自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
いざ広島
初回5安打を集めて2点奪うも、頼りになる男下柳が直後に倍返し。
以後は攻めて反発力なく、守って中押し、ダメ押しを許す。反撃の力も弱々しく、ドツボの5連敗。
というタイガースファンなら、とても心穏やかではいられない状況の中、家族連れで楽しい楽しい広島一泊旅行に行ってくるのだ。
聞けば今日、9/6の広島市民球場はチケット完売!当日売りなしなんだって。土日、市民球場ラストってこともあり、全国のタイガースファンが鯉の街に集結する。関西からはもちろん、関東からもいっぱい行くよ。

弱い時には、どの顔も情けなく見える。だけど、本当はどの顔も、チームを首位に引っ張り上げて、突っ走ってきた頼もしい顔なんだ。今、何が足りない?今、何を失っている?何が怖い?
懐に入り込まずに戦ができると思うな。傷つかずに戦えると思うな。息が切れ、目が回り、力が弱まり、それでも刀を振れ。自分が出血しているのを見たら、本能のまま戦え。
少なくとも試合中は、家族のこともほったらかしにして、一緒に戦ってくるよ!見捨てるわけにはいかないんだから。もちろん広島に行けない方は、心だけでも市民球場へ!

Posted by torao at 06:25 | comments(8)
[阪神]がんばれ!
<< 歴史への挑戦 | TOP | 今ここ >>

ちょっとお知らせを。
完売になっている理由の一つとして考えられるものに、土曜日(つまり今日)は、カープファン側のイベント「レッドストームプロジェクト2008」というのがあります。
なので全国あちこちから駆けつけている鯉ファンも多く、・・・多数の入場者数を捌くことに慣れていない(これで4月の阪神戦では鯉ファン入場列でトラブルが・汗)警備が機能していないことも想像できます。
「赤い服を着よう」というイベントであります。
外野は立ち見になる可能性もありますので、虎ファンの皆さんも十分ご注意を。(いや、マジに警備あてにならないので)
| (まめ)たぬき | 2008/09/06 7:35 AM |
久しぶりにコメントさせて頂きます!全国の阪神ファンの気を広島へ!信じているぞ!タイガース!
| イケ虎 | 2008/09/06 9:26 AM |
独走の頃「なんか燃えんなぁ」とあくびをしつつハナクソをほじっておりました。
不謹慎な振る舞いであったか?とちょっこと反省しております。
さすがにここまでボロボロの阪神を見せつけられては血が騒いできました。

どっからでもかかってこんかい!と一気に沸騰完了じゃ!!
| やっぱりトラ! | 2008/09/06 10:29 AM |
自分も、とうとう広島球場には、行けませんでした。来年は、プロ野球フランチャイズ巡りしてみたいです。

今日、明日は、阪神デーゲーム、巨人ナイターですね。
先に、勝つと負けるでは、大違い。

今のチーム状態なら、先に戦う方が、いいと思います。
| クリキントン飛雄馬 | 2008/09/06 10:31 AM |
2回以降7回までの攻撃。チームとして攻略する気があったのか?口だけ個人だけの「必死のパッチ」はいらんで。チーム全体で出てる選手が「必死のパッチ」をファンに伝わるように頑張ってほしい。今日は連敗ストップや。後ろを見るな。前だけを見て頑張れ!
| ごんたくれ | 2008/09/06 11:13 AM |
小笠原のまくり見事です 6月の254から今は310です 我が年俸5億5千万円金本様は口は勇ましいが21発が実力で結論は打てないです 3番や5番のことを言う前に、カブレラローズで66発でオリックスが快進撃中です=この際、Cを矢野に代わって全く撃てない野口ではなく、若手に代えましょう
| 馬馬虎虎 | 2008/09/06 11:29 AM |
ぶっちぎりの優勝ももちろん美味でしょうが、それが危うくなってきてからの心臓バクバク状態も味わい深いものがあります。

試合開始まで、3時間あまり。
きちんと用事を済ませて、100%の参戦モードで午後3時を迎えます。
| 一虎ファン | 2008/09/06 11:48 AM |
いまの状態はよくないけど、まだまだダイジョウブ!投手陣は疲れがピーク。でも、ここを乗りきれば精神が肉体を超越します!心頭滅却すれば火もまた涼し。阪神ファンの悪いくせです!昔のつらい思いがよみがえるのを堪えて、一丸となって元気玉を送って応援しましょう!!
| 生来虎党 | 2008/09/06 2:41 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。