自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
猛打を呼ぶ男・下柳でいこう!
杉山投手が一軍に帯同。太陽投手に代わり横浜戦で先発登板の予定。二軍戦では速球に威力があり絶好調、葛西コーチも自信をもって推薦できると言っていた。楽しみ。

他球団と一巡し、8勝6敗1分、貯金2で首位タイ。まさに想定の範囲内の上の方だ。阪神ファンたるもの、これ以上欲張ってはいけない(笑)。
他を見れば、中日は位置こそ想定通りだが、主力の不振・故障があり、戦いぶりはかなり予想を下回る内容。やはり「出来すぎ」は二年続かないと見る。
広島は打線が好調。ベテランが(まだ)元気。今後もいろいろドラマチックなことをやらかしそうな雰囲気はある。良くも悪くも。
横浜は意外と中継ぎ投手陣が良い。三浦、セドリックともう一人先発の柱ができると、投手力で上がってくるかも。ここも石井琢、金城、佐伯、種田らベテランが(まだ)元気。でもやっぱり恐くない。
巨人は想定の範囲内の下の方。打線が上向きだが、「水もの」の投手陣とともに安定感はない。でもやっぱり恐い。でもでも「恐い恐い」言いながら勝てそう(笑)。
試合巧者ヤクルトもさすがに先発投手不足に参っている。さらに古田、岩村、ラミレスが低打率に喘いでいては最下位も仕方ない。「なーんだ」と飲んでかかれそう。
こうやって見ると、なんだか行けそう(笑)。やっぱりもっと勝っておきたかったなぁ(笑)。

さて、今季初の東京ドーム。ドーム大好きのジョージはいないが、重苦しいナゴドから場所を変えて、気分も変わるだろう。1週間前と同じ、下柳・井川・福原で雪辱したい。特に今季大量援護をもらっている下柳で打線上昇、井川・福原連続完封といきたいもんだ。なんたってナゴドの2試合で肩凝っちゃって…(笑)。頼むよ。

Posted by torao at 08:08 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< Q.大激戦、チーム内打点王は誰の手に?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | ベテラン・エース誕生 下柳絶好調 >>

ナゴドには何があるんだろうかと考えてみた…。するとウグイス嬢が「あか≪ぼ≫し」と発音している。球場あげて必死こいとるのきゃ〜。星野SDと広沢解説委員にも(そのような不正確で失礼な発音を今後ともすることがないよう)注意するとともに、甲子園のウグイス嬢には「ふく≪と≫め」と発音するように要請しておいた…。最近、寝汗をかくんですよ…。
| BSミツルH | 2005/04/19 10:23 AM |
BSミツルH さん。

そういわれれば、確かジェフも、「ウィリアム<<ズ>>」と発音されてたような…

色々手が込んでます。^^
| ichiken | 2005/04/19 10:44 AM |
あははは!上のお二人の意見に爆笑。
そういう陰謀があったのか・・・。

たった1日しか開いてないのに、
中日戦は見れて無いのでめちゃめちゃ
試合見てない気分。
夜が待ち遠しいです。

今日はなぜか新着記事の中に
toraoさんのがなかった。なんでだろ。
| ちょびうさ | 2005/04/19 11:07 AM |
なんで「あかぼし」になっちゃうんでしょうねぇ。
年配の方って、わりとそういう傾向がありますよね。
私の苗字も濁点がつかないのにつけられることが多いんですが、本人は結構気になるものなのですよ。

赤星も今度星野SDに言い返してやればいいんです。
星野SD「おい、あかぼし!」
赤星「何ですか?ぼしのSD!」
| あらんじ | 2005/04/19 12:22 PM |
どうもみんな調子が出ないと思ったら、そんな姑息な手段でこっちのリズムを狂わせていましたか。うかつにも気づきませんでした(笑)。
こうなれば、徹底的に戦うしかありません。濁点戦争勃発だぁ!
まずは、フクトメはもちろん、ウッス、アレッグズあたりから攻めよう。この前勝った中田というルーキーは、もともとどっちだかわかんないし(笑)。

BSミツルHさん、お久しぶりです。さびしく思っていたところなんですよ。
寝汗は気持ち悪いですよね、私は昔から寝汗をかく方です。
ぜひまたあの玄人受けのする鋭いコメントお願いします!もちろん、こういうネタも大歓迎ですよ(笑)。
| torao | 2005/04/19 12:53 PM |
BSミツルHさん、おひさしぶりですね。
シーズン中は寡黙に戦況分析に徹して、また次のオフシーズンに備えていらっしゃるのかと思っていました。他を寄せ付けぬ薀蓄、楽しみにしておりますよ。
さあ今日から伝統の巨人阪神戦(この言い回しも古いなあ)。下柳効果で打線の奮起を期待しましょう。
| いわほー | 2005/04/19 6:01 PM |
初めまして。先月偶然このページに出会い,以来欠かさず読んでいます。toraoさんの鋭く愛情あふれる分析,皆さんのコメントを読むと明日も頑張ろうという気になるから不思議。今年は開幕から仕事が忙しくテレビでさえ観戦できない状況でしたが,会社のトラ先輩からチケットが回ってきて,本日の東京ドームに行けました。この前にいつドームでG戦を見たかというと…なんと「亀新フィーヴァー」の92年でした。13年ぶりの観戦にふさわしく圧勝! と思っていたら8回ヤスのファーボールからバタバタになってしまって…。まさかこの展開で8回から久保田が出てくるとは。三塁側ベンチはるか上方の席だったので,toraoさんご指摘の二遊間の守備位置の深さもよーく確認できました。左中間のフライアウトチェンジで中継の位置にいた鳥谷(タイムリー2本!)が全力疾走でベンチに戻ってきたころ,ピッチャー下柳がまだ三本間のライン上をゆるゆる歩いていたのには思わず微笑んでしまいました(シモ最高!)。
| おかぼん | 2005/04/19 11:01 PM |
to いわほーさま
いわほーさんもきっとBSミツルHさんのお戻りを待ち望んでいたことでしょう。
下柳効果バッチリでした(笑)。ヤス効果は予定外でしたが…(笑)。

to おかぼんさま
はじめまして!コメント本当に嬉しいです。今日もえらい早いペースで試合が進んで、行かれた方は拍子抜け…なんて思っていたら、まぁこんな感じになるわけですね(笑)。
鳥谷の守備はけっこういい線いっていると思います。上手くなっていますよね。
いろいろあって良い試合でしたね。シモ最高!間違いなし!
| torao | 2005/04/19 11:43 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。