなさい。気になってしかたありません」とメールが来て(笑)こちらも「新井が打てなくてすみません」と。
結局、打撃はパ、締めはセで、めでたしめでたし。その頃、西武ファンからは「まだマジックがつかない」とメールが。のん気に、そっちかい・・・。
上原、北京でだけはがんばってくれーっっ。と心から思いました。球児は、安心してみてます。
| メル | 2008/08/15 9:12 AM |
>「球児の(逆)ぶっこわし」

で、ぶっ壊したあとの回に味方が得点する所も黄金パターン。
8回裏攻撃開始時と終了時で台湾ベンチの表情が全く別物だった。
林哲瑄が三振に倒れた時、しばらく誰も動けなくなっていた。
特大のホームランってのも相手へのダメージが大きいんだけど、
球児の様な完膚なきまでな抑え込みって言うのも相手の心を
折っちゃうんでしょうね。

新井。
もうこれは星野さんじゃないけど、カンチャンでも何でも
結果出さないと。
誰にも頼ることが出来ない存在、それが4番とエースなんだから。
| 西田辺 | 2008/08/15 10:42 AM |
やっぱり、球児は「虎の誇り」。
もう一人「虎&鯉の誇り」新井の、アジア予選の時のような雄叫びを早く見たいですネェ!
上原も「雑草魂」(五輪だけ)思いだせー!!

関係ないけど、やっぱし「葛城、雄叫びTシャツ」発売らしいですね。さすがスゲー「商魂」。
| ジジィ | 2008/08/15 3:06 PM |
6回が終わってリードしていたら、風呂に入っても大丈夫というかつてのテッパンパターンがこの五輪でも確立しても、私は風呂に入りません。しっかり最後まで勝利の念を送ります。

toraoさん、本復ですか?
| 一虎ファン | 2008/08/15 3:12 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。