自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
転んでも
 TKも大変だなぁ。
なんぼお金があっても、母校に自身の名前のついたホールが建っても、こんなことになってしまったりするのか。身を修めるというのは簡単じゃないんだね。うちの鉄人TKに限っては、金と欲に溺れることなど決してないと思うけど。

 秋季キャンプ初日。この時期おもしろいのは、実績ある一軍メンバーが鳴尾浜に残って、期待されている二軍の若手が安芸に行くこと。一軍選手が二軍コーチの指導を受けて、二軍選手が一軍コーチや監督の指導を受ける。この時期ならではの現象だと思う。混乱させるようではいけないけれど、二軍コーチだって上の選手をTVなどで見ていて、気になっていたこともあるだろうから、間近で確認して、考え方を聞いたりしながら別の角度から指導できるかも知れない。

 それと、安芸秋季キャンプの選に漏れた若手にとっては、ベテラン、主力の練習方法を見たり、接点を作るチャンスでもある。転んだって、タダで起きちゃいかんよね。せっかく安芸にはない利点があるんだからね。

 まずは鳴尾浜も安芸も、ひと味違うみっちりこってり、濃厚な練習が始まったというニュースに、フレッシュな期待が高まった。

Posted by torao at 08:47 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< 止めろ! | TOP | 「上限」上げ期待 >>

> TKも大変だなぁ。

てっきりこの人のことかと思いました、
フィギュアにされて大変なんだなあと。w
http://drken.tblog.jp/?day=20081104
| いわほー | 2008/11/04 12:21 PM |
なんとなく、気分的にぼんやりする時季です。
今まで鳴尾浜には行ったことがないのですが、気が向いたら、一度のぞいてみようかと思う今日この頃です。
| 一虎ファン | 2008/11/04 1:53 PM |
小室氏。
浜田省吾さんの歌じゃないけど、「Money makes him crazy」か。
どこで間違っちゃったのかなぁ。

真弓新監督。
採寸もしてないブカブカのユニフォームも何処か初々しい(笑)
今回の安芸−鳴尾浜の振り分けは、徐々にその意思が明確になってくるでしょう。
単純に安芸=1軍に近いと言う意味でもなさそうだし。
このキャンプの終盤には、若手の伸びる「ググ〜ン」と言う音が聞こえる
と良いですね。
| 西田辺 | 2008/11/04 6:39 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。