自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
岡田タイガース祭り初日in瑞江
 綱島ボブルヘッズの活動で日中は新小岩駅ほど近くのグラウンドでボールを追いかけた。
夕方に終わって、せっかくここまで来たのだからと、仲間を誘って江戸川区瑞江の「でんがなまんがな」に行くことを思いついた。知る人ぞ知る、知らぬ人は知らぬ(笑)、東京東端にある虎の巣窟。家へ帰るのには1時間半ほどかかるが、そこへならすぐだ。それに家で見るより、タイガースファンで寄り添って景気よく酒など呑みながらクラシリ初戦を見る方が良いように思ったから。今年のクラシリはお祭りだもんね。にぎやかに晴れ晴れと、岡田監督を送り出してやらないとね。ぱーっとね、ぱーっと(笑)。
 予約を入れて、店に着いて、渇いた喉を潤して。ああ、至福、至福。久しぶりに会う常連さんたちとも合流して、飲んで食って応援して。あっという間の時間だった。あっという間だったのは、楽しく飲んだからだけじゃなくて、本当にあっという間の試合だったからなんだけどね(笑)。
 結果は完封負け。内容も攻撃としては非常に寂しいもの。ドラゴンズも同じように厳しい内容だったが、投手のカンペキさ、ここ一番の勝負強さ、ここに厳然たる差が存在し、それが、絶望を意味する数字でもある0点と、最少とはいえ複数である2点という、小さいようで大きな得点差に現れた。しかし安藤、アッチソン、ウィリアムス、藤川の投手陣はまあ攻めていたよね。
 瑞江の祭りの方はといえば、中盤からの見慣れた光景に、酒の勢いも加わって半ばヤケクソ気味(笑)。もう笑いのためだったら、自虐ネタも、ネガティブネタも、なんでもありのバカ祭り(笑)。「普段書いていることと全然違うやん!」の罵声を浴び続けながら、ゲラゲラ笑いながら痛飲して、すべての痛みを麻痺させたのであった。

 さあ土俵際。も一つ負けたらおしまい。泣いても笑っても「岡田タイガース最後の試合」になっちゃう。口では色々言うけどさ、やっぱりもうちょっと見ていたいな。せめて明日にはつないでくれよ。もう多くは望まないからさ!(笑)
 まあ昨日のケンシンは今年一番だったから、もう忘れて、ブルンブルン振り回して、バックスクリーンへホームラン狙っておいで。
心配するな!今日は家で飲みながら見てやるから。今日もゲラゲラ笑いながらお祭りを見るから。だから元気出して行っておいで!

Posted by torao at 10:16 | comments(17)
[阪神]たわいない話
<< 思いっきりやっといで! | TOP | ありがたい >>

関西は7時から9時まで地上波中継してました。

負けてるときも勝ってるときも、
1本のヒット、ひとつの四球にもっともっと喜んでほしいなあ。

ボテボテのヒットでも、テキサスヒットでも派手にガッツポーズしてワーワーいかなきゃー。

| まつたか | 2008/10/19 10:44 AM |
そうそう、今日、がんばろー!

どうでもいいんですが、こちらのブログと和田ブログがほぼ同じ時刻に更新。何かいいことありそう(笑)

| 555 | 2008/10/19 10:56 AM |
今日がラストゲームになるのか
ならないのかは
選手の頑張りしだい
ですね
| もふもふ | 2008/10/19 11:22 AM |
8回、赤星関本出た後、クリーンアップ3者凡退。
あの場面見て、08後半戦タイガースから何も修正されてないな、ってのが分かりました。
期待して見るとダメですね。。

