自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
新庄剛志的なもの
 残留か移籍か。三浦本人の中では明日30日の発表を前に結論は出ているようだ。
しかしスポーツ各紙はどっちなのかまだ本気でわからないみたい。さすがはエース、クールなポーカーフェイスやね(笑)。
 そんな中、報知だけ「三浦残留!」で勝負に出た。おなじみの「関係者の話から」なんてのもなく、特に根拠はあげていないようだ。さあてどうなるかな。


 新庄剛志氏が記者会見をするってんで、はて今度は何をやらかしてくれるのかな?と思ったけれど、パフューマーだとか画家だとか映画だとか、まあ「予想の範囲内」の話だったので少しガッカリ(サンスポ)。いつのまにか新庄には予想の3段階外を期待してしまっている(笑)。
 とりあえずそこらへんのアーティストっぽいところが予想の範囲内、予想外第一段階が衆院選出馬、第二段階が投資失敗で自己破産、できればそれより外の、「新庄ナイジェリア人女性(50)と再婚」とか「新庄出家」とか、とにかくまったく想像を越えるものを期待してたんだけど(笑)。

 とはいえ新庄は大好きだ。そういえば、最近ベストセラー作家D・クーンツの「チックタック(上下)」というぶっ飛んだ小説を読んだのだけれど(愛読者の評価が低い作品だが、私は心から楽しんだ)、よくよく考えてみると実に「新庄っぽい」話だったなぁ(笑)。
 実際のところ、楽しいことばかりして生きて行けたら幸福だけど、そうはいかない。新庄の生活のウラがどうなっているのかは知らないけれど、新庄だってまあいろいろあるのだろう。でも、自分はとーっても楽しんで生きているよ、この楽しい気持ちを分けてあげたいよ…新庄はいつだってそういう顔をして見せてくれる。こういう天真爛漫さは、とってもとっても貴重だと思う。
 なろうと思った瞬間に、新庄は何にでもなれる。それは他人の目にはちっともなれていないように見えていようと、なんと思われようと、なんと言われようとあまり重要ではない。自分がなろうと決めたものに自分自身がすっかりなって、それに自分がとても満足していて、みんなに言いたくなるほど楽しい。何か不満でも?(笑)
 こういうエッセンスは、誰の生活の中にもなくちゃいけない。新庄ほどそればかりでいられるほど多くの人は恵まれていないけれど、ついつい気がつけば眉の間にシワがよってしまうような最近だからこそ、なくちゃいけない。「自称」は大事なんだよ!(笑)
 もうそのうち世間はこんなことでいちいち騒いでくれなくなるだろうけど、いつまでも新庄は新庄のままでいて欲しいと心から思った。

Posted by torao at 08:41 | comments(6)
[阪神]たわいない話
<< IBAFとWBC | TOP | 三浦納得の残留 >>

>残留か移籍か
杉山の背番号変更が決定したということは、「虎の番長……
というのは飛躍し過ぎですかねぇ!?
| ジジィ | 2008/11/29 10:27 AM |
僕も、新庄大好きです。
2000年のFAの時に、心から阪神の残留を祈っていたことを思い出します。

メッツに移籍発表をする前日 ディリースポーツに「新庄残留」と一面に出た時は、嬉しかった。
結局は、誤報でメッツ移籍になったけど、益々、新庄が好きになりました。

今回の三浦の去就を横浜ファンは、祈るような気持ちで見守っていることでしょうね。

新庄の時の気持ちを考えると、残留でもいいかなと思っています。

今でも、新庄大好きです。新庄香水も買うか、少し悩んでいます。
toraoさんのお薦めの本
読んでみますよ。
| クリキントン飛雄馬 | 2008/11/29 10:53 AM |
私も新庄大好きです。
誰がどんな風にケチ付けようとしたって(そしてケチ付けれないことはないレベルなんだけど・汗)新庄はやっぱりスターだと思う。
演じてても天然でもそんなのどうでもいいくらい、ただただ新庄が表に出してることそのものが純粋にものすごい価値があると思います。
私は数あるエピソードの中で、グローブの話が一番好きですかね。本当の新庄を表してる気がして。

三浦は残留でもいいと思います。でももちろん来たら応援します!
阪神にいるとかいらないとかじゃなくて、野球人三浦として結構好きなピッチャーなので、後は本人の決定をおとなしく待ちたいですね。
| でる | 2008/11/29 11:05 AM |
もう一つ、船橋競馬場の馬主となって競走馬を所有するそうな。
馬名も「楽しい、新庄、エンジョイ」で「タノシンジョイ」
相変わらずである(笑)
根っこの部分の新庄剛志は、優しくて非常に周りへの気遣いが出来て繊細と言う話を聞く。
だからこそあの「新庄剛志という生き方」ができるのかも知れませんね。

またどこかで、野球に関わる「新庄剛志」も見てみたいなぁ。
| 西田辺 | 2008/11/29 11:11 AM |
三浦横浜残留決定したそうですよ!
| おっち | 2008/11/29 1:33 PM |
>「自称」は大事なんだよ!

ウケました。
近日中に、toraoさんの肩書きから「自称」が消えてなくなるかもしれませんが。


眉間にシワをよせるのは首脳陣に任せて、選手は文字通りプレイヤーでいてほしいです。
求む!新庄の「はじけキャラ」後継者。
| 一虎ファン | 2008/11/29 1:36 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。