自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
オープン戦見られず
 WBCは韓国が大勝。
初回に大量点を奪われちゃった台湾だが、タイガースの新戦力、鄭凱文(ジェン・カイウン)は2番手で1.2回無失点と頑張った。リンちゃんは音無し。
 今日、一抜けを賭けて日韓戦。イチローお目覚めももちろんだけど、できれば「国内組大爆発」が見たいな。がんばれ球児。そろそろ勝てよ!ほんっとに。

◇オープン戦 オリックス-阪神(18時1分、京セラドーム大阪、6663人)
阪 神 000 200 010 -3
オリク 000 030 001X-4
【阪神】白仁田 石川 江草 ●藤田(0勝1敗)
【オリックス】近藤 レスター ボーグルソン ○清水(1勝0敗)
[本塁打]鳥谷1号(神) 新井1号(神)

 お客さんずいぶん少ないね。この時期の平日オープン戦ならこんなもんかな。CS中継がなかったので見ていないけれど、岡崎が盗塁をきっちり2つ刺し(1失策)、こっちは3つ盗塁を決め(藤本、平野、柴田)、鳥新連続HR、今岡同点タイムリー、先発白仁田が3回ゼロ、石川が5連打で3失点、江草が鬼投球、藤田でサヨナラ負け。最後の3回は小宮山がマスク。ざっとそんな試合だったらしい。
 「ゲームに勝つことが大事」と監督が明言している中で、途中から出てくる「ボーダー選手」たちが、勝敗の責任と、競争という2大プレッシャーを感じながら、どういうプレーをするか。それを見極めながら、選手の成長を促しているんじゃないかな。見れなくて悔しいから、貴重な1試合だったと思うことにしよう。

 古い話だけど、今年も3/3にチケットが一斉発売されて、土日分があっという間になくなっちゃった。と同時にオークションサイトに、そのチケットがずらーっと並ぶわけ。発売日に仕事を休んだりしてチケットを確保しようとしたり、そんなことはできないからただ指をくわえて見ているだけだったり、なんともやるせないことを毎年繰り返している。
 自分たちにメリットがあるからといって、理不尽で不公正なことを続けていると、その不満がいつかきっと形になって現れる。やろうと思えば現在の技術を使えば、なんとでもなる。やる気と、公正を尽くそうという気持ちと、先を見越せば「ほんのちょっと」の投資が必要なだけ。毎年になっちゃったけど、本気で警告するよ。

Posted by torao at 08:02 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 3月スケジュール表 | TOP | やってみないとわからない >>

オープン戦。見てきました。
鳥新の連続ホームランに今年の期待をしたり、相変わらず?の太陽に...だったり。

チケット問題。
正直、タイガースが12球団1、殿様商売だったりします。
球団にとっては売れりゃあいいんでしょうけどね。
もっと、みんなが買いやすい方法、日程など他球団を見習ってほしいものです(怒!)
ダフ屋対策は1番にして欲しいな。
| タイガースポリマー | 2009/03/07 8:44 AM |
ずっとよかった石川が、連打を浴び、現状で白仁田が一歩リードか!?
先発争い、まさにサバイバルですね。
| ジジィ | 2009/03/07 9:58 AM |
現状を確認すると、
・阿部、久保、玉置、福原(ブルペン可)
・石川、上園、白仁田、杉山(ブルペン不可)
で先発3+ブルペン1を争い、開幕一巡は先発にもう1、2名入れるかもしれないということですね。ブルペン可かどうかは結構効きそう。
| のののー | 2009/03/07 11:46 AM |
あ、能見(ブルペン可)と金村暁(ブルペン不可)を忘れてた。落選組だけでファームのローテが埋まってしまう!
| のののー | 2009/03/07 12:04 PM |
こんにちは。ご無沙汰です。
オープン戦、私もちょうど授業をしていたので見れませんでした。
4回まで、自宅のPCで、ホームページの速報で見てたんですがね。
その時点では勝ってたのに…。
でもなかなかおもしろそうな試合だったようですね。

チケットは何とかして欲しいとかねてから思っています。
今は学生の身分で、比較的時間が自由になるのでいいのですが、社会人になればそうもいかなくなるでしょうから。
こんな3月のしかも平日に、8月とか9月とかのチケットを売るというのが間違ってると思います。
試合開催の1ヶ月くらい前の、それも日曜日とかに発売にできないものでしょうかね、ほんとに。
| DFT24 | 2009/03/07 12:08 PM |
チケ問題
毎年この時期になると、やりきれない気持ちになりますね。
確かにどんな売り方しようと、休日を中心に他球団が羨むような売り抜け方をするし、昔のように
会社や学校の帰りに気が向いたら行って、気ままな観戦なんて今は夢のまた夢。
今年から阪神なんば線開通で、奈良方面からの集客も見込めるとならば殿様商売に拍車もかかろうと言うもの。
昔から阪神電鉄グループは何もしない「無策の策」を常套手段として、バブルも運良く切り抜けてきた。
「売れてるんやたったら、余計な事せんでもええやん」ってなもんですわ。
村上問題の時みたいに痛い目逢わんと分からんのですわ、悲しいかな。
| 西田辺 | 2009/03/08 12:55 AM |
「『清風日記』 394  櫻咲くよ♪コレ我ッ!我等が阪神Tigers♪ 優勝祈願ッ!ペナント奪還だッ!★」  Se-furin.T 街道を行く♪

↓↓↓↓↓

http://sun.ap.teacup.com/etsefut/469.html
| 高岡 清風拝 | 2009/03/08 5:06 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。