どうでもいい話ですが、江戸川区民なもんで新小岩超近いす。
野球やった事ないすけど、体動かすの羨ましいなぁと思います。
頑張って下さい。
| 芹沢 | 2008/10/19 12:33 PM |
東側にもそんなお店がありましたか。
私が行きつけの「池袋甲子園YELLOWTiger」は、タイガース敗退と同時に今年で閉店が決まっています。
何とか、『今日で終わらないで…』

| ジジィ | 2008/10/19 12:46 PM |
岡田監督のラストゲームにならないように、
選手共々私も応援します!!がんばれタイガース!
| 虎みゆ | 2008/10/19 1:23 PM |
今季はずっと大一番に弱いですが、今夜はまさに大一番 of 大一番。
ここを勝てばトントントンッ…と行けそうな気がする〜。あると思います!(←天津木村風に)
| 一虎ファン | 2008/10/19 2:02 PM |
書き込み有難う御座いました。

タイガースは土俵際迄追い詰められてしまいましたが、今季のタイガースの強さを此処一番で見せ付けて欲しいです。torao様を始めとして、真のタイガース・ファンには心の寛大な方々が多いと自分は思っております。そういった方々が熱く応援されているのですから、タイガースがこのまま終わる事は無いと信じております。頑張れ、タイガース!
| giants-55 | 2008/10/19 2:56 PM |
ここ一本がでなくて、がちがちになっている選手たちを見るのがつらい。
もっとリラックスすればいいのに^^。
ここらへんが、やっぱりタイガースだなあ、と
微笑ましくなってきます。

いろんな雑音が入ってくるでしょうけど、
毎日毎日を今シーズン最後のゲームと思って、
思いっきりプレイしてください。   
私もトラオさん同様、のみながら楽しみます^^。

| やっほー | 2008/10/19 4:57 PM |
今日は、岡田阪神最後かもしれない試合。
もう岡田監督の自由に采配してもらいたいです。

今岡をスタメンで使って、下柳からJFK(あと江草と渡辺も)

これで負けても、自分は納得します。

がんばれ!岡田阪神
| クリキントン飛雄馬 | 2008/10/19 5:11 PM |
今夜も7時から毎日放送(TBS系列)で中継があるけど、これも関西ローカルかいな。しゃあないなぁ。ちなみに明日は朝日放送(テレビ朝日系列)で中継があるみたいやで。今日タイガースが勝ったらの話やけど。
| タイガー・アイ | 2008/10/19 6:02 PM |
本当に勝って良かったです。とにかく明日もう1回勝って復習に備えてください。選手の皆さんの気概に期待するだけです。ヒーインでは相変わらず真面目で面白みのない鳥谷でしたが、明日また本性を出して、周りを出し抜く活躍を期待です。試合後のインタビューでは、あの口重い監督が、達観したかのように饒舌でした。何とか東上してG挑戦切符を渡してあげてください。なんか球団HPへのブログぽくなりましたが、とにかく負けるな!勝つんだ!タイガース!!
| 威虎児  | 2008/10/19 9:43 PM |
ドームに行ってました。

僕的には、勝負の分かれ目は初回のバルへのライナー!

岡田監督ナイススタメン!
| まつたか | 2008/10/19 10:08 PM |
三連戦の中の試合、行って来ました。
ちなみに昨日もです、明日も行きます。

今日はみんな初球からガンガン振っていました、チーム全体で何か感じる所があったんでしょうね。
泣いても笑っても第一ステージは明日で最後、思いっきり暴れて下さい!タイガース!!
| レフトの子虎 | 2008/10/19 11:26 PM |
やっと勝てました。
これで流れが変わればいい。
岩田のくそ度胸に賭けます。
| 赤江玉吉 | 2008/10/19 11:52 PM |
 ハマの仇を瑞江で、でしたか。
 西武ドームの日シリ予約済みなので。GかDによる「金もらっても行かない。即ゴミ箱行き」パターンは、勘弁してほしいものです。
| GENSHU | 2008/10/20 1:11 AM |
今朝の朝陽が輝いて見えました。

勝ててこれほど嬉しいことはありません。シーズン142試合まで首位であったことを思い出してくれたのですね、選手の皆さん。

朝日新聞のスポーツ面、「鳥谷大暴れ、中田大暴れ」で中田の「暴」がこけていたのが印象的でした。

今夜も期待しないで応援でしょうか?とらおさん。
| 虎こそ命 | 2008/10/20 7:19 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。